鏡を見るのがもっと楽しみに♪私にぴったりのミラーフレームリメイク

鏡を見るのがもっと楽しみに♪私にぴったりのミラーフレームリメイク

身だしなみを整えるために毎日のように見る鏡。その鏡が自分好みのものであれば、日々HAPPYな気持ちになれますね。今回は、ユーザーさんご自身でミラーフレームをリメイクして、より素敵に仕上げられた実例を見ていきたいと思います。オリジナリティあふれるアイディアはどれも必見ですよ。

ナチュラル感をプラス

最初に、フレームにナチュラル感をプラスされている実例を見ていきましょう。どのような素材を使われているのか、その取り入れ方も含め参考にしてみてください。

カットした木材でこなれ感を

鏡のフレームを木材でリメイクされている実例です。長い木材ではなく、カットした木材を組み合わせて使い、さらに木目の方向もランダムにすることでこなれ感がアップしていますね。シンプルながら存在感のあるフレームとなっています。

フェイクフラワーで華やかに

フェイクフラワーをミラーフレームにたっぷりと付けられたユーザーさん。とても華やかな仕上がりは、見るたびにテンションがあがってしまいそうです。お花の向きや配置などが絶妙で、ユーザーさんのセンスが感じられる仕上がりですね。

シェルを貼り付けてビーチ風

こちらのユーザーさんは、鏡のフレームに貝殻を貼り付けてリメイクされました。まるで既製品のような美しい仕上がりのシェルミラーに驚かされてしまいますね。ナチュラルさとともに上品さも感じられるミラーフレームは、ゴールドの水栓ともベストマッチです。

憧れのミラーを自分で作る

次に、こんなミラーが家にあったらいいな、をリメイクで実現されたユーザーさんたちの実例をピックアップしていきます。皆さんは、どのような鏡に憧れるでしょうか?

インテリア性の高いサンバーストミラー

エキゾチックな雰囲気もある、こちらのサンバースト風ミラー。なんと、木製ピンチと段ボール、そしてロープを使って作られているそうですよ。インテリアのアクセントとして楽しめるデザイン性の高さで、お部屋の印象もがらっと変えてくれること間違いなしです。

木製ピンチはおやすい上に溝があるから簡単に雰囲気出せちゃいます👍
puriyuzu

メイクが楽しくなる女優ミラー

こちらのユーザーさんは、多くの女性が憧れる女優ミラーをDIYされました。海外風のおしゃれなお部屋にも、よく似合うゴージャスさがいいですね。全身鏡にしたことで、メイクにはもちろんメイクとファッションのバランスなども見ることができるのがGOODです。

ウォールシェルフのように

ミラーのフレームに手を加え、おしゃれなウォールシェルフ風に仕上げられたユーザーさん。グレーカラーとシンプルなラインでスタイリッシュな雰囲気となっていますね。収納スペースがプラスされたことで実用性がアップし、いろいろな場所で活躍してくれそうです。

シェルフは始めシンプルなミラーだったところに、下に100均のMDF板でポケットを作り、その後木材で右側に棚を繋げました。 棚の奥行き4.5㌢厚み1.5㌢の物を使いました。
mil

自分らしさを楽しもう

最後に、ユーザーさんたちの個性がより感じられるミラーフレームをご紹介していきたいと思います。その発想やアイディアは見ているだけでわくわくしてしまいますよ。

可愛さ満点のカラフルミラー

こちらのユーザーさんは、キッチン雑貨の中に、100均のミニチュアボールをグルーガンでつけた鏡を置かれました。レトロポップなアイテムたちに、カラフルなミニチュアボールがベストマッチですね。ちょっとした工夫で、シンプルな鏡もぐっと可愛らしくなることがよく分かる実例です。

デコパージュでお気に入りの柄に

海が感じられるコーナーに置かれた珊瑚柄の鏡は、ペーパーナプキンでデコパージュされたものなのだそうです。洗練された仕上がりに思わず見とれてしまいますね。お気に入りの柄のペーパーナプキンがあったら、ぜひ試してみたいアイディアです。

タイルを貼って格上げ

コラベルタイルで鏡のフレームを作られたユーザーさん。落ち着いた色味とスタイリッシュなデザインで、もとが100均のミラーとは思えないほど格上げされていますね。ご自宅に余っているタイルがある方は、このようにフレームを作ってみてはいかがでしょうか。

ネクタイでアートのように

ネクタイを使って作られたというミラーフレームは、まるでアート作品のようですね。色や柄、形の組み合わせが個性的で存在感も抜群です。壁のカラーや周囲の雑貨も含め、ユーザーさんのコーディネートセンスに脱帽してしまいます!

ネクタイリメイク、こんなステキな物ができるなんて、誰も知らなかったろうな (*´∇`*)❤︎ 可愛く華やかなコーナーでステキ(╹◡╹)❤︎
kazaruyo-ni

グルーガンなどを使うことで、鏡にはさまざまなフレームをつけることが可能です。フレームによってシンプルにもモダンにも男前にもなる鏡、ぜひインテリアスタイルに合わせてリメイクしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「鏡 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク