清潔感抜群の空間に憧れる!ホワイトインテリアキッチンの作り方

清潔感抜群の空間に憧れる!ホワイトインテリアキッチンの作り方

ホワイトインテリアは、清潔感のある美しさで人気が高いスタイルですね。今回は、キッチンにそのホワイトインテリアを取り入れている実例をご紹介していきたいと思います。ユーザーさんたちの使用されているアイテムや、キッチン全体のコーディネートなど見ていきましょう。

ホワイトなアイテムたち

最初に、ホワイトインテリアのキッチンで使われているアイテムを見ていきたいと思います。見えるところも見えないところも、ホワイトを意識することでよりキレイに見えますよ。

調理器具

フライパンやお鍋、ケトルをホワイトでそろえられている実例です。ホワイトの調理器具を使うと、料理のカラーもより映えそうなのがいいですね。シンプルでありながら、キュートさも感じられるアイテムは、料理へのモチベーションもアップさせてくれそうです。

すごい!綺麗だし可愛いし清潔感満載(´◡`๑) ♡センスがいいのが一目で分かる〜‼︎
konomi

保存容器

冷蔵庫を開けたときに、このようにホワイトの保存容器が並んでいたら、とても気持ちがよさそうですね。目的に合わせて、容器のサイズなどを変えることで、より無駄のない収納をされているのも◎です。普段はこれにプラスして野菜やお肉なども入っているそうですよ。

収納アイテム

カラフルなものも多い食品などのパッケージ。それらをしまうときにホワイトのボックスなどに入れると、ホワイトキッチンにぴったりの収納となります。こちらのユーザーさんは、無印良品とセリアのアイテムを使って吊戸棚の中を整頓されました。高いところでも手に取りやすいアイテムを選ばれているのにも注目です。

ホワイトなキッチン家電たち

次に、ホワイトのキッチン家電を使われている実例をご紹介していきます。ユーザーさんたちがどのような家電を組み合わせて使っているのかも含め、見ていきましょう。

整然と並べて

キッチン家電を並べられている実例です。どれも形が四角く、さらに高さ順に並べられているため、整然として見えますね。目隠しにグレーのストライプを取り入れたり、家電の下にドット柄のプレートを敷いたりすることで、ポップな雰囲気が出ているのもポイントです。

我が家のキッチン♡ あまり大きくはないキッチンなので狭さを感じさせない様に 壁にはミラーを掛けて錯覚で広く見せています^ - ^ ホワイト家電は清潔感を感じさせてくれるので気に入っています。
CB

同じメーカーでそろえる

ホワイトの中にピンクがアクセントカラーとして取り入れられているキッチンは、大人可愛い雰囲気ですね。こちらで使われているホワイトのオーブンレンジとトースターは、どちらも「バルミューダ」のもの。同じメーカーのものでそろえると、より統一感が出てすっきりとまとまりますよ。

白い棚の中におさめて

こちらのユーザーさんは、ホワイトのキッチン家電を、ホワイトの棚の中にまとめて収納されました。天板には雑貨だけを飾ることで、生活感があまり感じられないシンプルナチュラルな空間を作ることに成功されていますね。食器も含め、キチンと並べられているコーナーは、まるでショップのようです。

スタイル別のホワイトキッチン

最後に、ホワイトキッチンの全体像をスタイル別に見ていきたいと思います。それぞれ、どのような特徴があるのかにも注目してみてください。皆さんはどのスタイルがお好みでしょうか?

シンプルモダンスタイル

モデルルームのようなシンプルモダンなキッチンは、思わず見とれてしまう美しさです。できるだけものを出さないことで、凛とした空気が感じられる空間が作られていますね。一点の曇りもないほど磨かれたキッチンをキープされているユーザーさんの姿勢、見習いたいです。

西海岸スタイル

サブウェイタイル風の壁紙と、木製風の天板が特徴的な西海岸スタイルのホワイトキッチン。グリーンもたくさん取り入れられている海外風のキッチンは、ナチュラルなかっこよさに目を引かれますね。天板にもリメイクシートを活用するなど、真似してみたくなる実例です。

壁は壁紙貼ってシステムキッチンはペンキで白にして天板はカッティングシートだよ♡ 1年経つけどどこも剥がれず快適に使えてるから良かったらやってみてーー♡
coco

カントリースタイル

アンティークのホーローなどが置かれているカントリースタイルのホワイトキッチンは、あたたかな雰囲気が魅力的ですね。さまざまなアイテムを、あえて見せて収納しつつ、その多くがホワイトの雑貨なのですっきりとして見えるのがGOOD。タイルカウンターもおしゃれです。

フレンチシックスタイル

こちらの実例は、ホワイトメインの空間にライトグレーを合わせることで、上品さのあるコーディネートとなっています。置かれている雑貨なども、シャビーシックなものが多く、乙女心がくすぐられるキッチンとなっていますね。キッチンカウンターのデザインも海外風で素敵です。


ホワイトをメインとしたキッチンは、どれも清々しさがありますね。また、汚れも分かりやすいため、よりキレイに保とうという意識も持つことができそうです。自分らしいスタイルは大切にしたホワイトキッチン、ぜひ作ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホワイトインテリア キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク