クールだけど柔らかな光沢が魅力♪お部屋に取り入れたいアルミアイテム

クールだけど柔らかな光沢が魅力♪お部屋に取り入れたいアルミアイテム

アルミ素材のアイテムは、メタリックでクールなイメージ。インテリアにうまく取り込めば、素材独特の柔らかい光沢がお部屋のアクセントになります。今回は小物から家具などアルミ素材のアイテムをご紹介しますので、ユーザーさんのコーディネートをご覧ください!

小物でひとさじのスパイスを

クールなアルミアイテムを取り入れるなら、小物からトライしてみるのがおすすめ。グリーンやブラックなど、合わせるものによって表情が変えるアルミアイテムを、ユーザーさんの実例から見ていきましょう。

タブレットスタンド

アルミ素材のスタンドは、デジタル機器周辺をすっきり見せてくれます。ユーザーさんは、時計を表示したipadをアルミ製のスタンドに立てて使用していました。後ろのスケルトンのスピーカーもとってもクールで、近未来的な印象の中にも、グリーンが柔らかさをプラスしています。

鍋敷き

アルミ製の鍋敷きは、ハンギングで見せる収納がおすすめです。DULTONの、ロゴがデザインされた鍋敷きはシンプルなキッチンにはもちろん、インダストリアルなキッチンにもよく合います。思わず飾りたくなるキッチンツールですね!

ゴミ箱

こちらのユーザーさんは、息子さんのお部屋をモノトーンでコーディネートされていますよ。ベッドやチェアなどをブラックでシックにまとめたお部屋には、無印良品のアルミゴミ箱がポイントに。ブラックxグレーのお手本にしたいお部屋です。

クールな家電&コンテナ

アルミは丈夫さから、家電や家具など幅広く使われています。生活感のあふれる扇風機やコンテナも、アルミ素材のものはスタイリッシュな印象。ユーザーさんの実例では、アルミと相性のいいグリーンや木目との合わせかたも必見です!

アルミアームライト

無印良品のアルミアームライトは、シンプルで機能的。可動域が広いアームは、デスク作業もはかどります。ユーザーさんのシンプルでナチュラルなお部屋にもぴったり。アルミライトのシャープさと、グリーンの調和がナイスですね♪

扇風機

どこかレトロでアメリカンな扇風機は、広電の工業扇風機。羽根部分がアルミ仕様なので、扇風機ながらも生活感を抑えた佇まいになります。お好みのステッカーなどでアレンジしてみると、一味も二味も違った印象になりそうですね。

アルミコンテナ

DULTONのアルミコンテナに、お子さんのおもちゃを収納されているユーザーさん。アルミ独特の光沢がクールなコンテナの中には、フィギュアがたくさん収納されています。放り込みやすい大きめサイズは、お片づけもしやすそうですね。ブラウン調のお部屋にもマッチしています。

フィギュアは棚に並べようかと思っていたのですが、子供がコンテナの方が片付けが簡単だと言ったのでコンテナになりました。 今のところ、自分達でしっかり片付けています。
Rome

光を柔らかく反射するテーブル

無機質でかっこいいアルミテーブルも、ラグや木材とのコーディネートで優しい印象になります。光を優しく反射するので、お部屋もワントーン明るくなりますよ♪寝室やリビングにも馴染むアルミテーブルの実例をご紹介します。

ローテーブル

ユーザーさんの寝室には、無印良品のアイテムがたくさんあります。ひときわ目を引くのは、無印良品のアルミのローテーブル。無骨なアルミテーブルも寝室のサイドテーブルにすると、明かりが優しく反射して柔らかい印象になります。シンプルな寝具との相性もいいですね!

トレイテーブル

異国感あふれるアルミのトレイテーブルは、BOHOスタイルにぴったりです。トレイに施された模様は、アルミのクールさを抑えて、あたたかみをプラス。毛足の長いラグと合わせることで、スタイリッシュなBOHOスタイルが完成します。

インドの職人が手作りしているというアルミトレーのローテーブル、模様と質感が素敵で購入しました(*´︶`*) 折りたためる簡易的な作りで一人暮らしの私にぴったりです♪
RUBY

リビングテーブル

ひんやり冷たいイメージのアルミテーブルも、海を感じるインテリアにも溶け込みます。ブルーのラグが爽やかなリビングで、存在感を放つアルミテーブルはWTWのものだそう。星やSURFのオブジェで、西海岸スタイルをうまく演出されていますね☆

アウトドアテーブル

ユーザーさんが設置したのは、FIELDOORのアルミロールテーブルです。合板の壁が味わい深い子ども部屋に、テレワークスペースとして設置。アウトドア用のアルミテーブルは、さっと出したり収納したりできるところが魅力ですね!木のいい香りが漂ってきそうなお部屋でのお仕事は、憧れるスタイルです。

テレワークということで、 仕事場を仮設しました。 子供部屋を占拠して。
masa024

クールだけど柔らかい光沢が魅力的な、アルミアイテムをご紹介しました。小物から家具家電まで、アルミはさまざまなアイテムで使われています。ぜひ、お部屋のアクセントに取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アルミ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク