お店みたいでカッコいい!インダストリアルテイストのリビング

お店みたいでカッコいい!インダストリアルテイストのリビング

アイアンや古材などのような、無機質な印象のアイテムを使ったコーディネートのインダストリアルテイスト。インテリアを垢抜けて、洗練された雰囲気に見せてくれるのも特徴の一つですね。そこでRoomClipユーザーさんの実例から、インダストリアルテイストを取り入れたリビングについてまとめてみました。

家具が映えるシンプルスタイル

すっきりとして、居心地のいいお部屋を作ってくれるシンプルスタイル。インダストリアルな家具を置いてもよく映えて、そのデザインのよさを楽しむことができますよ。まずは、インダストリアルテイストを取り入れた、シンプルスタイルのリビングをご紹介します。

開放感が心地いい

開放感のある吹き抜けと高い窓が印象的な、Noboさんのリビングです。シンプルなお部屋の中に配置された家具の一つ一つが、インテリアへのこだわりを感じさせますね。スタイリッシュな中にも、どこか温かみのあるお部屋になっています。

ブルーグレーがアクセント

ブルーグレーの塗り壁と階段がアクセントになっている、nanaさんのリビングです。木目模様の家具や、観葉植物を取り入れて海外のお部屋のようにコーディネートをされています。明るく、さわやかなインダストリアルインテリアにできていますね。

鉄骨の存在感が目をひく

築35年の戸建てをリノベーションしたという、raujikaさんのリビングです。鉄骨の見える天井や柱が、独特な存在感で目を引きますね。モノトーンでそろえられているので生活感が少なく、まるでショップのような雰囲気にされています。

デザインのよさが伝わる

男前テイストなシンプルインテリアにしている、yukaさんのリビングです。黒いアクセントクロスに合わせて、インダストリアルなデザインの家具や照明を選ばれています。シンプルなので、一つ一つのアイテムのデザインのよさが伝わってきますね。

組み合わせを楽しむナチュラルスタイル

自然素材の温かみを引き出すコーディネートである、ナチュラルスタイル。インダストリアルなアイテムをプラスすることで、インテリアにメリハリを付けて引き締めることができます。続いて、ナチュラルスタイルのリビングについてご紹介します。

インテリアを引き締めて

ディスプレイコーナーが目を引く、seriさんのリビングです。自然素材を取り入れたインテリアを、インダストリアルなアイテムがアクセントになって引き締めていますね。メリハリがあって、大人らしいナチュラルテイストにできています。

さわやかに心地よく

オークフレームのソファと大きな植物がお気に入りという、KUSUNOKIさんのリビングです。ブルーグレーのクロスと、木目模様の組み合わせがさわやかですね。インダストリアルなテイストがほどよくプラスされて、バランスよく整えられています。

モモナチュラルのNBOXソファーです!
KUSUNOKI

ホワイトにグリーンが映える

カフェのようなおうち作りをしている、maasaさんのリビングです。ホワイトでそろえた空間の中に、観葉植物を効果的に配置されています。すっきりとした印象で、生活感を見せないナチュラルインテリアにのお部屋が完成していますね。

リビングの床DIY。
maasa

ミックススタイルとも相性◎

好きなインテリアを組み合わせて、自分らしいコーディネートを楽しむミックススタイル。インダストリアルなアイテムが、お部屋をランクアップさせてさらに魅力的に見せてくれますよ。最後に、ミックススタイルのリビングについてご紹介します。

お気に入りに囲まれて

天井の吊り下げ棚が目を引く、hidemaroomさんのリビングです。インダストリアルと、ナチュラルテイストのミックスのバランス感がいいですね。お気に入りのアイテムでそろえられていて、どこか隠れ家のような楽しさが伝わるお部屋です。

いろいろなテイストが混ざっていますが、シンプルなところと色を使うところ、照明の位置などにはこだわっています☺️
hidemaroom

隠す収納で引き立てる

ヴィンテージ雑貨を取り入れている、saya.makkyさんのリビングです。スチールチェストや、サブウェイタイルなどのアイテムをうまく取り入れてあります。細々した物は隠す収納にする工夫で、インダストリアルな雰囲気が引き立って見えていますね。

スタイリッシュさをプラス

北欧×インダストリアルなミックスインテリアの、cherryさんのリビングです。木材を多く取り入れたお部屋に、ステンレス製のコーヒーテーブルなどインダストリアルなアイテムを融合。北欧インテリアに、スタイリッシュな魅力がプラスされています。


どれも、思わずうっとりするようなコーディネートのお部屋ばかりでした。インダストリアルテイストの取り入れ方も、とてもバランスがよくて参考になりましたね。ぜひ、みなさんのおうち作りの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「インダストリアル リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク