インテリアとしても輝く☆ラウンドミラーがあるお部屋10選

インテリアとしても輝く☆ラウンドミラーがあるお部屋10選

生活の身近にある鏡。実用的なだけでなく、インテリアとしても魅力的に映えるアイテムです。特に、丸い形状が特徴の「ラウンドミラー」は、角がなくお部屋に柔らかな印象を与えてくれますよ。今回は、ラウンドミラーを取り入れたお部屋の実例をご紹介します。ぜひ参考にして、おうちに自然な輝きをプラスしてみてください。

玄関を気分が上がる空間に

最初にご紹介するのは、玄関にラウンドミラーを取り入れた実例です。 玄関に鏡があると、お出かけ前の身だしなみチェックができ、来客の際も明るく華やかな印象を添えてくれます。頻繁に利用する空間だからこそ、気分が上がる工夫を加えてみませんか?ユーザーさんの飾り方やミラーのデザインにも注目して見てみましょう。

ホワイトフレームで自然な印象に

玄関に「TEORI」のラウンドミラーを設置されたSakuraさん。ホワイトフレームが、白い壁に調和し、一体感のある美しい玄関ですね。ミラーには、向かいの壁に飾られた雑貨が映り、絵画のような光景が浮かんでいます。ふと目にしたときにも、ほっこりとした気分になれそうです♡

レザーベルトのミラーでスタイリッシュに

木のぬくもりが感じられるhanappaさん宅の玄関では、ラウンドミラーがスタイリッシュなアクセントを添えています。ミラーのハンキング部分は、レザーベルトのデザインになっており、シンプルでありながらも味わい深い魅力を感じます。また、ミラーには白い壁や窓が映り、空間に明るさをプラスしていますね。

シックな黒縁ミラーで洗練された空間に

爽やかな色合いや小物使いが素敵なMiiさん宅の玄関です。直径60cmのラウンドミラーは、「壁美人」という専用ホッチキスで取り付けたそう。隣に飾られたアートフレームとミラーの黒縁もマッチし、統一感がありますね。玄関の一角にシックな雰囲気が加わり、洗練された空間になっています。

リビングのアクセントとして

続いては、リビングにラウンドミラーを取り入れた実例をご紹介します。光を反射する鏡を飾ることで、お部屋に明るさが増し、開放感が広がりますよ。また、お部屋のスタイルに合わせたデザイン選びも重要なポイントです。ユーザーさんは、どのようにラウンドミラーを取り入れているのか、見てみましょう

ラタンのミラーでナチュラルに演出

sasaeriさんは、リビングの壁にラタンのウォールミラーを取り付けています。ひまわりのようなデザインが魅力的で可愛らしいですね。ラタンの天然素材もナチュラルな雰囲気を演出しています。隣には異なる種類の丸いミラーが配置され、アートフルな印象に。ミラーを2つ使うことでお部屋がより明るく映えています。

「Sunflower ラタン ウォールミラー」💕 これを飾る為にウォールステッカーを剥がして 丸ミラーの位置を移動しました。 ヒマワリが咲いたみたいで可愛い(*´³`)🌻 壁が明るくなりました☆*:.。.
sasaeri

北欧風のお部屋に大人っぽさをプラス

リビングのラウンドミラーを紹介してくれたnuunao2019さん。黒いフレームのミラーが、ブラックの小物雑貨や周囲のインテリアと調和しています。ホワイトやベージュも上手に取り入れられているため、空間が重たくならず、北欧テイストのお部屋に落ち着いた雰囲気をもたらしています。

楽天で買ったラウンドミラー 最近、シロ×ベージュ×クロでリビングの雰囲気かえました♫
nuunao2019

モノトーンインテリアと合わせて海外風に

Yukiさん宅のリビングには、中央に大きなラウンドミラーが配置されています。光を反射する鏡があることで、モノトーンのインテリアが映え、よりクリーンな印象に。また、壁は鏡以外の装飾を省き、シンプルにまとめられています。モダンな雰囲気が漂い、まるで海外のお部屋のようですね。

奥の壁に設置して広々とした空間に

リビングの模様替えをされたMicccaさん。奥の壁にはウォールミラーが設置され、視覚的にも広々とした空間が演出されています。また、ラウンドミラーと丸いテーブルの曲線がお部屋に柔らかな印象をもたらし、リラックス感のある雰囲気に。白い壁に映える大きなミラーは、インテリアとしてもアクセントになっています。

その他おうちのさまざまな場所にも映える

最後は、おうちのさまざまな場所に飾られたラウンドミラーの実例をご紹介します。親しみやすい丸みのある形は、どんな場所にも馴染みやすいです。他のインテリアと組み合わせたり、工夫を凝らしたディスプレイにすることで、オブジェのように飾ることもできますよ♪

壁の一角を飾るディスプレイとして

壁の一角をおしゃれにディスプレイしているleoさん。ブルーグレーの壁には、キラキラとしたラウンドミラーが美しく映えています。無印良品の「壁に取り付けられる家具」と組み合わせ、温かみのあるナチュラルな雰囲気を演出。周囲には、アートやドライフラワーも飾られ、センスが光る空間になっています。

キャビネットと組み合わせてドレッサー風に

kettoさんは、寝室のキャビネットに大きなラウンドミラーを乗せて、ドレッサー風にアレンジしています。ミラーの下には、ズレないマットを敷いて安定させているそうです。全体的にホワイトで統一され、清潔感あふれる空間が広がっていますね。窓際にあるミラーが光を反射し、より神秘的なムードを醸し出しています。

寝室にあるお気に入りのキャビネット IKEAのキャビネットに大きな鏡を乗せて ドレッサー風にしています🪞✨ メイクは洗面所派なのですが ドレッサーのある寝室に憧れ 見た目だけでもとこんな感じに💛 キャビネットなので寝室に必要だった 収納力も理想的😃✌✨🎶 窓辺にあるので鏡に受ける光も綺麗です✨
ketto

トイレ空間をクールに演出

rinrinさんのお宅では、トイレの壁に2つのラウンドミラーが設置されています。それぞれ高さを変えて配置することで、空間に動きが生まれ、こなれた印象になっています。ミラーのフレームも、壁紙や小物と同じくクールなブラックで統一。ホテルのトイレ空間のような、おしゃれなディスプレイですね。


いかがでしたでしょうか?お部屋を広く見せてくれたり、インテリアのアクセントとしても映えるラウンドミラー。飾るだけで簡単にお部屋の雰囲気を変えられるので、ぜひお好みに合わせて取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ラウンドミラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク