一年を通して気持ちよく使えるじゅうたん♪ハグみじゅうたんの魅力

一年を通して気持ちよく使えるじゅうたん♪ハグみじゅうたんの魅力

お部屋の印象を大きく左右するじゅうたん、お値段も高めなのでどんな商品を選ぶか迷いますよね。化学繊維を使わず羊毛100%で、夏はサラリと、冬は暖かく使えるハグみじゅうたんは、品質、色柄ともにおすすめ!ユーザーさん達はどのようにコーディネートしているか、見ていきましょう。

ミニサイズのハグみじゅうたん

ハグみじゅうたんが気になっている方は、まず玄関マットやキッチンマットなどミニサイズの商品から試してみるのもおすすめですよ。素足で踏んだときの気持ちいい感覚や美しい色合いを十分に感じ取れます。お値段も大きなものに比べると控え目なので、初めの1枚目に選ぶのにぴったりです。

ストライプがはっきりとした玄関マット

maiさんの玄関には、はっきりとストライプ柄が強調された黄色と青が基調の玄関マットが置かれています。家に入った時に一番初めに目に入り、主役になってくれる玄関マットです。また心がウキウキ元気になりそうな色の組み合わせです。スリッパをじゅうたんと同じ色合いでそろえているのが統一感があっていいですね。

さわやかな清涼感を演出する玄関マット

mihaaさんは、たくさんの色展開のあるハグみじゅうたんの中から、このネイビーを基調とした玄関マットを選んだそうです。寒色はキリっと引き締まりますね。白い靴箱と玄関マットの色のコントラストがさわやかで、心地いい玄関の雰囲気を作り出しています。気持ちいい踏み心地に、玄関への帰宅が楽しみになりそう♡

色がたくさんあってすごく悩みました😌
mihaa

色鮮やかなキッチンマット

長細い形のハグみじゅうたんをキッチンマットとして活用しているmtko333さん。色鮮やかなボーダー模様が特徴的です。ハグみじゅうたんは、家を買ったら手に入れたいと思っていた憧れの商品だそうです。素足で踏んだ時のうっとりするような気持ちよさで、キッチンに立つのが楽しくなりそうですね。

家を買ったら1枚は欲しかったはぐみ絨毯❤︎キッチンマットからデビューしますたw 素足にきもちいい〜大事に長く使いたいです!キリムっぽい表情が好きな人にオススメしたいな♪スリスリ❤︎
mtko333

カラーグラデーションのハグみじゅうたん

ハグみじゅうたんを語るうえで欠かせないのは、カラーグラデーションを楽しめるじゅうたんです。さまざまな色合いが展開されていて、理想のイメージに合わせて選ぶことができます。どの色でも自然とマッチしてお部屋に馴染むのがハグみじゅうたんの不思議なところ。それでは、ユーザーさん達のお部屋をみていきましょう。

ベージュ系のグラデーションじゅうたん

ベージュ系のハグみじゅうたんはフローリングと馴染みやすく、違和感なく取り入れることができます。mamiさんのお部屋には淡い色合いで愛らしい模様が描かれたカーテンがかかっていますが、ハグみじゅうたんとお互いやわらかい風合いを高めあっていて、落ち着いたお部屋の印象を作り出しています。

モノトーンのグラデーションじゅうたん

asleepさんが気に入っていらっしゃるモノトーンのハグみじゅうたん。カラーのものとは一転、シックで大人っぽい雰囲気を醸し出してくれます。ダークブラウンのフローリングやテレビボードともマッチしていて、高級感あふれる上品なインテリアに一役かっています。カーテンもグレー系でそろえているのもさすがです!

とってもおすすめです(^^)
asleep

グリーンのグラデーションじゅうたん

木のぬくもりの感じられるDani0428さんのリビングの中心に置かれ、ぴったりと似合っているグリーンのグラーデーションのじゅうたん。ハグみじゅうたんの人気柄ランキングにもランクインするこのグリーンのじゅうたんは、お部屋の中に芝生広場ができたような自然のうるおいをプラスしてくれます。

複数色の移り変わりが美しいじゅうたん

まるで草原で夕焼けを眺めているような気分にさせてくれる美しいハグみじゅうたんはsuzumeさんのお部屋に敷かれたものです。カーテンやソファをグレーで統一して色味をおさえ、ハグみじゅうたんの緑から黄色、赤へと色が移り変わる美しいグラデーションが魅力的に引き立つようにお部屋のインテリアを整えています。

柄を楽しむハグみじゅうたん

ハグみじゅうたんの中にはさまざまな柄を持つものがあります。使われている色数が多くてもなぜかお部屋にしっくりと馴染むのは、高品質でセンス良く作られているハグみじゅうたんだからこそかもしれませんね。どのようにお部屋に合わせているか、ユーザーさん達の実例を見てみましょう。

白地に黒のストライプ柄のじゅうたん

ナチュラルな雰囲気のakkoさんのお部屋には、白地に黒のストライプが描かれたハグみじゅうたんが置かれています。白が多めに使われたインテリアの中で、足元からもハグみじゅうたんが明るい雰囲気をプラスしてくれるので輝くようなインテリアが実現していますね。ソファのクッションもストライプ柄でキュートです。

男前インテリアにマッチするじゅうたん

アメリカンスタイルでかっこよく作られたmaikoさんのお部屋でもハグみじゅうたんは大活躍です。キリムを再現したにぎやかな柄がお部屋に温かみや遊び心を追加してくれているようでベストマッチですね!柄の一つ一つがキレイにくっきりと浮かび出ていて、見るだけでハイクォリティなのがわかります。

色数が多くても落ち着きあるじゅうたん

Masatoさんは、憧れのチーク材の床の上にハグみじゅうたんを敷きました。ブラウン、ブルー、グレーをテーマカラーとしているリビングに、たくさんの色が使われた柄模様のハグみじゅうたんを置いても不思議と落ち着いた雰囲気を作り出してくれていますね。センスのよいお部屋をさらにランクアップさせてくれます。


万が一汚れても手入れがしやすく通年を通して気持ちよく使えるハグみじゅうたんは、居心地のよい生活空間を演出してくれます。色柄を選ぶのが楽しく、高品質なハグみじゅうたんをインテリアに取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハグみじゅうたん」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク