色やアイテムを厳選して作る♡シンプルインテリアで心地良い空間に

色やアイテムを厳選して作る♡シンプルインテリアで心地良い空間に

たくさんのディスプレイしたいものや、使いたいカラーの中から、厳選したものだけを使って作り上げるシンプルインテリア。何が大切なのかが分かっている、大人のためのスタイルと言えるでしょう。ここではシンプルに美しくコーディネートされているユーザーさんのお住まいを、各エリア別にご紹介します。

リビング&ダイニング

大型家具が集まるリビング&ダイニングは、ごちゃついたり圧迫感を感じやすいエリア。カラーや素材を重視して、スッキリとした印象にしたいもの。好みを反映させながら、整然とした雰囲気を求めている方は、ここでご紹介するシンプルインテリアにまとめているユーザーさんから、スタイリングのヒントをもらってみましょう♪

大人のシンプルモダンにまとめて

モノトーンをベースに、室内をシンプルに、エレガントに整えているyururiraさん。ブラックカラーの取り入れ方がとても美しく、メリハリのある印象に仕上げています。個性的なライトや家具の選び方、カラーリングなどお手本にしたいポイントがいっぱい。生活感を感じさせないシックなスタイリングとなっています。

家具やライトの美しさがより際立って

ものを置かずスッキリとダイニングエリアをまとめているkomameさん。柔らかさを感じさせる淡い色彩を見事に組み合わせ、選んだカラーひとつひとつの存在感がしっかりと伝わってくる印象です。シンプルだからこそ、家具やライトなどの素材感やフォルムの美しさがより際立つ雰囲気となっています。

ナチュラル感のある心地良い空間

リビングのメインファニチャーであるソファを配置すると、窮屈さを感じてしまうことも。そんな悩みを持つ方に見ていただきたいのがrei88さんのコーディネートです。色のトーンを抑えて開放感を出し、家具の高さをそろえて統一性も抜群。シンプルでナチュラル感に満ちた、居心地の良いリビングが完成しています。

寝室

一日の疲れを癒す場所であるベッドルーム。心身ともにリラックスできるように、心地良い空間を作りたいですよね。ファブリックアイテムやディスプレイなどを、シンプルなスタイリングにこだわれば、ぐっと快適なエリアに♡ここでは寝室をシンプルインテリアでまとめているユーザーさんをご紹介します。

心が穏やかになるグレージュカラー

giftさんがベッドルームの壁の色に選ばれたのは、心がほっと落ち着く色彩、グレージュです。シックな大人カラーが柔らかな印象をもたらし、くつろぎたい寝室にぴったり。ディスプレイされているフレームや、季節に合わせて飾る花も美しく引き立ち、シンプルにまとめた空間がよりエレガントな雰囲気となっています。

過ごす時間が待ち遠しい寝室に

あれもこれも、と置いてしまうとごちゃつきがちなベッド周り。yuさんは厳選されたオリジナリティを感じさせるアイテムだけを、バランス良く配置されています。本の収納の方法や、ライトは個性を反映するものを選ぶなど、こだわりがぎゅっと詰まった空間に。過ごす時間が愛おしくなる寝室となっています。

上質の素材感を感じながら

reocc.renoveさんの寝室は、シンプルにまとめているからこそ上質の素材感が感じられる空間です。柔らかなファブリックアイテムのぬくもり、美しい椅子の曲線……。全体のバランス、個性的でありながら寝室をより快適に見せてくれるクロスの選び方など、お手本にしたいポイントがいっぱいのコーディネートです。

天然石をイメージしたクロスを貼っています。 インテリアは床に合わせてナチュラル・シンプルにまとめました♬
reocc.renove

グリーンは余白を活かしてディスプレイ

寝室では心を癒してくれるアイテムをディスプレイしたいもの。yriiiiik815さんはドライフラワーやグリーンを取り入れて、ベッドルームをナチュラルな雰囲気に仕上げています。余白を活かして配置することで、飾ったものがより引き立つ印象に。穏やかな空気感の中で、快適な時間を過ごすことができそうです。

キッチン

家電やキッチンツールなど、さまざまなものが必要となるキッチンは、乱雑な印象にもなりがちです。美しい佇まいを保ちながらも、使いやすいキッチンを作りたい。そんな願いを持つ方は、ここでご紹介するユーザーさんの実例から、シンプルかつ機能的なキッチンを作り上げてみてはいかがでしょうか。

見せる収納をシンプルに美しく

hanaさんはキッチンの背面で、DIYで棚を設けて見せる収納にされています。つい詰め込んでしまいがちなエリアですが、ものを厳選しスッキリと収納されており、ディスプレイとしても美しいバランスに。キッチンツールの素材や色合いに統一性があり、どこを見ても絵になるシーンが完成しています。

少し教えて頂きたいのですが、キッチンにつけられている棚はどちらのメーカーの物でしょう? 我が家にも、hanaさん宅のような棚受けの見えないスッキリとした飾り棚を付けたいなぁと妄想していまして…😳
spring
キッチンの飾り棚はDIYで取り付けた物でメーカーさんの物ではないんです😵💦吊り戸とすごく悩んだんですが、意外と収納が足りていたので飾り棚にしました😊
hana

選ぶカラーや素材に調和をもたせて

さまざまなものであふれがちなキッチンを、シンプルに清々しくまとめているkajiさん。清潔感あふれるホワイトカラーを基調に、淡いトーンのブラウンを合わせてナチュラルな印象にされています。色彩や素材を重視しながら選ぶことで、調和に満ちたエリアに。きめ細やかなセンスがふんだんに感じられる空間です。

我が家の好きな場所はキッチン! 自分でプランニングした思い入れのあるキッチンです♡ここでコーヒーを飲んだり、本を読んだり。 私の城です✨
kaji

動線とカラーリングを意識して

kirarinchoさんは、キッチンとダイニングテーブルを、横並びのレイアウトにされています。スムーズに動ける動線と流れるような奥行きで、爽やかな風がとおり過ぎて行くような雰囲気に。表に出すアイテムは数少なくスッキリとした印象にし、絶妙なモノトーンカラーが広々と開放的に見せています。


置くものや使う色彩など、こだわりを持ってチョイスすることで、室内は整然とした印象に。スッキリとした雰囲気を目指す方は今回ご紹介したユーザーさんを参考に、選ぶ目を持つシンプルな大人のインテリアにトライしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シンプルインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク