絶対に見逃せない!100均で手に入るアルファベットアイテム

絶対に見逃せない!100均で手に入るアルファベットアイテム

アルファベットや英字を取り入れた雑貨は、その存在があるだけで空間がぐっとセンスアップします。今回は100均のお店で見つけた、アルファベットモチーフアイテムに注目して実例をご紹介していきます。キッチングッズや、お部屋で使える魅力いっぱいのアイテムがたくさん出てきますので、見逃せませんよ♪

キッチン雑貨

まず見ていくのは、ユーザーさんたちがキッチンでご使用している、アルファベットモチーフのアイテムです。キッチンで使うふきんや、お弁当に入れるおかずカップなどが出てきますよ。気軽に取り入れながら、キッチン周りの雰囲気作りにも活躍してくれるアイテムをご覧ください。

油はねガード

油はねガードは、あると便利なキッチングッズです。カラフルだったり、味気ないものもある中、minteaさんが紹介されているのは、アルファベットがプリントされた油ハネガードです。出しっぱなしでも生活感があまり出ないデザインで、お気に入りになりそうですね。

キッチン布巾

アルファベット柄プリント入りの、かやおり布巾を紹介されているFF001さん。ほんのり控えめなグリーンやピンクのカラーで、キッチンにさりげなく彩りをプラスしてくれそうですね。使い勝手も見た目も完ぺきなので、活躍すること間違いなしです。

おかずカップ

こちらはセリアで購入したという、アルファベット柄のおかずカップです。絶妙なバランスのアルファベットで、センスをかんじますね。サイズも豊富にあるそうで、どんなお弁当もたちまち見栄え良く仕上げてくれそうです。見逃せないグッズではないでしょうか♪

セリアでデザレタ風のお弁当カップを購入しました◡̈♥︎ 3サイズ展開で、1つのサイズにつき3色セットになっていました。 ホワイト、グレー、ピンクのセットかホワイト、グレー、グリーンのセットです。 カラーもデザレタ風でかわいすぎる♡
shilohy

食器

コップやお皿などの食器類もアルファベットモチーフはワンポイントとなってくれたり、知的な雰囲気を演出してくれたりします。シンプルなデザインであることも多いので、モノトーンなインテリアはもちろんですが、ナチュラルムードのインテリアなどにもなじんでくれることでしょう。

バンブーファイバーボウル

ダイソーで購入されたというバンブーファイバーボウル、レターズ柄。kobami_styleさんは、シンプルで程よい大きさがとても使いやすいとコメントされています。主張しすぎないアルファベットプリントは、家族みんなで使っても違和感がなさそうですね。

グラス

アルファベットイニシャルのグラスはダイソーのもの。ゴールドで、手書きのようなラフな字体は、なんだかラグジュアリーな雰囲気もかもし出しています。nanaha778さんはコンプリートしたそうですが、集めたくなるのも納得のアイテムです。テーブルウェアとしてだけでなく、ディスプレイなどにも使えそうです。

プレート

パッと目を引くダイソーのデザレタ風のプレート。お皿のフチに沿って文字が並んでいるデザインは、おやつを乗せて上から眺めるととっても映えますよね♡どんなシーンでも使える、白いプレートはいくつあっても損はしないはず。ぜひチェックしておきたいですね。

このダイソーのお皿映えるよね✨
DIYst

まだまだあるアルファベットアイテム

RoomClipユーザーさんたちは、日々の暮らしの中で便利に使えるアイテムをまだまだ紹介されています。最後に、マスキングテープや紙袋など、実例を見ているだけでも楽しくなってしまう、魅力いっぱいのアルファベットモチーフのアイテムをご覧ください。

使えるマスキングテープ

キャンドゥのアルファベットのマスキングテープを紹介されているのはHi5さんです。そのまま使っても便利そうですが、Hi5さんはマグネットシートに貼ってカットし、アルファベットのマグネットを手作りしたんだそうです。参考にしてみたいアイデアですね。

快適珪藻土グッズ

キャンドゥには、アルファベットを取り入れている珪藻土シリーズもあるそうです。程よいホワイトカラーで、清潔感も感じられ、洗面スペースにちょうどよさそうですね。見た目もおしゃれなので、さまざまな場所で除湿剤として使うのにピッタリかもしれません。

アルファベットがあるだけでこんなにオシャレ〜♪♪ しかも軽くてビックリ(⊙ω⊙)
Mamiy

ショッパーみたいな紙袋

これも100円で買えるの?と驚いてしまうスタイリッシュな紙袋も、セリアで見つけることができます。紐の持ち手や光沢のあるプリントなど、しっかりとした作りからクオリティの高さに感心してしまいます。インテリアとして使っても自然に感じらるのではないでしょうか。

活躍間違いなしのボックス

アルファベット柄の箱はキャンドゥのものだそうです。生活感を消してくれるデザインと、程よいサイズ感でお家のいろいろな場所で便利に使えます。ユーザーさんは飲料の缶を入れているとのことです。派手なパッケージだとしても、すっぽり隠せるのが良いですね。


気になるアイテムはありましたか。モノトーンやシンプルスタイルには欠かせない存在となりそうなアルファベットモチーフ、アルファベット柄のアイテムは、100均でたくさん発見できそうです。皆さんも参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アルファベット 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク