「存在感も味わいも冴えわたる、スタイリッシュなソーダマシン」 by Eriuiさん

「存在感も味わいも冴えわたる、スタイリッシュなソーダマシン」 by Eriuiさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、ホワイトと落ち着いた木目のシンプルなバランスを大切にしながら、贅沢なリラックス感を味わうインテリアづくりをされている、Eriuiさんのお宅で活躍する「AARKEのSODA MACHINE COPPER (炭酸水サーバー)」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

バリ風リゾートな、居心地の良いおうちを目指しています。 海とアウトドアが好きな夫、息子(3歳)、私の3人で暮らしています。 RoomClipで、素敵なインテリアやシンプルでキレイな収納などを見ることが日課になってます。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMAARKEのSODA MACHINE COPPER (炭酸水サーバー)
PRICE30,800円(税込)
SIZE本体:H414×D258mm、重量1450g/専用ペットボトル: W85.5×H265mm、重量209g、容量0.8L

北欧独特の高いデザイン性が魅力の、シンプルに洗練されたなカーボネーター(ソーダマシン)です。内部構造も安全性を抑えながら、可能な限りコンパクトに設計せれています。水を入れたボトルをセットし、レバーを下すだけと、使い勝手も非常にシンプルです。

販売サイトで商品を見る

置いておくだけでもオシャレなデザイン

バリ風リゾートをテーマにインテリアづくりをされているEriuiさんのお宅は、南国のコンドミニアムに来たようなリラックスした高級感を楽しませてくれます。そんな空間から、ご紹介していただく愛用品は、キッチンでひときわ輝く『ソーダマシン』です。艶やかなコッパーが、透明感のあるキッチンインテリアに程よくスパイスを利かせていて、本当に素敵です。まずは、愛用の理由からお伺いしていきましょう。

Eriuiさん

「とにかく、シンプルでスタイリッシュなデザインが気に入ってます。コッパーの色味もキッチンのアクセントになって、カウンターに置くだけでオシャレになるアイテムです♪」

フルーツを入れるなど、いろいろな味を楽しめます

Eriuiさん

「レモンやキウイなどのフルーツを入れて飲むことに、ハマっています!お酒で割ったり、ハチミツを入れたり、いろいろな味が楽しめるので、これからの暑い時期にぴったりです。」

見た目もさることながら、手軽に炭酸水を自宅でつくることができるという機能が魅力的ですよね。季節のフルーツ入りの炭酸水、アルコールにハチミツソーダ……まるで、バーの用なメニューのバラエティ。リゾート感にリアリティが増します。

良く冷えた水を使うのが効果的です

Eriuiさん

「常温の水だと、強炭酸にはならなかったです。 私は、冷蔵庫でよく冷やした水でつくるようにしています。」

なるほど、よく冷えた水を使えば、のど越しもさらにスッキリしそうです。キレ味のよい強炭酸を楽しみたいなら、水を冷やしておくというワンクッション、大切にしたいですね。

見て使って楽しく、暮らしを洗練するアイテム

健康面でも炭酸水が注目されている中、ソーダマシンを取り入れているというご家庭は、最近確実に増えているのではないでしょうか。意外と、存在感のある機械なので、デザイン性も重要視したいアイテムです。Eriuiさんの愛用品、「AARKEのSODA MACHINE COPPER (炭酸水サーバー)」は、メタリックなボディがひと際美しく、デザインも機能も洗練されています。キッチンやダイニングに置いてあるだけで、ちょっと特別な雰囲気をつくり出してくれそう。

使い勝手もシンプルで、手軽においしい炭酸水を楽しめますので、ソーダマシンを検討中という方や、バーまたはカフェスタイルを追求したい!なんて方も是非、参考にしてみてください。


Eriuiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク