一枚あればきっと便利☆おすすめのタオルケットご紹介します

一枚あればきっと便利☆おすすめのタオルケットご紹介します

ちょっと肌寒いときや暑い夏の就寝時に活躍してくれる、タオルケット。今回は、さまざまなブランドやメーカーのタオルケットを集めました。生地や柄を楽しんだり、ソファ周りで使ったり……一枚あると、きっと便利なはず。ユーザーさんおすすめのタオルケットを見てみましょう。

生地を楽しむ

はじめにご紹介するのは、生地を楽しめるタオルケット。ワッフルケットや綿100%の素材、裏表で異なる素材が楽しめるものをピックアップしました。お気に入りが見つかったら、複数を組み合わせて使うのもいいかもしれません♪

ワッフルケット

tmzk0502さんは、yucussのワッフルケットがお気に入り。正方形で、200cm×200cmの大きなサイズなら、お昼寝にも使えますね。色やタグなどデザインはもちろん、洗うとふんわりするところもお気に入りだそうです。

あたたかくなってきたのでワッフルタオルケットを追加。yucuss(ユクスス)のものです。大判ですっぽり体を包み込めます。届いた時はぺったんこですが、洗うと倍以上にふんわりなります。色もタグもおしゃれでお気に入りです♡
tmzk0502

綿100%

カインズで、新しくタオルケットを購入されたremaさん。モノトーンのチェック柄となっています。シンプルなデザインなのでコーディネートの幅も広がりそうですね。綿100%の素材や、1980円というプチプライスも魅力的です♡

リバーシブル

ホームコーディのこちらのタオルケットは、片面ずつ素材が違うところがポイント。くるまって寝るのにも最適なふんわり面と、暑いときにおすすめのひんやり面で使用する機会も増えそうですね。Teaさんは、上手に使い分けて使用されています。

タオルケット×ガーゼケット

reeさんは、無印良品の「インド綿パイルタオルケット」と「綿片面ガーゼケット」を組み合わせて使用されています。どちらも無駄のないシンプルなデザインが◎。それぞれの素材の違いが、見た目でも触った感じでも楽しめて、いいですね。

柄を楽しむ

続いては、柄を楽しめるタオルケットに注目してみました。モノトーンからカラフルなモノまで、さまざまなデザインのタオルケットがありましたよ。ダイヤモンド柄、モロッコ柄、トロピカル柄でお部屋のアクセントにもおすすめです。

ダイヤモンド柄

モノトーンでまとめられた、sh.atyouさんの寝室。今治産のsisdesign MONOTONE MARKETのタオルケットをプラスし、同系色でそろえていらっしゃいます。ダイヤモンド柄のデザインは、空間をピリッと引き締めてくれますね。

モロッコ柄

西川でタオルケットを購入されたJIMAさんは、モロッコ柄をセレクトされました。ダークカラーで落ち着いた印象なので、男性にもおすすめのデザイン。ガーゼとパイルのリバーシブルかつ、今治タオルブランドとの融合というこだわりにも惹かれます。

トロピカル柄

bm.aoiさんのベッドに掛けられているのは、しまむらのタオルケットです。ハイビスカスやプルメリア、植物などがプリントされたトロピカル柄が南国ムードをアップ。夏気分満載で、リゾートスタイルが楽しめそうなデザインがGoodです!

ソファ周りで使う

タオルケットが活躍する場所は、ベッドだけではありませんよ。最後にご紹介するのは。ソファ周りで使用されているタオルケット。ライトグレーや男前系、ホワイトカラーといったテイスト別にまとめました。

ライトグレー

こちらは、無印良品の「綿パイルタオルケット」です。ほどよい厚みが特徴のタオルケット。mel63さんは、杢ライトグレーをチョイスされました。夏のベッド用とソファ用を3つ購入し、重宝されているそうです。

男前系

しまむらのタオルケットをソファカバーとして使用されている、reksさん。男前系なインテリアにお似合いのデザインです。ソファの汚れ防止に掛けられたそうで、お子さんのいるおうちで安心ですね。

夏休みのソファーの汗ジミ対策に しまむらのタオルケットを ソファーカバーにしました☆ 裏表で色が違うし使えるし 3Pソファーにシンデレラフィット☆ 子供らよ~これで汗ビッショリで ソファーに飛び込んでもよいぞ~
reks

ホワイトカラー

miiiさんがソファで使われているタオルケットは、ホワイトを基調にラインが一本入ったシンプルなデザインです。しまむらで購入されたもので、洗い替え用にもう一枚購入を検討しているほどだそう。ちょっとしたイメチェンにも活躍してくれそうですね。

ソファにしまむらのタオルケットをかけました(^^) これから暑くなって汗かいてくると思うから、もう1枚洗い替え買おうかな??
miii

ユーザーさんのおすすめのタオルケットをご紹介しました。生地や柄を楽しんだり、ソファ周りで使ったり……いろいろな場所で活躍してくれます。お気に入りを見つけたら、ぜひおうちにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「タオルケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク