いつもそばにいたいから♪インテリアになる鳥用品カタログ

いつもそばにいたいから♪インテリアになる鳥用品カタログ

ペットの中でも根強い人気をほこる鳥。愛らしい姿と美しい羽根色は、夢中になってしまう魅力があります。そんな大切な家族である鳥さんを、いつもそばで見ていたいというブリーダーさんも多いのではないでしょうか?今回は、お部屋に置いてもさまになるオシャレな鳥用品をご紹介します。

鳥かご

鳥の住まいになる鳥かごは、一番こだわりたくなるポイントですよね。見ているだけで楽しくなる優れたデザインの鳥かごや、飼い主も鳥さんも快適になる機能的な鳥かごをご覧ください。

絵になるクラシカルなデザイン

クラシカルな雰囲気漂う鳥かごは、こんな風にベンチに置くだけで絵になります。落ち着いた輝きを放つゴールドの金網が珍しいすね。大人っぽい色使いは、stratomanさんの木のぬくもり感じるインテリアにマッチしています。

専用のスタンドでハンキング

my_homeさんのお宅では、専用のハンキングスタンドを使って鳥かごを吊るしています。無駄を省いたシンプルなデザインと真っ白なカラーは、どんなインテリアにも馴染みそうですね。窓辺において、壁に落ちる影を楽しむのも素敵です。

中が見渡せるアクリル素材

空間に溶け込むような、アクリル製の鳥かごをセレクトされているAtsushiさん。中が良く見通せるので、鳥との距離もグッと近づきそう♪防音と保温も兼ね備えた機能性の高さも魅力です。色鮮やかな鳥さんの姿を一層引き立ててくれますよ。

ラックを活用して広々とした空間を

fukoさんはIKEAのラックを鳥かごとして活用されています。糞などは下の箱に落ちる仕組みになっているので、お掃除も楽ちん。広々した空間はまさに豪邸ですね。スチールの無機質な素材がスタイリッシュです。

IKEAへゴー!!!PS2017のラックを購入!! そして、IKEAの食器などの下に敷くマットを貼り付けて、、、(穴あけパンチで空くので、それを結束バンドで固定) それと、下にある木の箱を作成!!これは、餌を食べた時や糞が網を通して この木の箱に落ちる仕組みになってます!!
fuko

鳥かご台

台を使って鳥かごに高さを出せば、かがまずにお世話ができて快適になります。また、目線も高くなって鳥さんもご機嫌になるかもしれません♪ユーザーさんはどのような鳥かご台を使っているのでしょうか?

椅子の脚を使ってヴィンテージ風に

かまぼこ型の個性的な鳥かごはこれだけでも十分インテリア映えしますね。konoharuさんはさらに鳥かご台に乗せて印象的にアレンジされています。こちらの台は板と椅子の脚を組み合わせて作ったそうですよ。ヴィンテージ感がカッコイイですね。

鳥かごごと囲ったお家型

鳥かごごと木枠で囲って、お家型にするアイデアにはおどろきです。名前入りのプレートから、A-chanさんの愛情がヒシヒシと伝わってきますね。お部屋に合わせて、色使いもナチュラルテイストに仕上げられています。

大容量の収納付き

chibiyukaさんは大容量の収納がある便利な鳥かご台を作りました。専用用品がたっぷり入るうえに、キャスター付きだから移動も簡単にできるそう。味のある木の風合い、アンティーク調の取っ手が雰囲気たっぷりですね。

オカメインコのくぅちゃん専用鳥かご台を作りました 高さが出て、くぅちゃんもご機嫌です(^^) ボックス内は大容量で、くぅちゃん専用用品がたくさん入ります!
chibiyuka

遊び場

運動やストレス解消のために、お部屋で放鳥されているユーザーさんも多くいらっしゃいました。そんなときお部屋の中に遊び場があったら、鳥も喜ぶこと間違いなし!ユーザーさんたちのとっておきの遊び場をご紹介します。

壁面ディスプレイのような遊び場

tintinさんは壁の木製のポールに、チェーンやリングなど鳥さんたちが夢中になりそうなオモチャをさげています。小物も一緒に飾ることで、オシャレな壁面ディスプレイのよう。白と木目で統一された遊び場は、清潔感も漂いますね。

本格的な専用ルーム

窓やドアまでついている、本格的な専用ルームを作ったtefuさん。中には木製のオモチャがたくさん配置されています。羽の色にあわせた配色がとっても可愛いですね。自分だけのお部屋に、鳥さんも満足そう♡

ドヤ顔でのいらっしゃい(  ̄ー ̄)ノ 別宅「おしゃん邸」 放鳥中はお気に入りのこの場所で ひたすらくつろぐ((φ( ̄ー ̄ )
tefu

お部屋のシンボルにもなる止まり木

Norikoさんが一目惚したのは、高さ190cmもある止まり木。こんな遊び場なら、鳥さんたちも外にいるような開放的な気持ちになれそうですね。存在感があってインテリアのシンボルにもなります。


家族の集まるリビングやゆったりと寛ぐ趣味の部屋、一日の始まりと終わりを迎える寝室など、皆さんはどんな空間で鳥と過ごしたいですか?インテリアになる鳥用品があれば、一緒に過ごす場所の選択肢がもっと広がるはず。ぜひ、取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「鳥かご」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク