思わず笑顔がこぼれる♡ハンドメイドのフェイクスイーツやフルーツ

思わず笑顔がこぼれる♡ハンドメイドのフェイクスイーツやフルーツ

食べると気分をハッピーにしてくれるスイーツやパン、フルーツは、見ているだけでも笑顔になりますね。今回は、そんなスイーツなどをモチーフにハンドメイドされた、さまざまな作品をご紹介します。驚くほどリアルなフェイクスイーツや、ハンドメイドの素材感にほっこりする作品まで、ぜひご覧ください。

ジューシーなフェイクフルーツ

雑貨のモチーフとしても人気のフルーツは、断面の模様やビタミンカラーがとってもキュートです。最初にご紹介するのは、そんなフルーツをハンドメイドで再現されている作品です。

輪切りのコースター

annさんは、段ボールでフルーツの輪切りをイメージしたコースターを作られたそうです。水分を弾くように、しっかりとコーティングもされています。フルーツのビタミンカラーで、テーブルの上が明るくなりますね。

フルーツのキーホルダー

こちらは、お子さんとワークショップで作られたという、フルーツのキーホルダーです。果肉の質感や表面のジューシーなツヤ感が、とってもリアルですね。お皿に並べると、つい手を伸ばしてしまいそうです。

息子と果物チャームを ワークショップで作って来ました!!
miyumiyu

毛糸のフルーツ

おままごと用に輪切りのフルーツを毛糸で編まれたという、こちら。お片づけのときは、ボトルに入れてフルーツウォーター風にされるそうです。お片づけが楽しくなりそうなアイデアですね。

香り立つフェイクパン

形や味のバリエーションの豊富さが魅力のパン。それをリアルに再現したフェイクパンは、焼き立ての香りがしそうです。たくさん並べてディスプレイしたくなりますね。

アンパンマンのマグネット

kanasanさんは、アンパンマンや食パンマンのマグネットを作られたそうです。立体的なアンパンマンは、本当に焼き立てのよう。ひとつひとつ表情が違うところに、ハンドメイドのあたたかみを感じますね。

羊毛フェルトのパン

たくさんの種類のパンが並べられたこちらは、羊毛フェルトで作られているそうです。羊毛フェルトのやわらかい質感で、パンのフワフワした雰囲気が出ていますね。目移りしてしまうほどおいしそうです。

羊毛フェルトのパンたち♡ マグネットやブローチになって活躍しています(´◡`๑)
mochaccino

ミニチュアのパン屋さん

こちらは、街のパン屋さんをミニチュアで再現されています。並べられたパンのクオリティはもちろん、細かいところまで作り込まれた作品に、目をうばわれますね。毎日通いたくなるパン屋さんです。

気持ちもほころぶフェイクスイーツ

最後にご紹介するのは、見ているだけであまい気持ちにしてくれるようなフェイクスイーツです。今にも溶け出しそうなアイスクリームやクリームたっぷりのケーキなど、さまざまなスイーツが再現されたアイデアに驚きますよ!

カラフルなフェイクドロップ

こちらのカラフルなドロップは、なんとフェイクで作られたものです。透明感のあるドロップが、キラキラと輝いて見えますね。ポップな雰囲気で、見ているだけで元気がもらえそうです。

アイスクリームの針山

tamさんは、羊毛フェルトでアイスクリームの針山を作られたそうです。まんまるのアイスクリームが、針山のデザインにぴったりですね。まち針の先についたスイーツは、樹脂粘土で作られているそうです。

クリームソーダのカードスタンド

ドリンクの上にアイスクリームが乗ったこちらは、カードスタンドとのこと。くまちゃんの顔のデコレーションが、とってもキュートですね。アイスが少し溶けているようなところまで、驚くほどリアルに再現されています。

ハンドメイドイベント用に作った、スイーツデコのドリンク♪ 実はカードスタンドなんですよ(^o^)
tanko

木のバースデーケーキ

セリアのペーパーホルダーを使って作られたという、こちらのバースデーケーキ。木にペイントされた質感が、不思議とクリームやスポンジの雰囲気を感じさせます。あたたかなぬくもりのあふれる、素敵なハンドメイドのおもちゃですね。


今回は、ハンドメイドされたフェイクスイーツやパン、フルーツをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。ディスプレイしたり、おままごとに使ったり、楽しみ方もさまざまですね。ぜひ、気になるものに挑戦してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フェイクスイーツ ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク