家事を楽しく効率的に!お風呂掃除の便利アイテムをピックアップ♪

家事を楽しく効率的に!お風呂掃除の便利アイテムをピックアップ♪

提供:スリーエムジャパン株式会社

毎日の家事は、できるだけストレスなく行いたいですよね。今回はそんな思いに応えた、お風呂掃除の便利アイテムをピックアップしました。快適な掃除環境があれば自然ときれいな状態が続きます。1日の疲れを取るバスルームを、気持ちの良い空間にしましょう♪

落ち着いた色合いで機能性◎な2つのアイテム

空間を邪魔しないお掃除アイテムなら、ささっと使いやすい場所に置いておけるので便利です。今回は落ち着いたグレーの色味でどんなところにも馴染みやすい「スコッチ・ブライト™」の2アイテムをとりあげます!

①衛生的で使いやすい!引っかけられるスポンジ

まずご紹介するのは、写真の一番手前に映っているスコッチ・ブライト™ バスシャイン™「抗菌スポンジ(研磨粒子なし)」。luna.comさんはお掃除アイテムをグレーにそろえて、すっきり空間を実現しています♪フックなどを使わなくても、引っかける場所があればさっとかけてさっと取れるので、ストレス無く使うことができそうです。

お風呂用の掃除用品に仲間入りしたスポンジくん ✾*゚
大好きなグレーでバッチリ統一感!
スッキリオシャレに見える〜(*´∀`*))ァ'`,、
luna.com

水切れが良い形状に

jpmumさんは浴室上部のポールにスポンジをかけています。スポンジの下部分が尖った形をしているので、水切れ抜群!スポンジだけでなく、椅子・桶・洗面器すべて吊るしてきれいをキープしていますね。

椅子・桶・洗面器全てS字フックに吊るして水切りしています。なるべく接地面を少なくして乾燥させてヌメリ防止✨
モニター中のスコッチブライトのお風呂スポンジ「バスシャイン」もここにひっかけてみました❇️こちらはS字フックいらず✨薄いグレーと白だから、白のお風呂グッズたちともなじむなあ😺
ちなみに我が家はお風呂のフタを使わないので、入居の時に一度も使わずクローゼットの奥底へしまいこみました。おかげでお風呂のフタ掃除しなくて済むから楽です🍀
jpmum

②使い捨てで楽ちんな、排水口クリーナー

写真内のスポンジ左側に吊り下げられているのは、排水口掃除に便利なスコッチ・ブライト™ 「お風呂の排水口クリーナー」。kojikojiさんもグレーに統一していて、気持ちの良い空間をつくっています♪

お風呂の排水口クリーナーも挟めて、スポンジの横に並べてかけてみました😉
スポンジよりも濃いグレーです。
手桶もグレーなので統一感が出ました☺️
グレーインテリアが好きな方には特におすすめです😁
kojikoji

neneさんは洗面台に収納(写真内右上)。コンパクトなので場所を選ばず、すっきりしまうことができます!

こーゆーのは
どこに 収納がベスト?? (´・ω・`)?
「排水口クリーナー」の 収納場所 考え中 (-_-)
とりあえず
洗面台の鏡裏にしてみた
薄手でそんなに場所をとらないから
まとめて2セット購入もアリかも
nene

みんなのお風呂掃除の様子をご紹介♪

これらのアイテムを使っている様子の投稿を見ていきましょう!使った感想や使い方の提案など、参考になる投稿がたくさんありました。

スポンジ編

はじめに、スコッチ・ブライト™ バスシャイン™「抗菌スポンジ(研磨粒子なし)」を使っている様子をピックアップします。

手にフィットして使いやすい◎

tomamaさんは浴槽をゴシゴシお掃除。フィット感や泡立ちの良さに満足しているようです♪ 毎日使うものだから、自分が納得する使いやすいものを選びたいですよね。

手にフィットして洗いやすいです^_^
泡立ちもよく、今まで使っていたお安いスポンジとは違います。
たかがスポンジ。されどスポンジ。
(スポンジさんごめんなさい。)
とても使いやすいです♡
tomama

洗いにくい細かなところも

フチまでしっかり洗いやすいというMie-koさん。大きい面も細かな部分も1つのスポンジで洗えるのは嬉しいですね♪

お尻のところが尖ってるから、隙間や角が洗いやす~い!!
この形になってることに納得しながらお掃除しましたO(≧∇≦)O
Mie-ko

remapさんも細かい場所のお掃除に。隙間にぴったりフィットしていますね。いろんな汚れが取れてお風呂掃除が楽しくなりそうです♪

こんな細かいところまでできちゃうから便利!
remap

排水口クリーナー編

次は排水口クリーナーを使ったお掃除の様子をチェックしていきましょう。

使い捨てだから衛生的

memeさんのお風呂の排水口がとってもきれいに。普段億劫になりがちな排水口のお掃除も、気軽にできたらいいですよね♪

排水口クリーナーにて掃除をしました。
髪の毛もクリーナーが絡みとってくれ
細かい所まで綺麗になりました☺︎
8枚入りで半分に切れるのでコスパ最高の上、
使い捨てで衛生面にもいいと思います。
meme

歯ブラシでしか洗えなかったところも!

Mie-koさんは排水口の蓋の裏のお掃除に。今までは歯ブラシも使っていたそうですが、この排水口クリーナーなら1つで排水口まわりを全て掃除できます。

うちのお風呂の排水口の蓋の裏は、こんな感じで凸凹多くて、スポンジだと細かい所まで届かないし、歯ブラシだと広いところ洗いにくいし…
と、一長一短なんですが、
こちらはさすが排水口専用クリーナー✨
広い面は広げて洗えて、細かい所もしっかりフィット!!
さすが排水口クリーナーって名前なだけありますねー!!
Mie-ko

排水口以外にも

luna.comさんは椅子のお掃除に排水口クリーナーを使っています!こんなにきれいになるなんて気持ち良い♪力をかけずに簡単にお掃除できそうですね。

水を少しつけてこすってみましたよ。
すごいです!!✧︎.°
細やかな研磨で優しく石鹸カスを落としてくれます(*´꒳`*)
そして、少し力を入れて削る感じで擦ると、ポロポロと石鹸カスが剥がれてきました!!
まるでちょっとしたDIYでヤスリがけをしてるかのように指に粉が降ってきます!笑笑
そして、あっという間にツルツルに!
新品のような椅子に戻りました.。𖡼. 𖥧❁ *゚
あとは気になるカビをカビ取り剤で取れば完成!!
この調子でいろいろゴシゴシしちゃうぞ〜!٩(ˊᗜˋ*)و
luna.com

mizo10さんは洗面器と椅子のお掃除に使っています。「取れすぎて楽しくなる」というコメントからも、手放せなくなりそうですね!

パッケージに「洗面器や風呂椅子にも」と書いてあったので試してみたところ、驚きの汚れ落ち!
取れすぎて楽しくなるくらい。
薄いので細かな場所にも届き、かなり優れものです。
mizo10

少しの工夫で楽しくお掃除♪

ご紹介したアイテムはいかがでしたか?バスルームがきれいになるのはもちろん、お掃除自体も楽しくなりそうですよね。

pirarucuさんはお子さんがお風呂掃除を♪使いやすいアイテムにして家族みんなで家事をすれば、家庭にもっと笑顔が増えそうです。

厚手で水切りもよく泡立ちもよく使いやすいです💕力の弱い小さな子供でも持ちやすく綺麗に掃除できました✨
pirarucu

他にも「お掃除が楽になった」「ささっと楽で気持ちいいい!」といったユーザーさんのコメントもありました!この記事を読んでいるみなさんも、家事を工夫して毎日の暮らしをもっと充実させましょう♪

紹介したアイテムはこちら!

スコッチ・ブライト™ バスシャイン™「抗菌スポンジ(研磨粒子なし)」(限定発売)

スコッチ・ブライト™ 「お風呂の排水口クリーナー」8枚(16カット)入り

明日の元気のために♪お風呂で癒しのひとときを。

RoomClipでは、お風呂をリラックスしたひとときにするアイデアを紹介する「癒しのバスタイム」企画を開催中!「キレイな空間を作るアイテム」「癒しのひとときを演出するアイテム」「1日の終わりのご褒美アイテム」の3テーマで、お風呂で気持ち良く過ごすためのアイデアやおすすめのバスアイテムを集めています♡

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集