ワンアイテム&ワンカラーの差し色でキマる♡モノトーンスタイル

ワンアイテム&ワンカラーの差し色でキマる♡モノトーンスタイル

清々しいホワイトから、優しいグレー、クールなブラックのグラデーションコーデで作るモノトーンスタイル。そこで決め手になるのが差し色です。今回は、モノトーンインテリアをワンランクアップさせるファブリック、インテリア小物、植物などを差し色にしたお部屋をご紹介します。

ファブリックで

まず、はじめにファブリックを使った差し色コーディネートをご紹介します。モノトーンスタイルは、どんなカラーでも大丈夫。今までは選ばなかった斬新な色、雰囲気に合わせた優しい色など自由な演出が楽しめます。

高級感を感じるクッションカバー

ダマスクとファーのラグ、鋲打ちソファー、目に映るものすべてにセンスの良さを感じます。chutaさんは、そんなモノトーンに差し色として、ワインカラーのクッションカバーをチョイス♡アーティステックなクッションとの、大胆なコンビネーションが素敵です。

初めてワインカラーのクッションカバーを購入しました。差し色になったかな。
chuta

柄&無地のカーテンで爽やかに

YUKKIさんのお部屋は、ホワイトがメインカラー。差し色としてブラックやグレーを使われています。さらに柄と無地のカーテンが加わり、軽やかな雰囲気になっていますね。リーフ柄のカーテンには、淡いカラーも盛り込まれた上質なコーディネートです。

ピローケースでガーリーに

yu-yuukiさんの寝室は、スタイリッシュで可愛いコーディネートです。モノトーンの壁や家具に、ペールトーンのアートを飾り、しゃり感のあるフリーカバーもオシャレ♡差し色にピンクのピローケースを取り入れ、ガーリーなモノトーンスタイルが完成です。

ワンアイテムで

次に、アイテムを使った差し色コーディネートをご紹介します。こだわりのアイテムをモノトーンの中に置くと、スタイリッシュなフォーカルポイントに早変わり。選ぶカラーによって、ナチュラル、キュート、モダンな演出が叶えられます。

オリーブグリーンの鍋

ホワイトとグレーのモノトーンで、コーディネートされているpoohpoohさん。リーフ柄のアクセントクロスが映え、さりげなく置かれているアイテムも絵になります。差し色として注目したのは、オリーブグリーンの鍋!空間が一瞬で引き締まるアイテムです。

モノトーンでも私らしさを残したくて壁紙はナチュラルなイメージ 差し色も必須
poohpooh

モノトーンに添えるブラウン

凛とした美しさを放つ、cocco0201さんのプラントボックスのディスプレイです。北欧モノトーンコーディネートはモダン&シンプル。暮らしのポリシーを感じる洋書に、差し色としてブラウンのアイテムを設置。まるで雑誌の1ページのように洗練されています。

パステルカラーの椅子

aomaさんのモノトーンに差し色を意識したコーディネートは、シンプルかつキュート。洗練されたイームズチェアやウォールステッカーの中に、お子さんが使用されている淡いブルーグリーンの椅子が目を引きます。ブルーのクッションと共にポイントになっていますね。

レッドのティッシュディスペンサー

YK_homeさんのトイレは、ドットのクロスが印象的な空間です。差し色アイテムは、鮮やかなレッドのDULTONティッシュディスペンサー。リップアートとリンクさせ、さらにポップになっています。ドットやアートで楽しくリズムを感じる演出です。

グリーンやフラワーで

最後に、グリーンやフラワーを使った、差し色コーディネートをご紹介します。気軽に購入できる植物は、飾り方しだいで華やかでインパクトのある演出も可能。どのお部屋も心癒されるモノトーンスタイルになっています。

たくさんのグリーンを大胆に

yururiraさんは、お部屋の一部のシェルフをシンプルな海外風モノトーンでコーディネート。ダイナミックに飾ったグリーンが差し色となっています。ホワイトにグリーンが、清々しく爽やかですね♡鉢カバーのナチュラルさもGOOD!

映えわたるチューリップ

モノトーンインテリアに囲まれ、清潔感あふれるyuriさんのリビング。カッコいい雰囲気のペンダントライトやシェルフがある中で、華やかなカラーで咲き誇るチューリップを差し色にされています。ナチュラルなベージュを取り入れているのもいいですね。

モノトーンにチューリップがまた映えるね~ (❁´ ︶ `❁)*✲゚*
mhk
チューリップが差し色でいーね♡相変わらず、DIY上手だわ。
morasan

さりげなく主張する観葉植物

mizukihiromi2614さんの吹き抜けリビングは、柔らかなグレーとホワイトを基本にコーディネート。スッキリとシンプルな印象です。広い空間にさりげなくある、モンステラが目を引きますね。大きな葉が自由な印象を与え、癒される差し色となっています。


差し色でキマるモノトーンスタイルをご紹介しました。ファブリック、アイテム、グリーン&フラワーなど、ちょっとしたものでお部屋のイメージがランクアップしていました。ぜひ、差し色の参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「モノトーン 差し色」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク