ダークカラーが効果的☆アクセントクロスでまとまりある空間に

ダークカラーが効果的☆アクセントクロスでまとまりある空間に

お部屋に個性をプラスしてくれるアクセントクロス。今回は、思い切ってダークな色味を取り入れたお部屋をご紹介します。ダークカラーのアクセントクロスは、お部屋をキリリと引き締め、白い壁とのコントラストも楽しめます。また壁に視線が集まることで、空間にまとまり感が出るという効果もあるようです。

リビングがぐっと落ち着いた印象に

リビングにダークカラーのアクセントクロスを用いたお部屋を見てみましょう。濃い色の壁がまとめ役になり、白い壁だけの空間よりも、ぐっと落ち着いた印象になるようです。アクセントクロスとソファとの配置にも注目です。

壁に合わせてコーディネートを統一

ソファに座ったときに、正面に見えるアクセントクロス。深みのあるチャコールグレーが印象的です。ラグやソファカバーなども壁の色に合わせているそうで、統一感のあるコーディネートになっていますね。ダークカラーの壁は、グリーンやアートがよく映え、ライトで照らされた陰影も美しいです。

我が家の代名詞とも言うべきこのチャコールグレーのアクセントクロス🙌 ちょっと濃いめが我が家らしい☺️ ラグやソファのカバー、チェアカバーなど、全てこのアクセントクロスに合わせたものになっています!
murakamihiroko

心地いいこもり感が生まれる

三方が壁に囲まれたソファスペースです。ソファの横になる、広い面にスモーキーブルーのアクセントクロスが貼られています。濃い色で空間を引き締めることで、心地いいこもり感が生まれています。窓がもうけられた壁面なので、ダークカラーを使っても明るく、圧迫感を感じさせませんね。

重厚なソファもしっかりなじむ

ブルーグレーのアクセントクロスを背に、ソファが置かれています。重厚な革張りのソファが、ダークカラーの壁にしっかりなじんでいますね。壁のパネルやクッションに色柄を取り入れ、シックなインテリアに動きを与えています。

ダイニングやキッチンの雰囲気アップ

ダークカラーのアクセントクロスを取り入れた、雰囲気のあるダイニングやキッチンをご紹介します。大人ナチュラルに、ドラマチックに、ディスプレイが引き立つように……。印象的な壁の色合いが、インテリアにテーマ性を持たせてくれるようです。

ブラウンの木目で大人ナチュラルに

ダイニングテーブルの横に貼られた、ダークブラウンの木目調クロス。シンプルでナチュラルな空間を、大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上げています。家具の脚や照明の無機質感が、スタイリッシュなアクセントになっていますね。

吹き抜け空間をドラマチックに

こちらのダイニング&キッチンは、一部が吹き抜けになっています。その広々とした壁に、デニム地のようなブルーのアクセントクロスが貼られています。深い海を思わせる色合いが、吹き抜けの開放感と相まって、ドラマチックな空間を作り上げています。

アクセントクロスはデニム地かっこよく。
ymko

キッチンのディスプレイを引き立てる

キッチンのバックカウンターの壁面に、ブルーグレーのアクセントクロスが貼られています。キッチンの奥に視線が集まり、空間全体に奥行きが感じられます。壁面には飾り棚がもうけられていますが、濃い色の壁を背景にすることで、小物のディスプレイが、いっそう引き立ちますね。

寝室なら好みの色を取り入れやすい

ダークカラーといっても、色合いはさまざま。寝室のようなプライベート空間なら、好みの色合いのアクセントクロスで、個性的なインテリアを楽しむのもいいですね。ユーザーさんは、ブラックをはじめ、ダークなブラウンやレッド、ブルーといった、思い思いのカラーを選ばれていました。

キリッとカッコいいブラック

ブラックのアクセントクロスが貼られた子ども部屋です。白い壁やカーテンとのコントラストが、キリッとカッコいいですね。白いアートパネルが、黒い壁の重厚さを和らげ、子ども部屋らしいカジュアル感を演出しています。

ホテルライクなダークブラウン

白とナチュラルカラーを基調に、シンプルにまとめられた寝室です。ベッドヘッドにダークブラウンのアクセントクロスを貼ることで、ホテルライクなインテリアになっています。ブラウンのベッドスローが壁の色とリンクして、空間全体がまとまって見えますね。

ぬくもり感じる渋めの赤

パッと目を引く、ダークレッドのアクセントクロス。茶色がかった渋めの赤は、大地のぬくもりを感じるようで、ラスティックモダンな寝室にぴったりですね。タイルを貼ったり、タペストリーを掛けたり、壁のデコレーショーンもハイセンスです。

ダマスク柄のダークブルー

大きなダマスク柄が描かれた、ダークブルーのアクセントクロスです。深みのあるカラーのおかげで、派手になりすぎず、静寂さえ感じる空間になっています。ベッドまわりをシックなモノトーンでまとめているので、壁の美しさが際立ちますね。

ぐっすり眠れる 深いブルーの壁紙の寝室
hondana

ダークカラーのアクセントクロス、とても魅力的でした。どのお部屋も圧迫感など感じることなく、むしろすっきりと、まとまりのある空間になっていました。アクセントクロスを選ぶときは、ダークなカラーも、ぜひ候補に入れてみたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アクセントクロス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク