ほっこりを毎日にプラス♪暮らしで映えるミナペルホネンのアイテム

ほっこりを毎日にプラス♪暮らしで映えるミナペルホネンのアイテム

デザイナーの皆川明氏によって設立されたブランドである「ミナペルホネン」。モダンでありながら優しさが感じられるテキスタイルは、幅広いインテリアスタイルにマッチし、RoomClip内でもお部屋に取り入れている方が多くいらっしゃいます。今回は、そんなミナペルホネンのアイテムをご紹介していきたいと思います。

食卓のアクセントに

最初に、ミナペルホネンのアイテムを食卓で使用されている実例を見ていきましょう。アクセントにもなるテーブルウェアは、どれも使うことで明るい気持ちになれそうです。

カップ&ソーサー

ホワイトとベージュで美しくコーディネートされたテーブルで使われているのは、「tambourine」シリーズのカップ&ソーサーです。シンプルなフォルムに施された控えめなドット柄が上品ですね。手作業で釉薬がつけられていて、一つ一つが違う表情を持っているというのも魅力です。

キッズ用食器

ミナペルホネンには、こちらのようなキッズ用食器もあります。あたたかみがあり、かつ割れにくい半磁器でできているという「choucho」シリーズの食器は、見た目はもちろんのこと実用性も抜群!曲線の柔らかなフォルムも、小さなお子さんに似合う優しさが感じられますね。

色とかたち、そしてちょうちょの柄がかわいくって(*´꒳`*)私も使いたいくらい。 ちょうちょの柄で、おとなのうつわも作って欲しいな〜 娘もこの湯呑みになってからよくお茶を飲んでくれるようになりました。
hannari

トレイ

ミナペルホネンでは大と小、二つのサイズのトレイを取り扱っています。まるでアートのようなデザインは、ティータイムをより楽しいものにしてくれそうですね。こちらのユーザーさんがお使いの柄は「run run run」。大人の女性に似合うさりげない可愛らしさが◎です。

温もりを感じるファブリック

次に、ミナペルホネンのファブリックが使われているアイテムをご紹介していきます。北欧を思わせる、ナチュラルであたたかみのある柄は、ほっとした気持ちにさせてくれそうです。

クッション

ホワイトインテリアの中、ぱっと目を引くソファーに置かれているのが、ミナペルホネンのクッションです。はっきりとした色味のものを選ぶことで、すっきりとしたスタイルに似合うスタイリッシュさが生まれますね。ぜひお気に入りの柄を、お部屋のワンポイントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

ブランケット

ミナペルホネンとクリッパンがコラボした大判のブランケットは、寒い時期にぴったりな北欧風の柄がとても印象的ですね。こちらのユーザーさんは、その柄を活かすようにソファーカバーとしてブランケットを使われました。見るからに暖かそうで真似したくなってしまいます!

寒くなってきたので、 KLIPPANのウールブランケットをソファに💕💕 ハウスインザフォレストの柄でこれをずっとやってみたくて〜😆 ウールなのでめちゃくちゃ温かい‼️ ムートンも出したし、ここから離れられない〜💦
sawawa

椅子のカバー

椅子やスツールのカバーに、ミナペルホネンのテキスタイルが使われている実例です。飽きのこない柄が北欧ナチュラルなお部屋に似合うのはもちろんのこと、落ち着いたカラーを取り入れることでモダンな雰囲気も加えてくれていますね。雑貨の配置なども勉強になります。

インテリア雑貨を取り入れて

最後に、ミナペルホネンのさまざまなインテリア雑貨を取り入れている実例をピックアップしていきます。ユーザーさんたちのディスプレイ方法も、参考にしてみてくださいね。

マスキングテープ

こちらの実例では、ミナペルホネンのマスキングテープを窓枠に貼られています。ディスプレイしてあるヴィンテージ感のある鳥かごや木の箱との相性も良く、より垢ぬけた空間となっていますね。身の回りの雑貨などに貼って、自分好みに変身させるのもおすすめです。

手ぬぐい

ミナペルホネンの手ぬぐいを、玄関に飾られたユーザーさん。和と洋、どちらの要素も持った手ぬぐいは、どのようなインテリアスタイルにもなじんでくれそうですね。比較的リーズナブルな手ぬぐいであれば、さまざまなテキスタイルを気軽に楽しむことができるのもGOODです。

ポスター

たくさんの生き物が描かれたこちらのポスターも、ミナペルホネンのものです。生命のつながりや力強さを感じさせる絵は、お部屋の主役となってくれること間違いなし。ホワイトとネイビーだけで描かれたポスターは洗練されていて、インテリアを格上げしてくれそうです。

照明

こちらの照明は、その味のある佇まいが目を引きますね。隣に置かれているリサラーソンの置物ととともに、どことなくユーモラスで癒される空間を作ってくれています。こちらはコラボ商品で、全部で6タイプの照明があります。ミナペルホネン好きの方には見逃せない商品ですよ。

flame + minä perhonen の照明を購入!めっちゃ可愛いぞー♡♡
yu_ki.nys

ミナペルホネンは、さまざまなブランドとのコラボレーションも行っており、期間限定の商品も多く見られます。こまめにサイトなどをチェックして、好みのアイテムを見つけたらお部屋に取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミナペルホネン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク