人気2ブランドがコラボ!スッキリきれいなバスルームで癒されたい。優秀バスグッズで叶える、理想のバスタイム♡

人気2ブランドがコラボ!スッキリきれいなバスルームで癒されたい。優秀バスグッズで叶える、理想のバスタイム♡

提供:パナソニック株式会社

新しい生活様式が始まって約半年。おうち時間が長くなったことでストレスが減った人もいれば、慣れないリモートワークでお疲れ気味という人もいますよね。日々の疲れを癒すために、「理想のバスタイム」について考えてみませんか?

思わず“長風呂”したくなる、理想のバスルームをつくるには?

バスルームは、日々のあわただしさを忘れてのんびりできる場所。あたたかいお湯に浸かって疲れを癒し、自分だけの時間をゆっくり楽しむ……そんなバスルーム空間をつくるには、どんな方法があるのでしょうか?理想のバスルームを実現しているユーザーさんの投稿をご紹介します!

お手入れ、お掃除がラク!

湿気がたまりやすく、カビなどの汚れが発生しやすい場所だからこそ、「お掃除しやすい」ことは重要なポイントです。choco825さんのバスルームは、タイルではなくパネルにしたことでお掃除をストレスフリーに。明るい木目調の壁面が映えますね♪

タイルからパネルになったので
とにかくお掃除が楽!!
ストレスフリー(*゚∀゚*)でございます!
choco825

疲れがしっかり取れる!

健康を維持するには、お湯に浸かって体温を上げることが大切。aiaiさんが選んだパナソニックの「酸素美泡湯(さんそびほうゆ)」は体をぽっかぽかに温め、湯冷めしにくくする効果が!疲れが取れて、お肌にも良いんです♪

Panasonicのオフローラ。
美泡湯を導入♡
ジャグジーか迷いましたが、酸素美泡湯にしました。
浴槽手元のスイッチON♪
気泡が大量発生してバブのお風呂のようになります(⁎˃ᴗ˂⁎)
真っ白な湯になり、身体を芯から温め湯冷めもしにくく、身体の汚れも落としてくれるそうです♪
aiai

リラックスできる空間♡

リラックスして過ごしたい場所だから、自分好みのデザインであることはもちろん、「色」や「明るさ」にもこだわりたいもの。KIKIさんのバスルームの「フラットライン照明」は、時間帯や気分に合わせて調光・調色機能がついています。

調光調色付きのフラットライン照明にしたことと、オイルヴェール酸素美泡湯が使えるようにしたことがこだわりです。
KIKI

こだわりのバスルームに、便利な収納アイテムを組み合わせて

シャンプーやコンディショナーなどのボトル類、体を洗うタオルやスポンジなど、意外とモノが多いバスルーム。スッキリきれいに、お掃除しやすい空間をつくるために、便利な収納アイテムを取り入れたいですよね。ユーザーさんに人気のアイテムは、マグネットタイプが多いようです♪

マグネットのラックに並べてスッキリ!

_YURIA_さんは、マグネットタイプの多機能ラックを壁面に設置しています。ホワイトで統一したことで、スッキリと清潔感のある収納スペースに♪

towerの多機能ラック買いました♡
_YURIA_

壁付けディスペンサーでホテルライクに♪

ボトル底につくぬめり汚れ、気になりますよね。kazehaさんが愛用しているマグネットタイプのディスペンサーなら、ボトル底や棚のぬめり掃除は不要!

トイレタリー製品のボトル底のヌメリや、詰め替えをする度にボトルを洗い乾かす→詰め替えるというストレスも解消できると期待し、(詰め替えは、ボトルを洗い、水分によって雑菌を繁殖させない為にボトル内を十分に乾かしてから詰め替えます)ボトルに詰め替え袋のまま入れるor容器に直接注げる2wayの山崎実業のtowerシリーズ、マグネットツーウェイディスペンサーを購入。
kazeha

お風呂用のオモチャ置き場に

洗面器がお風呂用オモチャ入れになってしまって、洗面器として使いたい時に不便……そんな経験ありませんか?anzさんは、マグネットタイプのおもちゃラックをバスルームの一角に設置しています。水切り穴がついていて乾きやすいのも◎。

子供のおもちゃコーナー。
山崎実業のtowerシリーズ、愛用しています。
強力なマグネットでしっかりくっついているし、水切り穴もあいているので、使い勝手◎
anz

人気のバスルーム&バスグッズがコラボ!

今回ご紹介したのは、パナソニックのバスルーム「オフローラ」と山崎実業の「TOWER」シリーズのアイテムたち。今回、この人気2ブランドがコラボして、バス・洗面ルームを「じぶん仕様にしよう。」企画を開催中なんです♪

清潔でリラックスできるバスルーム「オフローラ」

パナソニックのバスルーム「オフローラ」は、キズや汚れがつきにくい「スゴピカ浴槽」、スポンジで軽くなでるだけで汚れがとれる「スゴピカカウンター」など、お手入れのしやすさが特長。バリエーション豊かな壁柄と照明、「酸素美泡湯(さんそびほうゆ)」などのオプションも充実しています。家事の負担を減らしながら、キレイなお風呂でリラックスできるのがうれしいですね♪


パナソニックと山崎実業とのタイアップ企画は、他にもいろいろ!おうちをもっとキレイに、快適にするためのヒントがきっと見つかりますよ♪おうちづくりやリフォームを検討中の人はもちろん、「おうち時間をもっと心地よくしたい」と考えている人はぜひチェックしてみて。

明日の元気のために♪お風呂で癒しのひとときを。

RoomClipでは、お風呂をリラックスしたひとときにするアイデアを紹介する「癒しのバスタイム」企画を開催中!「キレイな空間を作るアイテム」「癒しのひとときを演出するアイテム」「1日の終わりのご褒美アイテム」の3テーマで、お風呂で気持ち良く過ごすためのアイデアやおすすめのバスアイテムを集めています♡

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集