洗濯タイムが楽しみになる♪みんなのおすすめ洗濯用洗剤

洗濯タイムが楽しみになる♪みんなのおすすめ洗濯用洗剤

洗濯用洗剤は種類が多く選ぶのが大変で、なかなかお気に入りの洗剤を見つけられないという方もいるのではありませんか。そこで今回は、洗剤選びの参考にしたい、ユーザーさん愛用の洗濯用洗剤をご紹介します。洗浄力はもちろんですが、香りやパッケージにも注目です!

悩みに合わせてチョイス!

なかなか落ちないがんこな汚れや、ニオイなどに悩まされた経験がある方も多いのでは?たくさんある洗剤の中から、悩みやライフスタイルに合わせて選べば洗い上がりの差が実感できるはずですよ。洗剤を変えてみるだけで、悩みが解決するかもしれません。

泥汚れに

お子さんの服の泥汚れ落としに、アタックの「プロEX石けん」を使われているユーザーさん。付属のブラシが汚れをかき出してくれて、泥汚れも見事に落ちるそうですよ。専用ケースに入っているので握りやすく、手を汚さず予洗いができるのはうれしいですね!

気になるニオイには

洗っても落ちない、汗や皮脂のニオイ……。そんな悩みにありとあらゆる洗剤を使ってきたユーザーさんですが、アタックの「高浸透リセットパワー」を使ったら、洗っても落ちなかったニオイもなくなったそうですよ。漬け置き洗いをすると、さらに効果が期待できます。

部屋干しの生乾き臭に

花粉症のつらい時期の部屋干しには、アリエールの「パワージェルボール3D」を使われているというユーザーさんです。こちらは部屋干し用のジェルボールで、ニオイの元をしっかり洗浄して生乾き臭を防いでくれます。ジェルボールは計量の手間も無く、ポンっと入れるだけの手軽さも人気です。

花粉症の辛い時期、部屋干しで乗り切る我が家の強い味方!洗い上がりもスッキリ、本当に部屋干し臭気になりません(*´ω`*)♪♪
mame-min

いい香りでハッピーな洗濯タイム♪

毎日使う洗剤だからこそ、自分がお気に入りの香りのものを選びたいですよね。好きな香りに包まれての洗濯タイムは、モチベーションも上がるはず♪ユーザーさんおすすめの洗剤を見てみましょう。

アロマティックフローラル&サボンの香り

こちらのユーザーさんが使われている洗剤は、ボールドのアロマティックフローラル&サボンの香り。甘すぎずほんのりハッピーな香りで、服を擦ると香りが広がるそうですよ。レノアの柔軟剤とアロマジュエルを合わせれば、より香りを楽しむことができます。

クラシックフローラルの香り

ランドリンの洗剤は、お洗濯の気分も上げてくれそうなクラシックフローラルの香りです。ユーザーさんのようにランドリン柔軟剤と合わせて使えば、香りをさらに引き立ててくれますよ。すすぎ1回でいいのもうれしいポイントで、時短や節水にもなります。

ラベンダー&ティーツリーの香り

こちらはハッピーエレファントの、ウール素材も洗える濃縮タイプの液体洗剤。天然製油100%のラベンダー&ティーツリーのナチュラルな香りが、洗濯タイムをさわやかな香りで包んでくれます。無残香タイプなのでお気に入りの柔軟剤がある方にもおすすめです。

さわやかに香るラベンダー&ティーツリーの天然精油にお洗濯前の投入から癒されます。
rinoouchi

パケ買いしたくなるデザイン♡

洗浄力はもちろん、見た目にもこだわりたい方におすすめの洗濯用洗剤をご紹介します。おしゃれなパッケージであれば、詰め替えたりせずにそのまま見せる収納が楽しめます♪

清潔感のあるクリアボトル

こちらのユーザーさんが使われているのは、FaFaの「COCORO」です。シンプルで透明感のあるボトルデザインで、ランドリーコーナーに清潔感をプラスしてくれそうですね。残量が一目で分かるのも便利です。

これ洗濯洗剤なんだ~?? オシャレだね~✨✨ これなら、このまま使えていいね👍
arice

海外感を演出

おしゃれなパッケージが目を引くこちらの洗剤は、「ecostore」の洗剤。モノトーンのスタイリッシュなデザインと横に置かれたブリキ缶が相性抜群で、海外のような雰囲気のランドリースペースですね。ecostoreの洗剤は、人にも地球にもやさしい成分でできているので安心して使用できます。

シンプルで上品なデザイン

コスメやスキンケアアイテムが人気の「shiro」の洗濯用洗剤です。英字のロゴがとても上品なデザインで、生活感の出やすい洗濯機まわりをすっきりと洗練された印象にしてくれますね。香りもよく、ユーザーさんはwhite teaの香りに癒されているそうです♪

ミルク缶入り

こちらは「とみおかクリーニング」の洗濯用洗剤。洗剤とは分からないミルク缶入りで、出しっぱなしでも映えるデザインです。クリーニング工場でも使用のプロが認めた洗浄力は、ぜひ一度試してみたいもの。ミルク缶に惹かれて購入されたユーザーさんも、すっかり愛用品になっているそうです。


おすすめの洗濯用洗剤をご紹介しました。毎日のお洗濯のモチベーションを上げるためにも、お気に入りの洗剤を見つけたいですね。その日の気分に合わせて洗剤を変えるのも楽しいかもしれません♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗濯 洗剤」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク