寝苦しい夏を助けてくれる!ひんやりが気持ちいい冷却寝具

寝苦しい夏を助けてくれる!ひんやりが気持ちいい冷却寝具

蒸し暑い夏の夜は、寝苦しくてなかなか快適には眠りにくいものですね。ひんやりと涼しい冷却寝具なら、インテリアにもこだわりながら心地のいいベッド作りに活躍してくれますよ。RoomClipの実例から、ユーザーさんが使っている冷却寝具についてまとめてみました。

敷きパッドでひんやりと

暑いときには、体とベッドが接するところに熱がこもってしまうのが不快なものですね。冷却効果のある敷きパッドが、心地のいいベッド作りに活躍してくれますよ。まずは、ひんやりタイプの敷きパッドについてのユーザーさん実例からご紹介します。

グレーでコーディネート

yumiさんは、息子さんのベッドにニトリの敷きパッド「Nクールダブルスーパー」を使っています。ひんやりとしていて、寝心地がよさそうだとのこと。グレーの敷きパッドが、落ち着いた色合いのベッド周りとコーディネートできていますね。

肌触りのいいコットン素材

mariさんが使っているのは、mofuaの冷却敷きパッドです。コットン100%素材なのにひんやりとしていて、優しい肌触りがサラサラで気持ちいいとのこと。モノトーンでそろえて、すっきりとしたベッドルームに整えられています。

黒色のひんやりグッズを

airararaさんは、ドンキホーテでゲットしたひんやりシリーズの寝具を使っています。細かいボーダー柄で、黒っぽいチャコールグレーのアイテムです。黒っぽい色はなかなか見つからないひんやりグッズで、お気に入りを見つけられて喜ばれていますよ。

い草シーツで蒸れにくく

yumiさんは、暑さ対策にニトリの「い草シーツ」を使っています。最初のひんやり感は少なめですが、ザクザク感があって蒸れる感じがせず朝まで快適に過ごせるとのこと。ハッカ油の香りも取り入れて、涼しげなベッド空間を作られています。

い草シーツ、畳で寝てるみたいなのかなー?(*^ ^*)
ayano...
畳の上とはちがうかな…ふんわりの上にザクザク感があるの。いつも布団がちょっとザクザクしてる感じ。暑い時は、ふんわりの布団よりも、い草のザクザク感がね、蒸れなくていい感じなの~(≧▽≦)
yumi

ジェルマットでさらに涼しく

ジェルタイプの冷却マットは、ベッドに敷くとさらに涼しく感じさせてくれるアイテムです。気温に合わせてうまく活用して、暑く寝苦しい夜を乗り切りたいですね。続いて、ジェルマットタイプの冷却寝具についてのユーザーさん実例をご紹介します。

体感温度-7℃のマット

linu.a.a.aさんは、冷却ジェルマットの「スピードクーラー」を使っています。体感温度が-7℃まで下がって涼しくしてくれる、ジェルマットなのだそう。来年は家族全員分をそろえたくなるくらい、お気に入りになったそうですよ。

猛暑の日は本当に助かった物です。
linu.a.a.a

塩ジェルマットでぐっすり

zumiさんは、楽天で購入したという塩ジェルマットをベッドに敷いて使っています。ニトリのひんやり枕カバーと合わせて、落ち着いたトーンにコーディネート。快適に過ごせるように整えたベッドで、夏もグッスリ眠ることができたとのことです。

ピローマットとセットで

Mamiyさんは、塩で冷やす敷きマットとピローマットをセットで購入しています。そのままだと寒くなるくらいなので、シーツの下に敷いたり足元だけに敷いたりしているそうです。ピローマットの1つはリビングに置いて、その上に座るのにも使っているそうですよ。

手軽に使える枕パッド

眠るときに頭を置く枕は、意外と熱がこもりがちで不快に感じやすいポイントの一つです。冷却タイプのまくらパッドなら、頭部を涼しくさせて眠りやすいベッド作りを助けてくれますよ。次に、枕パッドについてのユーザーさん実例をご紹介します。

かわいい柄がいろいろ

uki-uki77さんは、しまむらの冷感シリーズで見つけた枕の敷きパッドを息子さんのベッドに使っています。このほかにも、いろいろなかわいい柄が販売されていていたとのこと。ブルーや水色でそろえられて、目にも涼しそうなベッド周りにできています。

ニトリさんのNクールスーパー敷きパッドにNクールぬいぐるみを抱き枕にしています
uki-uki77

女性らしい雰囲気で

フレンチカントリーなインテリアにコーディネートされている、7さんのベッドルームです。暑さ対策に、ニトリのNクール敷きパッドとピローパッドをおそろいで使っています。大人っぽいデザインが、女性らしいお部屋の雰囲気にぴったりですね。

写真には写ってませんが、タオルケットもNクールです😬
7

涼しげなお部屋作りに

erinanaforさんは、フランフランでひんやりタイプの枕カバーを購入しています。50×70センチの枕がちょうどぴったりのサイズだったそう。IKEAで購入した絵もベッドのそばに飾って、お部屋に涼しさを演出されています。


ユーザーさんたちは、便利な冷却寝具をうまく見つけてかしこく利用していましたね。知らなかったアイテムもあって、さっそくチェックしてみたくなりました。ぜひ、みなさんも夏の暑さ対策に取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベッド ひんやり」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク