ウォークインクローゼットを片付けておしゃれ上手に♪

ウォークインクローゼットを片付けておしゃれ上手に♪

ポピュラーになったウォークインクローゼットも、上手に整理しないといつのまにかごちゃごちゃして、せっかくのスペースを無駄にしてしまうことになりかねません。そこで、ウォークインクローゼットをきれいに保つ方法を、RoomClipの実例から考えてみましょう。おしゃれは、片付けられたクローゼットから、ですね♪

ウォークインクローゼットに余裕を作る

収納量がありそうなウォークインクローゼットも、いつのまにか一杯になって、新しい洋服が収まらない…などということになりかねません。洋服のコンディション良く収納し、コーディネートもしやすいウォークインクローゼットにするには、余裕を持った収納にしたいですね。

シンプル イズ ベストの余裕

シンプル イズ ベストの余裕

シンプルなインテリアの寝室に作られたウォークインクローゼットは、やはりシンプルな掛ける収納が中心。スーツのようなかっちりとした洋服は余裕を持った収納で、型崩れを防ぎたいですね。大きな鏡は、コーディネートのチェックに便利そう。

クローゼットをここまでシンプルに出来たらおしゃれ感100%ですね〜(*^o^*) 勉強になります。
yocchon

コーディネートを楽しめそう

コーディネートを楽しめそう

パイプの掛ける収納と、オープン棚のたたむ収納を左右に分けて、クローゼットの中が見渡せます。コーディネートを考えながら、ゆっくり選べそうなスペースです。正面の鏡も、もちろんコーディネートには不可欠ですね。

自分で服を選べるクローゼットに

自分で服を選べるクローゼットに

ダンナ様の目線に合った、上段のパイプにボトムスをかけています。余裕を持った掛け方なので服が良くわかり、ダンナ様に自分で選んで頂けそうです。揃ったパンツ用のハンガーも使いやすそう。

おっちゃんのボトムス。引っ掛け収納ヽ(^^*)ウォークインクローゼットの高い位置に。お父さんの目線に合わせて ♪
wa-ga-ya

収納量を上げてスッキリ

収納量を上げてスッキリ

家族全員用のウォークインクローゼットとなると、収納する洋服の量もたいへんそうです。こちらは、広い空間を活かして、両端にプラスして、真ん中にもパイプを立てて、収納量をアップしています。収納する量を考えて、収納場所を用意できれば、スッキリと片付けられて嬉しいですね。

寝室と子供部屋、両側からアクセスできるウォークインクロゼット。部屋の真ん中にもパイプを立てて、三列の収納にしてます。
KOTARO

アクセサリーもクローゼット収納する

洋服と一緒に年々増えがちなアクセサリー。ウォークインクローゼットに収納場所があれば、洋服と一緒に管理できて便利ではないでしょうか?でも、大きなスペースは入らなくても、専用の収納アイテムが必要です。上手に収納している実例をご紹介します。

アクセサリーのコーデも一緒に

アクセサリーのコーデも一緒に

かわいらしいフックをピンで壁に留めて、アクセサリーを掛けています。軽いアクセサリーなら、壁にくぎを打たなくても大丈夫そうなので、賃貸でも使えそうですね。洋服とアクセサリーを一緒にコーディネートすれば、装いも完璧♪

完璧なアクセサリー収納

完璧なアクセサリー収納

ウォークインクローゼットにある鏡の裏にあるアクセサリー収納庫。ニッチのような浅い奥行きでも、アクセサリーを一望できる収納スペースになります。これで、アクセサリーの片付けは完璧になりそう♪

鏡を開けると、アクセサリー収納になってます。見やすくて便利な 女子のコーナーに無駄にトキメク♡
mareen

帽子やバッグも専用のスペースに片付ける

ウォークインクローゼットには、洋服と共に帽子やバッグも収納されます。これも、持っている量や形に合わせて、効率的に収納できるスペースを用意したいですね。また、出し入れのしやすさも片付く収納には不可欠。使いやすそうな実例をご覧ください。

小物やバッグも専用スペースに収納

小物やバッグも専用スペースに収納

たくさんある帽子やリュックを壁面を使って、パイプにS字フックに掛け無駄のないスペース利用をしています。軽い帽子は、フックに掛けた棒に更にS字フックで吊るすというアイデアで収納量をアップしています。こんな風に並んでいると、帽子がかわいらしくで、もっと増やしたくなりそうでうね。

帽子とリュックが好きでたくさんあるので、突っ張り棒にS字フックで掛けています。帽子はまだまだ増やせそう♪
nachiM

スペースの有効に使って収納

スペースの有効に使って収納

ウォークインクローゼットの棚の側面に、フックを取りつけ帽子を掛けています。こちらも、ちょっとしたスペースを有効に使って、帽子を型崩れしないようきれいに収納しています。犬のしっぽの形?のフックがかわいいですね。

ウォークインクローゼットの中の棚の脇きを帽子掛けにしています(^^;;
sea_green_sky

お気に入りはディスプレイ感覚の収納に

お気に入りはディスプレイ感覚の収納に

コートハンガーに掛けられた帽子とバッグが、整然としたクローゼットの奥で、ブティックのおしゃれなディスプレイのようです。お気に入りの小物をディスプレイ感覚で収納すれば、クローゼット全体がいつも片付くかもしれませんね。

折り畳む洋服は3段のキャビネット2つに収納してハンガーにかける洋服も左右で春夏物と秋冬物に分けています。衣替えの手間が省けて楽になりました。
Merryday

ベルトやストールも使いやすい収納で

ベルトやストールも使いやすい収納で

収納しずらいベルトやストールも、壁面を使って掛ける収納スペースを用意すれば、片付けやすくやすくなります。見渡せるので、コーディネートもしやすそうです。ストールの活躍する季節でも、出しっぱなしにしないですみそうですね♪

自立するバックは突っ張り棒と すのこで棚作ってその上に๑´ ³`)ノ 自立しないバックは 突っ張り棒とネットで 引っ掛けました٩( `ω´ )۶
ktms74

ウォークインクローゼットを整理すると、必然的にワードローブの整理につながります。そして、ワードローブの整理は、おしゃれなコーディネートの発見につながります。ステキなクローゼトを作って、おしゃれを楽しんで下さい♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ウォークインクローゼット」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ