こなれ感が出て雰囲気もアップ☆流木を使ったDIYアイデア実例集

こなれ感が出て雰囲気もアップ☆流木を使ったDIYアイデア実例集

おしゃれなショップやお部屋で目にする流木インテリア。流木を取り入れたインテリアは、こなれ感が出て雰囲気がグッとアップしますね。今回はそんな流木インテリアをDIYされたユーザーさんをご紹介します。流木の質感や形を生かして、見た目だけでなく実用性のあるものを作られている実例にもご注目ください。

タペストリー&ディスプレイ

ユーザーさんは流木を使ったDIYで、タペストリーや壁掛けディスプレイを作成されている方が多いようです。比較的簡単にできるので、初めての方にもおすすめですよ。流木がアクセントとなって、グッと雰囲気がアップする作品実例です。

写真を飾れるタペストリー

流木に写真を飾ってタペストリーを作られたのはruicoさんです。モノクロ印刷した写真やポストカードと、白っぽい流木がシャビーな雰囲気。お気に入りの写真を飾れるうえに、お部屋の雰囲気もアップする魅力的なアイデアです。

写真は、子供の写真とか、モノトーンに画像編集したり、海外picの画像を取り込んだだけですよ(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
ruico

エアプランツをディスプレイ

Melさんは、プチプラでこちらのディスプレイを作成されました。セリアのガラス容器にダイソーのエアプランツを入れ、流木にS字フックで吊り下げています。とても簡単に、お部屋のアクセントとなるディスプレイがDIYできるんですね♪

クリスマスツリー風に

流木をピラミッド型に設置してオーナメントを飾ると、myonghaeさんのようにクリスマスツリー風のタペストリーができあがります。ライトアップもするととても癒されますね。1本1本自然体な流木の形が生かされた作品です。

見せる収納に使う

流木はインテリア性が高いので、見せる収納に使っているユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。木の質感や形を生かした実例をご紹介しますので、参考にしてみてください。マネしてみたくなるアイデアばかりですよ。

鍵掛け台に

cinthiaさんが流木と端材でDIYされたのは、鍵を掛けられる台です。流木の形を生かした、便利で見た目もGOODな作品です。海の雰囲気が感じられるアイテムやカラー使いも参考にしたいですね。

ハンガーラックに

流木を吊るして、ハンガーラックとして使われているのはreeさんです。ドレッサーのあるシャビーシックな雰囲気に流木がアクセントとなり、こなれた印象です。旅の思い出の流木とのことで、飾るだけでなく実用的に使うのは良いアイデアですね!

明日は朝からお出掛け..... そんな時は お部屋で何を着て行こうかな⁉︎なんて 此処で洋服コーデしたりします♡ 流木は稚内に行った時に海岸沿いで拾ってきた旅の思い出‧˚₊*̥
ree

アクセサリーラックに

kumisukeさんは、流木にフックをつけて、アクセサリーを飾って収納されています。たくさん並んだ姿や、小物ディスプレイがショップのようです。毎日の選ぶ時間が楽しくなりそう。デザイン性のある流木ラックは、見せる収納にぴったりですね!

いろいろなものに

最後にご紹介するのは、ユーザーさんのアイデア満載の流木DIY作品集です。あんなものや、こんなものまで、いろいろな作品をご紹介します。こちらをヒントにして、お気に入りの形の流木でDIYに挑戦されてみてはいかがでしょうか?

コロコロの取っ手に

hiilinoさんは海で拾った流木で、コロコロクリーナーをリメイクされました。取っ手がナチュラルな流木に変わって、オリジナルの作品に。そのまま出しておいてもインテリアに馴染む掃除用具になりました。

ペイントをして

そのままの色でも雰囲気が出る流木ですが、min_nimさんのようにペイントすると、さらにオリジナル感が出ますよ。ホワイトのウッドフェンスに映えるよう、ブルー系の色でペイントしたラダーです。ナチュラルなガーデンにぴったりマッチしますね。

海で拾ってきた流木をリサイクル✨ ペイントして麻紐で結んだだけの簡単ラダーです😆 流木そのままの色合いも好きだったけど、ウッドフェンスがホワイトなので、そのままだと全然目立たなかったので、ブルー系の色にペイントしてみました😊
min_nim

ステンシルをして

norinori0605さんは、流木にステンシルをして看板をDIYされました。流木の形を生かして、アンティークな雰囲気に。緑いっぱいのガーデンと、かわいい雑貨にお似合いの看板ですね。お庭仕事もウキウキ楽しくなりそうです。

ウォールライトに

流木の枝の形を生かして、ウォールライトをDIYされたのはakiさんです。ムードのある空間になり、ドライフラワーやレトロな雑貨が映え、ショップのディスプレイのようですね。ライトで照らされた流木の影も、アートのようです。


流木を使ってDIY作品を作られたユーザーさんをご紹介しました。木の質感や形を生かしたアイデアがたくさんありましたね。意外と簡単にDIYできそうなものもあるので、お部屋の雰囲気アップに取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「流木 インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク