どんなスタイルもワンランクアップ♡スモーキーカラーを取り入れたお部屋

どんなスタイルもワンランクアップ♡スモーキーカラーを取り入れたお部屋

グレーが混ざったくすんだ色合いのスモーキーカラーは、落ち着いた雰囲気でなんとも言えないニュアンスカラーが魅力ですよね。インテリアに取り入れるとお部屋のアクセントになり、ワンランクアップした雰囲気になりますよ。ユーザーさんの実例をご紹介しますので、スモーキーカラーを取り入れるヒントにしてみてください。

小物をポイントに

最近、スモーキーカラーの小物や雑貨がたくさん販売されていますね。スモーキーカラーの小物を取り入れると、お部屋のポイントになりこなれた印象を作ることができますよ。ユーザーさんの絶妙な色使いにご注目ください。

色味をそろえてディスプレイ

chataさんのディスプレイコーナーは、くすみグリーンを中心にスモーキーカラーで統一されています。ポスターやお皿などの雑貨もアンティーク調なので、こなれ感が出ていて海外インテリアのようですね。たくさんの雑貨も、色味をそろえることでまとまりが出ます。

3色のペンダントライト

スモーキーカラーなペンダントライトを並べて設置されたchim3さんです。3色並んだ姿がかわいらしいですね。ダイニングテーブルの色味ともマッチしていて落ち着く雰囲気。複数の色を使っても、スモーキーカラーならシンプルにまとめることができます。

スモーキーカラーのボックスで

子ども部屋のおもちゃや衣類をカラーボックスに収納されているyukoさん。おもちゃ収納には、ダイソーで購入されたボックスを使われています。落ち着いたブルーが、おもちゃのごちゃごちゃ感をなくして、スッキリおしゃれな雰囲気にしてくれていますね。

ファブリックで印象を変える

スモーキーカラーのファブリックを取り入れているユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。シンプルなので取り入れやすく、さらに複数使いで華やかなイメージにもなりますよ。いろいろなテイストに合わせた実例をご紹介します。

テーブルクロス

落ち着いたスモーキーカラーは、フレンチナチュラルにもぴったりマッチしますよ。Rさんのホワイトを基調としたダイニングキッチンに、くすんだグリーンのテーブルクロスがお似合いです。シャンデリアやモビールの繊細さも引き立ちますね。

今日のダイニング。 テーブルクロスはh&m homeのものです♪ 買った当初は緑色が落ち着きすぎて失敗かなと思ってたのですが、この猛暑でしっくり来るようになりました😅
R

ベッドスカート

ベッドカバーにぴったり似合う、ベッドスカートを見つけたsakielさん。ナチュラルなくすんだピンク色が大人っぽくて上品なイメージ。アースカラーでまとめたクッションを置いて、心地良さそうですね。

ベッドリネン

nyanpeiさんは、グレー×ピンクでベッド周りをコーディネートされています。くすんだピンクなので、グレーにもマッチしますね。レースカーテンやムートンラグなどが女性らしく、優しい雰囲気を出しています。

アクセントクロスでコーディネート

アクセントクロスに、スモーキーカラーを取り入れているユーザーさんをご紹介します。お部屋の印象がガラッと変わり、ワンランクアップしますよ。くすみカラーが落ち着いた雰囲気で、居心地も良さそうです。

キッチン

キッチン背面の壁をブルーグレーにした______________.maさん。北欧雑貨や食器が映えますね。ナチュラルブラウンとのコーディネートも、シンプルながらもこなれ感が出ています。壁紙の色に合わせた、紫陽花やボックスも良いアクセントになっていますね!

リビング

rikubo-さんのリビングには、くすみグリーンのアクセントクロスが貼られています。カーテンやソファをベージュで合わせていて、優しい雰囲気。ダウンライトの明るすぎない照明が、お部屋全体をスモーキーな印象にしていますね。

ベッドルーム

ブルーがかったグレーのアクセントクロスに合わせ、ベッドリネンもスモーキーカラーでコーディネートされたmentaikopastaさん。異素材の組み合わせや、アートポスターが海外インテリアのようです。リラックスできそうな憧れのBOHOスタイルですね。

子ども部屋

淡いグレーの漆喰壁をキャンバスのように、雑貨やガーランドを飾ったchiiiii0808さん。くすみカラーや小花柄を組み合わせ、大人っぽく、洗練された子ども部屋になっています。大きなバスケットもお部屋のイメージにぴったりマッチしていますね。


スモーキーカラーを取り入れて、お部屋をワンランクアップさせているユーザーさんをご紹介しました。落ち着いた色ながら、お部屋のアクセントにもなりますね。シックでかわいらしいくすみカラーを使って、インテリアを楽しんでみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スモーキーカラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク