好きとこだわりをつめ込んで♡感性を活かして作るミックスインテリア

好きとこだわりをつめ込んで♡感性を活かして作るミックスインテリア

ひとつのスタイルにとらわれず、自分の好きとこだわりで作り上げるミックスインテリア。北欧と和テイストを合わせてみたり、ナチュラルな雰囲気にBOHOスタイルをミックスしてみたりと、さまざまな楽しみ方がありますね。ここではセンスを活かしてミックスインテリアを楽しまれているユーザーさんをご紹介します。

リビング

家の中で最も広いスペースを持つリビングは、家具の配置からディスプレイまでインテリアセンスの見せどころ。好みのテイストをブレンドして、自分らしいミックス感を楽しんでみませんか?まずは、リビングをミックスインテリアでまとめたユーザーさんをご紹介します。どれも必見のコーディネートばかりです。

異なる素材とスタイルを組み合わせて

広々とした空間で明るく心地良い陽射しを堪能できる、cherryさんのリビングルーム。北欧らしい木のぬくもりの中に、インダストリアルなコーヒーテーブルがしっくりとマッチしています。木材とステンレスという異なる素材をバランス良く取り入れて、個性豊かなスペースが完成しています。

味わい深い和のテイストを加えて

和テイストと北欧スタイルは、どちらも柔らかな雰囲気をかもし出す木材を多く使ったスタイル。SAYOさんは北欧らしさがふんだんに感じられるリビングに、DIYで作られた和の味わいを持つ本棚を配されています。窓の向こうに見えるグリーンがみずみずしさをプラスして、心地良い空間となっています。

和のテイストも加わり、北欧との融合で益々居心地よいリビングでほっこりいたします😌💕 窓越しに見えるお庭の四季折々の眺め……本当に素敵ですね✨
YuriYuri

北欧をベースに個性をプラス

心がときめくカラーをバランス良く配置して、抜群のセンスを堪能できるnomuyogu426さんのリビングです。どれも個性豊かな家具たちは、世界各国で作られた趣きのあるものばかり。北欧スタイルをベースに、オリジナティ溢れる感性が活かされたコーディネートですね。

多国籍でイイですね! とってもワクワクするリビング素敵です❣️
nonko

大人のためのくつろぎ空間に

優しいホワイトカラーを基調に、厳選した色彩を取り入れて穏やかな空間を作り上げているchibi76さん。大人のためのナチュラル感あふれる雰囲気に、スタイリッシュなBOHOスタイルをミックスされています。卓越したセンスでスタイリングされた室内は、特別なひと時を過ごすことができそうです。

寝室

一日の疲れを癒す寝室は、季節によってファブリックアイテムを変えてみたり、灯りにこだわってみたりと冒険するのが楽しい空間です。お気に入りのテイストをミックスさせて、個性豊かで居心地の良い寝室を作り上げてみましょう。ここでご紹介するユーザーさんの実例から、インスピレーションをもらってくださいね。

メダリオンがさらに引き立つ照明を

照明器具の根本に付ける天井装飾、メダリオンを寝室に配置されているmarbleさん。ヨーロッパのエレガントな雰囲気のメダリオンに合わせているのは、オリエンタルテイストの和紙製ライトです。華やかな色彩とデザインがマッチして、自由な感性を感じられる空間に。ひと目見たら忘れない印象を作り上げています。

和室にボヘミアンスタイルを合わせて

ハードルが高く感じられる和室とベッドの組み合わせ。mm319さんはボヘミアンなスタイルを和室で見事にスタイリングされています。軽やかなラタン家具を合わせ、照明でオリジナリティをプラス。和の直線的なラインと美しいコントラストを描き、ゆっくりリラックスできる寝室となっています。

上品なミックスが洗練度を増して

海外のインテリア雑誌から抜け出てきたような寝室を作られている、Sacco38さんです。壁紙にシックなロータス柄を選び、淡いピンクやグリーンの色彩を取り入れて何ともエレガントな雰囲気に。ロータスランプを合わせて上品なアジアンテイストを加え、より洗練された空間に仕上げています。

ダイニング

最後は、ダイニングを印象的なミックスインテリアでまとめているユーザーさんをご紹介します。家族が集い食事をするダイニングは、テーブルや椅子・照明などの選び方で大きく雰囲気が変わるエリア。好きなスタイルをミックスさせて、自分だけの快適なスペースに仕上げたいものですね。

自由な感性を活かして作る空間

和室のお部屋にさまざまなテイストを取り入れて、ミックスダイニングエリアを完成させているyumiさん。アンティークな雰囲気に和とモダンがさりげなくミックスされて、くつろぎの空間に仕上げています。手拭いをタペストリーにして床の間に飾るなど、自由な感性が活きたダイニングですね。

非日常感を味わえるダイニング

hiraya2015さんのダイニングは、格式のある旅館のような佇まいが印象的です。凛とした和の潔さを感じられる空間に上質な木の素材感が感じられるテーブルやチェアを配置し、照明にはルイス・ポールセン。和と北欧が美しく融合し、非日常感を味わえる空間となっています。

時代や国を超えてミックスを楽しむ

cocosukeさんのダイニングでは、さまざまなスタイルがミックスされています。椅子や照明などは北欧スタイル、ファブリックはパキスタンやモロッコのものをチョイス。ヴィンテージな雰囲気にモダンさを加えるなど、国や時代を超えてスタイリングされた、理想のミックスインテリアを実現されています。

時代や国がバラバラのものでも、 自分たちの好きなものを集める、 ミックスインテリアを楽しんでいます。
cocosuke

多くのインテリアのスタイルの中から、ひとつだけを選ぶのは難しいことも。好きなテイストをミックスさせた、お気に入りの空間を作り上げてみませんか?ここでご紹介したユーザーさんを参考に、自分だけのミックスインテリアを楽しんでくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミックスインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク