思い切ってイメージチェンジも♪アクセントクロスで彩るお部屋

思い切ってイメージチェンジも♪アクセントクロスで彩るお部屋

お部屋の一画を彩るアクセントクロスは、思い切って取り入れることで、がらりとイメージチェンジすることが可能。壁全体ではないからこそ好きなカラーにしたり派手な柄にしたりと、コーディネートは自由自在です。RoomClipユーザーさんの実例から、トイレやリビング、寝室でのアクセントクロスの使いかたをご紹介します。

トイレ&洗面

トイレや洗面スペースは、リビングなどに比べて施工面が少ないためアクセントクロスが気軽に取り入れやすい場所。明るいカラーにもチャレンジしやすい場所ですよ♪ユーザーさんの実例から、まずはトイレ&洗面のアクセントクロスをご紹介します。

イエローで気分も明るく

ユーザーさんはトイレの背面に、イエローのアクセントクロスを選ばれています。空間がぱっと明るくなるイエローは、金運アップの意味も込められているそう。ビビットなイエローは、使うたびに気持ちも明るくなりそうですね。

まるで本物なタイル調クロス

本物のタイルと見間違うほどリアルなタイル調の壁も、実はクロスなんです。ユーザーさんはトイレの側面に、落ち着いたカラーのアクセントクロスをチョイス。リアルなタイル調のクロスは、清潔感も感じられますね。雑貨使いも素敵です♪

こちらのクロスはトキワさんのクロスで品番はTWP3491です(о´∀`о)
hana

爽やかなティファニーブルー

とっても爽やかな洗面スペースは、ユーザーさんのお気に入りです。ティファニーブルーのアクセントクロスが印象的な洗面スペースは、ホワイト×ブルーでまとめられています。洗面スペースが明るいと、気持ちのいい朝が迎えられそうですね。

キッチン&リビング

お家の顔でもあるキッチン&リビングでは、インテリアに馴染むカラーが多く選ばれています。大好きなカラーのアクセントクロスで、毎日をハッピーに過ごしたいもの。そんなキッチン&リビングで、アクセントクロスを使った実例をご覧ください。

深みのあるネイビー

ネイビーのアクセントクロスは、ユーザーさんにとって冒険だったそうです。深みのあるネイビーのクロスは、キッチン壁面棚のブラウンやホワイトと、とても相性の良いカラー。棚にかざるものも、ゆとりをもって飾ることですっきり見えます。

天井に木目調クロス

ユーザーさんのキッチンでは、天井やカウンターにアクセントクロスを取り入れているようです。天井にはブラウンの木目調、カウンター下には濃淡のあるブラックのクロスを配して。落ち着いたトーンでモダンな雰囲気漂うキッチンなら、お料理も楽しくなりそうです。

こちらの天井の木目はクロスですか?よろしければメーカーと品番を教えていただけないでしょうか?(;o;)是非参考にさせていただきたいです☆
naomi
天井のクロスは、サンゲツのFE1927です(^^)
taiko

ブルーで広く見せる

ブルーのアクセントクロスは、お部屋を広く見せてくれます。ユーザーさんのリビングは、ブルー×ホワイト×グレーが絶妙なバランスで取り入れられていて、明るく広々とした印象。ソファやテーブルの色味をそろえているので、統一感のあるリビングになっていますよ☆

レンガ調で印象を変える

レンガ調のクロスは、お部屋の印象をがらりと変えてくれます。ユーザーさんはもともと白だったリビングの一画を、レンガ調のクロスに張り替えたそう。明るめのカラーなので圧迫感もなく、窓から差し込む光でさらにレンガの良い味が出ていますね。グリーンとの相性も抜群です。

サンゲツの壁紙ですごく気に入っています♪ 壁紙が変わるだけで一気に部屋の雰囲気が変わって、自分好みの部屋に近付いたので嬉しかったです!
tobimorieko

ベッドルーム

最後はベッドルームをご紹介します。プライベートな空間だからこそ、自分好みのクロスでお気に入りのベッドルームにしたいですよね。ユーザーさんはインテリア性バッチリなクロスから、思い切った個性的なクロスまで、さまざまなカラーを取り入れています。インテリアとのコーディネートにも注目です!

グレーでモノトーンインテリアに

寝室をモノトーンインテリアにしたいなら、クロスはグレーがおすすめ。アクセントクロスやカーテンをグレーでそろえているユーザーさんは、ベッドカバーや小物もモノトーンでコーディネートされています。大きなパネルの飾り方など、ぜひ参考にしたい寝室ですね。

ピンクで映える

娘さんのお部屋を可愛くコーディネートされているユーザーさんです。ピンクのアクセントクロスには、手作りのフレームアートがとってもお似合い。モノトーンのファブリックとも馴染んでいます。可愛いが詰まったお部屋ですね。

個性的なクロスが主役

とってもアーティスティックな寝室は、個性的なクロスが主役。ユーザーさんは寝室に、ブルーのクロスとストライプに絵柄が入ったクロスを使われています。大きな時計など、まるでおとぎ話の中のような空間は、いつまでもうっとりと眺めていたくなりますね♪


お部屋の印象をがらりと変える、アクセントクロスの実例をご紹介しました。落ち着いたグレーやビビットなカラーまで、どれも魅力的な実例ばかりでしたね。お部屋のイメージチェンジの際にも、参考になさってください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アクセントクロス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク