おすすめソファベッド40選!ニトリの商品や一人暮らし用など

おすすめソファベッド40選!ニトリの商品や一人暮らし用など

目次

おすすめソファベッド〜ニトリ〜

ニトリには様々な種類のソファベッドが揃っています。お部屋のインテリアや用途に合わせて選ぶことができ、多くの方が愛用されています。今回はRoomClipユーザーさんがニトリのどんなソファベッドを使用しているか見てみましょう。

モノトーン

こちらはワンルームにぴったりのサイズであるニトリの3wayソファベッドです。座面のレイアウトで、ソファ・ベッド・カウチの3通りの使い方ができる優秀なソファベッドです。シンプルでモノトーンな色合いがどんなインテリアにも合いそうですね。

グレー

こちらのユーザーさんはニトリのグレーのソファベッドを使用されています。鮮やかなグリーンのラグとの相性も抜群ですね。ソファーの上に置いた色とりどりのクッションもニトリで購入されたそうです。温かみのある空間でゆっくり過ごすことができそうですね。

グレー

ホワイトとグレーで統一されており、まるで海外のお部屋のようですね。コーナーに置かれたニトリのソファベッドは大きく、ゆったりとくつろぐことができます。こちらのユーザーさんはニトリがお好きだそうなので、インテリアにもニトリのものを多く取り入れています。

グレー

こちらのユーザーさんは、お部屋が1Kなのでソファーにもなるニトリのセミダブルサイズのソファベッドを購入されたそうです。こちらのソファベッドは肘掛けも付いているのでかなり座り心地が良いとのことです。限られた空間に機能性のあるソファベッドはぴったりですね。

グリーン

少しレトロな空間にニトリのくすんだグリーンのソファベッドがよく合っています。レイアウトに合わせて置けるタイプなので、お部屋の模様替えの際も色々な置き方をすることができます。インテリアに温かみがプラスされていますね。

ホワイト

こちらのユーザーさんは背もたれと、ひじの角度が調整できるニトリのソファベッドを購入しました。このソファベッドは座面と背もたれの張地に、引っかき傷が付きにくいニトリオリジナルの合成皮革「N-シールド」が使用されているため長く綺麗な状態で使うことができます。圧迫感のないホワイトカラーでお洒落ですね。

グレー

二人暮らしをされているというこちらのユーザーさん。ニトリの小ぶりサイズのソファベッドを窓際のコーナーに置くことで、部屋のスペースを確保されています。グレーカラーがお部屋のインテリアとの相性抜群ですね。

グレー

こちらのユーザーさんはニトリに行った際にこちらのソファベッドを見つけて一目惚れして購入されたそうです。2wayタイプのスタイリッシュなデザインはどんなお部屋のインテリアとも相性が良く合わせやすいですね。グレーとホワイトのラグのモノトーンコーデが素敵です。

ブラック

シックなブラックカラーが目を引くこちらのソファベッドはニトリの合皮ソファベッドです。ゆったりと足を伸ばせるカウチタイプソファから、寝転べるソファベッドにサッと変身することができるそうです。また、さらに、カウチソファの座面下は収納スペースとしても使えるそうで大変便利なソファベッドですね。

ベージュ

セカンドリビングとしてこちらのお部屋を使用されているユーザーさん。一見普通の2人用ソファですが、座面を引き出してベッドに早変わりすることができるタイプだそうです。省スペースで1台2役ですね。ベージュカラーがお部屋のインテリアともよくマッチしています。

グレー

座り心地が良さそうなこちらのソファベッド。グレー系のソファベッドは、シンプルでゆったりと過ごせそうな空間を作り出してくれています。ソファベッドの上に置かれた3つのクッションもカジュアルなインテリアで素敵ですね。

モノトーン

モノトーンカラーで統一された空間のセンターにニトリのソファベッドが置かれています。こちらのユーザーさんはこのソファベッドの座り心地が好きだそうで3年以上も愛用されているそうです。小さめのサイズなので、他のインテリアの妨げにもならず使いやすいですね。

グレー

ナチュラルなブラウンやグレーカラーで構成されたこちらのお部屋。ニトリのソファベッドは収納スペースもあるので、ユーザーさんのお子様のおもちゃをたくさん収納されているそうです。多機能なソファベッドはとても便利ですね。

グレー

こちらのユーザーさんは1Kのお部屋に住んでおり、このニトリのソファベッドを購入されたそうです。大きなソファベッドですが、グレーカラーなので圧迫感もなく見えますね。足を伸ばしてゆっくりとくつろぐことができそうですね。

ブラック

すっきりとしたシンプルなデザインが素敵なブラックのソファベッドはお部屋のインテリアの主役になります。また、肘掛けもついているのでゆっくりとくつろぐことができます。周りのインテリアもモノトーンでまとめられており、大人な雰囲気のコーナーですね。

グレー

グレーの爽やかなカラーが素敵なこちらのソファベッドは、ゆったりと足を伸ばせるカウチタイプソファから、寝転べるソファベッドにサッと変身することができるタイプだそうです。また、カウチは左右どちら側にも設置できるため模様替えの際にも便利ですね。

グレー

とても大きなニトリのソファベッドは足をのばしてくつろげるタイプのものです。思う存分に足をのばして、テレビを見たり雑誌を読んだりすることができるので、ユーザーさんもこちらのソファベッドでよくくつろいでいるそうです。

ブラック

こちらはユーザーさんの小学生のお子様のお部屋だそうです。ブラックカラーのソファベッドがお部屋のインテリアのアクセントになっていますね。またこちらのソファベッドは脚付きで高さがあるため、お掃除もしやすそうですね。

グレー

ライトグレーがシンプルで素敵な色合いのこちらのニトリのソファベッドは程よい硬さで座り心地も抜群なので、ユーザーさんお気に入りの家具の一つだそうです。ユーザーさんの愛犬のワンちゃんもよくここに座っているそうですよ。

ブルー

こちらのユーザーさんはニトリの布張りソファベッドに鮮やかなブルーのソファカバーを掛けています。こちらのソファベッドはマットレスにも使われるポケットコイルが使用されているためふっくら柔らかな感触の座り心地を楽しむことができます。壁のサイズとぴったりで空間を上手く使いこなしていますね。

おすすめソファベッド〜一人暮らし〜

ソファーとベッドどちらの機能も兼ね備えているソファーベッドは、限られた空間で生活している一人暮らしの方にとって強い味方です。ここでは実際に一人暮らしでソファベッドを使っているユーザーさんをご紹介します。

ナチュラル

北欧風のナチュラルな色合いのお部屋に住んでいるこちらのユーザーさん。優しいファブリックな質感と、自然な木目がお部屋のインテリアにぴったりですね。こちらのソファベッドはセミダブルサイズだそうですが、圧迫感を見せずにバランスよく配置できていますね。

インダストリアルインテリア

こちらのユーザーさんはロフトベッドの下にソファベッドを配置されています。インダストリアルなインテリアはシックで大人らしさを演出してくれますね。ソファベッドはリクライニング機能がついているため、ご友人が泊まりに来られた際などベッドとして使用されているそうです。全体的にすっきりとしたお部屋で素敵ですね。

ナチュラル

こちら壁にぴったりと配置されたソファベッドはIKEAで購入されたそうです。窓際の近くなので、光が入り過ごしやすそうですね。またこちらのソファベッドは収納もできるそうで、すっきりと余裕のある印象のお部屋にできていますね。

シック

横幅が広いこちらのソファベッドは無印良品で購入されたそうです。シックなグレーカラーのソファカバーをかけることにより、落ち着いた印象を与えますね。無印良品のソファベッドは取り外して干すことも可能で、清潔さも保てるので、気持ちのよい寝心地をキープすることができますね。

北欧風

北欧風のナチュラルなカラーが素敵なこちらのソファベッドは、両肘・背もたれにリクライニング機能が付いている機能性に優れたものです。コンパクトな作りですが、大人2人でもゆったりと座れるサイズだそうです。一人暮らしの方にとってはベストなサイズ感ですね。

北欧風

とても可愛らしい猫ちゃんがくつろいでいるこちらのソファベッドは木のやさしいぬくもりを感じるデザインで、お部屋をパッと北欧風に演出してくれます。マットレスの製法も工夫されているそうで、とても座り心地が良いみたいです。ゆったりサイズでくつろぐことができますね。

シック

シンプルなデザインが素敵なソファベッドは小ぶりに見えますが、大人1人ゆったりと寝れるサイズ感です。一人暮らしの方などは、多くの家具を置くスペースが十分に確保できないためこのサイズ感のソファベッドはぴったりですね。お部屋のシックなデザインとの相性も抜群です。

北欧風

大人っぽいネイビーのこちらのソファベッドは3wayタイプで使うことのできるタイプです。生地はファブリック素材が使用されているため、 肌触りがよくて、あたたかみのある見た目を演出してくれます。ロータイプなので、布団のように使用することもできますね。

ナチュラル

ナチュラルな木目が素敵なこちらのソファベッドは、足元に2か所のキャスター付きなのでソファーからベッドに変える時など、組み換え時に便利な設計となっています。お洒落なだけでなく、機能性にも優れているのでとても便利ですね。

ナチュラル

こちらのソファベッドは1人掛けタイプですが、なんと背もたれを引っ張るだけですぐベッドにするこちができます。シングルベッドと同じぐらいの広さでゆったり眠れるので急な来客や友達のお泊りにも困りませんね。ナチュラルなベージュカラーがお部屋のインテリアとの相性抜群です。

ナチュラル

フェイクグリーンが目を引くナチュラルな空間にすのこのソファベッドがぴったりなこちらのお部屋。まるでカフェにいるかのような空間ですね。木のぬくもりが温かく、落ち着いた雰囲気のお部屋なのでゆっくり過ごすことができそうですね。

モノトーン

モノトーンカラーのインテリアで統一されたこちらのコーナー。グレーの大きなソファベッドとドットのカバーがよくマッチしていますね。ゆとりのあるサイズのソファベッドなので、ゆっくりとくつろぐことができそうですね。

北欧風

ユーザーさんは何と10年もこちらのソファベッドを使用されているそうです。鮮やかなブルーが目を引くこちらのソファベッドは北欧のものだそうで、まだまだ使えるそうです。どんなインテリアにも合うので、長く使えることができますね。

シック

大人なブラックでカラーでシックな印象を与えるこちらのソファベッドはIKEAで購入されたそうです。とてもお手頃な値段で購入されたそうでユーザーさんお気に入りの家具だそうです。お部屋のコーナーの一角にぴったりで上手く配置されていますね。

ナチュラル

北欧風のナチュラルなこちらのソファベッドは優しい白の風合いが素敵ですね。背もたれ部分を床側に倒し、フレームの上部を上にひっぱり「くの字」を広げてフラットな状態にすることで簡単にベッドへチェンジすることができます。存在感がありお部屋の主役になること間違いなしですね。

シンプル

シンプルなグレーカラーが素敵なこちらのソファベッドはソファとベッドの機能を両立しながら、大容量の収納スペースと自由自在なレイアウトを実現することが可能でとても使い勝手の良いものです。デザインもモダンなので、どんなインテリアとも相性が良さそうですね。

ナチュラル

リビングに置かれたこちらの大きなソファベッドは大人1人が十分寝れるサイズでゆっくりと過ごすことができます。ナチュラルな生成り色が素敵ですね。このようにソファベッドはワンルームなどの省スペースでの使用に適しています。

ユーザーさんが使っているソファベッドを紹介しました。便利な機能性だけでなく、お部屋のインテリアの主役にもなる素敵なデザインのソファベッドばかりでしたね。ぜひ、お部屋に合うソファベッドの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ソファベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク