寝室のプラスアルファに♡ベッドまわりに置きたいIKEAアイテム

寝室のプラスアルファに♡ベッドまわりに置きたいIKEAアイテム

手ごろな価格で、シンプルかつ洗練されたデザインの商品が魅力的な、IKEA。お家を丸ごとコーディネートできる心強いインテリアショップですが、今回はその中でも寝室で使えるアイテムをご紹介したいと思います♪ベッドまわりをより快適にしてくれる優れものが、勢ぞろいですよ。

小さめの雑貨で

IKEAでは、小さな雑貨も種類豊富に用意されていますよね。そこでまず、ベッドまわりをより心地よい雰囲気にアレンジしてくれる雑貨を、3つご紹介します。淡いライトから目覚まし時計まで、プラスワンのインテリアにぴったりですよ。

ガラスドームで

こちらのユーザーさんがベッドボードに置いているのは、IKEAのHARLIGA ガラスドームです。ホルムガードのキャンドルなどと合わせ、静かで落ち着いた夜の雰囲気が感じられますね。スターがポップなアクセントになっているのも、注目です。

横になって1分程で入眠します (✿•́Oก̀)ZZz… 柔らかいライトの光と優しいブラウン色のおかげかな?
mugi1123

ほんわかした空気にランタン

IKEAのROTERA ティーライト用ランタンを、窓際に置いているユーザーさんです。ホワイトでコーディネートされたほんわかした空気のお部屋に、キュートなランタンがよく似合いますね。カントリーな風情の寝室に仕上がっています。

シンプルな目覚まし時計

ホテルのようなこちらの実例。サイドテーブルの上には、フラワーと並んでIKEAのアラームクロックが置かれています。シンプルなデザインはホワイトな空間によく馴染み、黒い表面がいいアクセントになっていますね☆

サイドテーブルで便利に

デザインの洗練されたサイドテーブルも、IKEAからたくさん販売されています。どれもナチュラルな見た目が魅力的で、より快適な睡眠空間を演出してくれそうですよ。ユーザーさんの実例といっしょに見ていきましょう♪

優しい色合いが魅力

IKEAのBURVIKサイドテーブルをベッドサイドに置いている、ユーザーさんです。上のところに取っ手がついたようなデザインは、個性的でかわいらしくてお子さんのお部屋にぴったりです。優しい色合いも、北欧風のお部屋に似合います。

収納にもなってうれしい

こちらのお部屋では、ベッド横にKVISTBRO 収納テーブルを置いています。バスケットのようになっているので、中に物も収納できてうれしいですね。上にはグリーンとキャンドルを置いて、寝室を優しく演出しています♪

ディスプレイにぴったり

IKEAのGLADOM トレイテーブルを使っているユーザーさんです。IKEAらしいホワイトのシンプルなデザインは、どんなお部屋にも馴染んでくれそうですね。こちらのユーザーさんは上にフェイクグリーンなどを置いて、リラックスしやすそうなお部屋を完成させています。

家具は脚の有るものにしてなるべく床を広く見せて、カーテンやカバー類もホワイト中心に使って、圧迫感の少ないように工夫しています。
tttbbb

ガラス×木でナチュラルに

こちらのユーザーさんは、IKEAのNESNA ベッドサイドテーブルを寝室に置いています。ガラスの天板と木の枠組みという組み合わせは、ナチュラルなテイストの寝室にばっちり合いますね。上にはライトを置いてお部屋を淡い光で照らし、眠りにつきやすそうな空間をつくっています。

ほかにもこんなアイテムが

品ぞろえ豊富なIKEA。今までご紹介した以外にも、もちろんたくさんの商品が売られています。そこで最後に、ベッドまわりに置いてみたいほかのアイテムを、3つ見ていきましょう。居心地のよさそうな寝室に、うっとりです♡

バスケットでさりげなく

物を少なく抑えている寝室でも、ちょっとしたアイテムを入れておける収納があると便利ですよね。そこで、IKEAのRISATORP バスケットをベッドの反対側に置いている実例が、こちらです。ラグの上に置かれていて、デニム×ホワイトのコーディネートによく合っています♪

寝室は、デニム+ホワイト+グリーンでシンプルに。大好きなボーダーは、調光スクリーンでとりいれています♡
hiro.rororo

観葉植物を入れるのにも

寝室に観葉植物を置いている方も多いですよね。こちらの実例では、IKEAのFLADIS バスケットを鉢入れとして使っています。ナチュラルな見た目はシンプルな寝室と相性抜群で、より快適な睡眠空間をつくってくれていますね。

フロアランプで

IKEAからはたくさんの照明が販売されていますが、寝室でおすすめしたいのがこちらです。上に細長いデザインは光を淡く広げてくれて、寝る前のリラックスタイムにぴったりですよね。照明に加え、木のベッドやフロアで優しい雰囲気を感じるお部屋です。


寝室のプラスアルファに使える、IKEAのアイテムをご紹介してきました。いかがでしたか?雑貨やサイドテーブルなど、どれもお部屋をおしゃれにアップグレードしてくれそうですね。IKEAへ行った際は、ぜひ注目してください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク