おすすめベッド100選!ニトリや無印など

おすすめベッド100選!ニトリや無印など

1日の疲れを取り、眠りをサポートしてくれるベッド。ベッドに入るとホッとする時間でもありますよね。今回は、RoomClipユーザーさんたちが、どんなベッドを使用しているのかおすすめのベッドをご紹介いたします。

目次

おすすめベッド〜ニトリ〜

まずは、ニトリのベッドを愛用しているユーザーさんをご紹介します。ニトリのベッドは、収納付きのあるベッドや、お部屋のスペースを有効活用できるシステムベッドなどいろいろなデザインのベッドがあるので参考にしてみてください。

ベッド下収納付き

白とグレーのやさしい雰囲気でインテリアを統一しているユーザーさんのお部屋。ベッドの下に引き出しが付いていますので、デッドスペースを活用できるデザインです。引き出しには、衣替え用の洋服や普段あまり使用しないアイテムを閉まっておくのにも便利な場所です。

ロータイプ

ロータイプで黒のベッドは圧迫感がなく、お部屋を広くスッキリとした印象に見せてくれるのが魅力。清潔感がありシンプルなデザインなので、ベッド周りもモノトーンでコーディネートしてシンプルに揃え、星型のクッションでアクセントをつけています。

ベッド下収納付き

こちらのユーザーさんが使用しているベッドは、ベッドの下に引き出しが付いていて収納ができるベッドです。アイアンの飾りがついているのも女の子のお部屋にぴったりでやさしい雰囲気。ベッドカバーとクッションはピンクをアクセントにしています。

ロータイプ

ベッド周りを極力シンプルにしたユーザーさんの寝室。ロータイプのベッドはお部屋を広く見せてくれるのがいいですね。ベッドカバーも白に統一しているので、清潔感があります。ベッドサイドに飾っている観葉植物のグリーンにも癒されるコーディネートです。

白のベッド

こちらのユーザーさんは、白を基調とした低めのベッドを使用しています。寝室はグレーと白の2色にまとめているので、気持ちのいい朝を迎えられそうな爽やかな寝室になっています。ダブルベッドなので広々と使えるのもいいですね。

ソファベッド

一見するとソファに見えるベッドはいろいろな使い方ができ3wayタイプのソファ座イス。座面を広げてカウチソファにしたり、背面を倒しフラットにすることでベッドとしても使用できます。ふだんはソファとして使用できるのでお客様用ベッドとしても活用できそう。

ロフトベッド

ユーザーさんが子ども部屋に使用しているロフトベッドです。ロフトベッドは下のスペースが有効に活用できるのが魅力。ユーザーさんは、タンスと棚を置いて収納スペースとして使用しています。ブルーで統一している男前インテリアもすてきです。

木製

天然木を使用しているロータイプのフロアベッドは、やさしい木のぬくもりを感じさせ癒される空間にしてくれます。ロータイプなので厚みのあるマットレスをのせてても高くなりすぎないので圧迫感がありません。ベッドサイドには同じ木目調のサイドテーブルを置いて癒しの空間に。

収納付き

引き出しが2ついている収納付きベッドです。ユーザーさんは、スノボのウエアや小物類を収納しています。その時にしか使わないシーズン用のアイテムを収納しておくスペースとしてもぴったりですし、収納容量も多いのが魅力です。

二段ベッド

子ども部屋に人気のある二段ベッドもニトリで購入することができます。子どもが成長しても長く使えるようにシンプルなデザインで、シングルベッドとして別々に使える二段ベッドが人気です。はしごの位置を変えることができるのでお部屋のスペースに合わせて最適な場所を選ぶことができます。

ソファーベッド

高級感がある合皮のソファベッドは座り心地も抜群。 背もたれの角度が3段階あり、好みの角度で固定することができます。ずっしりと重厚感があるのでリビングに置いてもなじんでいます。ベッドとして使用するときはセミダブルサイズなので広々と使用できます。

システムベッド

子ども部屋にぴったりのシステムベッドです。ロフトベッドほど高さがないので圧迫感もありません。ユーザーさんのように白を選べば清潔感がありどんなインテリアにもなじみます。ベッド下の収納は、子どものものはもちろん、季節のアイテムを収納可能な広々としたスペースです。

ロフトベッド

お部屋の広さや好みに合わせてハイタイプとロータイプの2タイプにできるロフトベッド。ユーザーさんは、ベッド下のスペースに机を設置してパソコンスペースにしています。はしごではなく、階段式になっているので、空いているスペースに物を置くことができデッドスペースがありません。

ロフトベッド

スタイリッシュな黒のロフトベッドは、空間を有効活用できるのが魅力。コンパクトなスペースでも空間を広く使うことができます。こちらのロフトベッドには、ハンガーをかけられる吊り下げバーがついていたり、小物をかけることができるメッシュ板がついています。

二段ベッド

兄弟姉妹がいる子ども部屋にぴったりな二段ベッド。ベッド1つのスペースで設置できるのでお部屋を広く使うことができます。白の二段ベッドはやさしい印象でどんなインテリアにも似合います。ユーザーさんは、ベッドの下に丸いラグを敷いて明るい印象に仕上げていますね。

二段ベッド

同じ2段ベッドでもこちらのユーザーさんは、おもちゃのテントですっぽりとベッドを覆い秘密基地のようなスペースにしています。男の子ならワクワクして喜びそうなアイデアです。上のベッドは屋根があり、下のベッドにはドアと窓があります。

収納付き

白の収納が付きベッドは、寝室の収納スペースを増やすことができる便利なベッドです。ベッドの足がないので下にホコリがたまることもなくいつも清潔に保つことができます。ベッドサイドテーブルには間接照明をおいてホテルのような仕様に。

ソファーベッド

合皮のソファベッドは、座面を引き出してベッドとして使用できます。カウチ部分の座面下は大容量の収納スペースになっているのも便利。ゆったりと足を伸ばして座れるカウチタイプソファから、ベッドとしても使えます。

ロフトベッド

昇り降りがはしごではなく、階段式になっているので昇降が楽なロフトベッドです。下のスペースに机を置いたりクローゼットを置いたり広々と活用することができます。やさしい天然パイン材なのでナチュラルなテイストです。

デイベッド

側面と背面のアイアンが高級感のあるベッドです。ユーザーさんは、側面のアイアンをいかしてクッションを置き、ソファとして使用しています。そのままベッドして使用できるのでお客様用ベッドとしても活用できそうです。

収納付き

ベッドの下に引き出し収納がついているユーザーさんのベッド。収納スペースが限られているお部屋にもおすすめのベッドです。背面のスペースにくぼみがあるので携帯や目覚まし時計、読みかけの本など小物を置くことができます。

システムベッド

子ども部屋にぴったりのシステムベッド。ユーザーさんは、同じシステムベッドを2台並べて使用しています。お部屋の間仕切りになりながらも、ロフトベッドほど高さがないので圧迫感がなく、人の気配を感じながら過ごせる子ども部屋です。

アイアンベッド

アンティーク調の黒のアイアンベッドです。背面の先端部分がゴールドになっているので高級感があります。同じベッドを2つ並べているので統一感がありますね。モノトーンで揃えているのでアンティークな雰囲気がありながらもスタイリッシュな寝室にコーディネートされています。

おすすめベッド〜無印〜

次は、無印のベッドを愛用しているユーザさんの寝室をご紹介します。無印のベッドは、シンプルなのでどんなインテリアにもなじみます。また、オプションでベッドフレームのヘッドボードを付けることができますので、お部屋の配置やスペースによって変えることができるのも魅力です。

シングル・ダブル

低床タイプのベッドは、厚みのあるマットレスを置いても圧迫感がありません。シングルとダブルのマットレスを並べているので広く使うことができます。ベッドのフレームは、オプションでつけることができるアイテムです。

ダブル

子どもがまだ小さいときはベッドの段差は、転倒の危険性があり心配ですよね。こちらのユーザーさんは、シンプルなベッドフレームを足を外してローベッドの様にして使っています。子どもが大きくなったらまた、足を付けて高さを出すことが可能です。

スモール・シングル

4.5畳のお部屋に置いた2台のベッド。1台をシングル、もう1台をスモールサイズにしてキングサイズのベッドにしています。キングサイズなら親子3人で寝てもゆとりがあります。ベッドのスペースがあるので押入れをクローゼットにするなど収納スペースに気を使っている寝室です。

セミダブル

北欧風のインテリアがすてきな寝室。セミダブルのベッドを使用しています。ベッドサイドは間接照明を置いて夜はゆったりとした雰囲気に。ベッドのすぐ横には猫用ベッドを置いてペットも安心して一緒に寝れる工夫がされている寝室です。

セミダブル

高い天井に、シーリングファンがついて開放的な寝室。ベッドもカルフォルニアスタイルを意識した爽やかなカバーリングです。セミダブルのベッドフレームを2台並べているので一人ひとりが広々と眠ることができます。

セミダブル

セミダブルのベッドを2台並べているユーザーさんの寝室です。壁に付けた家具はメガネ置きとスマホ置き場として使用している棚ですが、シンメトリーでアクセントにになっているので統一感があり、まるでホテルのよう。ベッドのカバーリングも同じものを使用しているので広々とした雰囲気です。

スモール

こちらのユーザーさんは、スモールサイズのベッドを2台並べてクィーンサイズとして使用しています。スモールのマットレスを2台並べてしまうとつなぎ目が気になるので、マットレスはクイーンサイズを使用して1台のベッドとして使用しています。

ダブル・スモール

ダブルサイズとスモールサイズのベッドを2台並べているユーザーさんの寝室です。親子3人で川の字になって使用しています。ベッドフレームはオプションで購入することができるので必要なものだけを買い足すことが可能です。

セミダブル

こちらはセミダブルのベッドを使用しているユーザーさんの寝室。オプションでつけることができるベッドフレーム用ベッドボードを使用してクリップ型のライトを付けています。これなら寝る前にのんびりと読書をすることができますね。

シングル・ダブル

こちらのユーザーさんのベッドは、タモ材を使用したダブルベッドとパイン材を使用したシングルベッドの2台を並べて親子4人で並んで寝ています。子どもが小さいときは転落が心配なので片側を壁につけて端に大人が眠ると安心です。

シングル

ベッドというと、ベッドフレームの上にマットレスを置くのが主流のタイプですが、こちらの脚付マットレスは短い脚にシンプルなつくりでお部屋を広く見せてくれるベッドです。ソファのように使用することも可能なので、使い勝手のよさも魅力。

シングル

こちらのユーザーさんの寝室は、ヘッドボードがない脚付マットレスに合わせてお部屋の壁にスリムなカウンターを作成して建築されている寝室です。カウンターは、スマホや目覚まし時計など小物を置くことができます。

シングル

脚付マットレスのシングルを使用しているユーザーさんの寝室。脚付きマットレスは掃除もしやすくシンプルな作りが魅力。コの字型の家具は、縦に置いても横に置いても積み重ねても自由自在な使い方ができます。グリーンを置いて癒しの空間に。

スモール

寝室の壁際にスモールサイズのベッドを2台並べてクイーンズサイズとして使用しているユーザーさんの寝室です。壁に貼ってあるコンクリート調のクロスに合わせたグレーのベッド周りもスタイリッシュな雰囲気に仕上げています。

セミダブル

疲れて仕事から帰ってきた日はベッドに潜り込むときがいちばん幸せを感じるというユーザーさん。ブルーを基調とした清潔感のあるベッドカバーでコーディネートされています。セミダブルのベッドを使用しているので広々と使えるのも魅力です。

スモール

スモールサイズのベッドを2台並べてクイーンサイズとして使用しているユーザーさんの寝室です。ベッドの下がデッドスペースになりがちですが、こちらのユーザーさんは、ケースを置いて収納スペースとして使用しています。透明なケースを選べば中身も一目でわかり便利ですね。

シングル

ナチュラルなパイン材がやさしい雰囲気ベッドは下に引き出しを置いて収納スペースとして使用することができます。ふだんはあまり使わない服やアイテムをしまうことができてとても便利です。引き出しには蓋をつけることができるのでホコリから収納品を守ることができます。

ダブル・セミダブル

脚付きマットレスのダブルとセミダブルの2台を並べて使用しているユーザーさん。朝の着替えが楽にできるようにランドリーバスケットを置いています。ベッドカバーは同じものを使用しているので統一感がありすっきりとした印象です。

シングル

シングルを2台並べて置いているこちらのお部屋はなんと和室です。和室とベッドは合わないと思ってしまいがちですが、ユーザーさんのように脚付きのシンプルベッドなら和風モダンでホテルのような寝室を作ることができます。

シングル

フレームが薄いため圧迫感の少ないベッド、ユーザーさんはシングルを2台並べて使用しています。ベッドカバーは同じものを使用してシンプルですっきりと揃えていますね。ユーザーさんはオプションで、ベッドボードを付けています。

セミダブル・ダブル

セミダブルとダブルのベッドを2台並べているユーザーさんです。場所を大きくとってしまうベッドですが、シンプルでナチュラルなデザインのため、他のインテリアのじゃまをすることなくなじみます。親子4人で寝ても十分なスペースです。

ミドルベッド

使いこむうちに味わいが深くなるパイン材のミドルベッド。ベッドに下にあるオープンなスペースは自由自在に使用することができます。お部屋のスペースに合わせて収納を置いたり、子どもが小さいうちは秘密基地のように遊び場スペースとしてもいいですね。

おすすめベッド〜その他〜

ここからは、ユーザーさんが使っているシンプルなタイプからシステムベッドまでいろいろなタイプのベッドをご紹介します。ベッドは大きな家具ですので、インテリアのイメージやお部屋のスペースに合わせてぴったりのものを選びましょう。

シンプル

淡いグレーの壁紙が、北欧風のユーザーさんの寝室。壁紙に合わせてベッドカバーもグレーで統一しています。2台置いているベッドと窓がシンメトリーでまるでホテルのような雰囲気です。ロータイプのベッドはお部屋が広々として見えます。

北欧風

こちらも北欧風のインテリアにまとめているユーザーさんのアイデアです。一見、ベッドに見えるこちらはソファベッドなのでソファとして使用することが可能です。ベッドとして使用するならセミダブルのボックスシーツがすっぽりと入ります。

西海岸スタイル

こちらのパレットベッドはパレットを3枚使用しているダブルサイズのベッドです。ざっくりと力を抜いたラフな雰囲気は西海岸スタイルにもぴったり。パレットベッドは通気性がよいので寝汗を多くかくという方にもおすすめです。

シンプル

白のアイアンベッドは、丸いカーブがやさしい印象です。白で合わせた丸いサイドテーブルとの相性もぴったり決まっています。壁に掛けたアートフレームは、枠を黒にして引き締めることでピリリと甘辛インテリアに仕上げています。

海外インテリア風

まるでリゾート地にある海外ホテルのようなユーザーさんの寝室。ダークグレーの壁紙にあえてホワイトのレザーベッドを中心に置いて存在感のあるインテリアとしています。大きめのクッションもホテルライクの雰囲気です。

シンプル

モノトーンを基調としたスタイリッシュなユーザーさんの寝室です。シンプルなロータイプのベッドは両側がフラットになっているので2台並べてもすっきりとしています。壁とベッドが黒なので、ユーザーさんのようにベッドカバーは白にすると重たくなりません。

シンプル

シングルのベッドを3台並べているユーザーさん、ベッドフレームにジュエリーライトを巻き付けてイルミネーションのようなムードです。インテリアとしてはもちろん、眠るときもそのままスイッチをオフにするだけなので便利。

姫系

ピンクのシャンデリアと壁紙、ピンクのベッドと、ピンクが大好きな女の子ならたまらないプリンセスのような子ども部屋です。天蓋風のカーテンがついているのもすてきですね。プリンセスのキャラクターグッズと一緒に眠ります。

海外風

黒のアイアンベッドはスタイリッシュなイメージですが、こちらのユーザーさんのようにモノトーンインテリアの差し色にピンクを選ぶとやさしい印象のインテリアになります。ピンクは淡い色味のピンクを選ぶとユーザーさんのように海外インテリア風です。

モノトーン

モノトーンを基調としたユーザーさんの寝室。お部屋が広く見えるようにフロアベッドを愛用しています。通常のベッドに比べ高さがないので2台置いても圧迫感がありません。壁の1面だけグレーのアクセントウォールなので落ち着いた雰囲気です。

アジアン風

南国リゾートを感じさせるアジアン風がすてきなユーザーさんの寝室です。パレットベッドを使用しているのでお部屋を広く見えます。ベッドスペースとの区切りとしてボードをおいて観葉植物でさり気なく目隠ししているのもアイデアです。

姫系

天井にシフォン生地を取り付け天蓋風のベッドにしているユーザーさんのアイデア。取り付けた部分はさり気なくフェイクフラワーを飾りカバーしています。全体を白と水色、差し色にピンクを使用しているので大人かわいい雰囲気です。

ホームシアター

こちらはベッドに入るのが、楽しみになりそうなユーザーさんのアイデアです。プロジェクターを使用して、ベッドの壁をホームシアターとして楽しんでいます。テレビでみるより大迫力で映画を楽しめるアイデアですね。

姫系

楽しい夢が見れそうなとてもかわいいハウス型のベッド。こちらは2×4材を使用して作ったユーザーさんの手作りベッドです。ベッド下の部分は、カラーボックスにキャスターを付けておもちゃ収納として使用でき利便性もあります。

モノトーン

下に収納が付いているのでデッドスペースを有効に活用できるベッドです。高さと背面がないすっきりとしたタイプなのでユーザーさんのお部屋のように斜めの壁にもぴったりと配置できます。白が多いモノトーンで揃えて爽やかに。

リゾート風

リゾート感あふれるユーザーさんの寝室。ピンクの壁紙、ゴールドのアイアンベッドや丸い天蓋、個性的なランプなどオリエンタルなデザインにとことんこだわっています。海外インテリア雑誌を切り取ったような寝室です。

姫系

ミントグリーンの壁紙に白のベッドが映える子ども部屋です。天井から吊り下げている天蓋はボードアンカーを使用して取り付けています。ベッドの下は3つの引き出しが付いていて収納スペースとして利用できるベッドです。

姫系

モノトーンで、モダンなデザインの壁紙とチュールの天蓋、白のアイアンベッドがマッチしている大人の姫系インテリアです。白のドレッサーとの相性も抜群でピンクのランプとクッションをがアクセントになっています。

海外風

こちらも白のアイアンベッドを使用しているユーザーさんの子ども部屋です。パステルピンクの壁紙が甘めの面積が大きいので、ベッドカバーはピンクのストライプを使いシンプルにすることでピンクが多くてもかわいすぎずやさしい雰囲気です。

ツリーハウス風

毎日眠るのが楽しくなりそうなユーザーさん手作りのツリーハウス風ベッドです。お部屋の中なのに、屋根と窓、ドアなど細部にまでこだわって作られています。フェイクグリーンを飾り、まるで秘密基地のようにワクワクした空間のベッドです。

北欧風

白を基調とした北欧風モノトーンインテリアの子ども部屋。二段ベッドは子どもたちが小さいときは二段ベッドとして、大きくなったらシングルベッドとして分けることができます。子どもの成長に合わせて長く使えるのがいいですね。

ナチュラル

ナチュラルなテイストのお部屋に置かれたベッドはなんと和室。和のテイストを感じないのは、白を基調としたインテリアだから。隣の部屋と続きにして開放感がある仕切りは、元々引き戸だったドアを骨組みだけにして、ベニヤ板を貼り付けてリメイクしています。

シンプル

ゆったりとした広々サイズのベッドは、ロータイプなので幅が広くても圧迫感がありません。将来は2つのベッドとして分けることができます。ファミリーサイズのマイクロファイバーを使用したボックスパッドを敷けばつなぎ目がなくなり冬でもぽかぽかです。

ナチュラル

ナチュラルなテイストなロフトベッドは、シンプルな作りで空間を立体的に有効に活用できるのが魅力。ユーザーさんはベッド下にすのこベッドとテーブルを置いて大人の秘密基地のような空間を作っています。アイデア次第でいろいろ活用できそうです。

シンプル

白のロフトベッドは、脚の高さを変えて通常のシングルベッドとして使用が可能です。そのため、引っ越しや模様替えの時にも対応ができます。ロフトベッドとして使用しているユーザーさんはベッド下にソファを置いて読書スペースとして活用しています。

アンティーク風

アンティーク風の白のアイアンベッドです。壁には流木とドライフラワーを飾っています。引き出しがついているアンティーク風のサイドテーブルは小物を収納でき便利です。全体的に白のアンティーク風で統一していてグリーンがアクセントになっています。

西海岸スタイル

パレットベッドにブルーのベッドカバーを統一しているユーザーさんの寝室。通気性がよく、こなれ感とラフなイメージがあるパレットベッドは西海岸スタイルにもぴったりです。ユーザーさんは、ユーロパレットを使用しダブルサイズに手作りをしています。

西海岸スタイル

こちらもさわやかさを感じる西海岸スタイルのユーザーさんの寝室。壁には、シルエットのウォールステッカーを貼り、カルフォルニアのビーチをイメージ。ベッドサイドに置かれたパイナップルの置物や白のランプなどの小物使いにも注目です。

ナチュラル

子ども部屋にあるIKEAで購入した白のベッドは伸縮できるすぐれもの。ソファ・シングルベッド・ダブルベッド・収納と1台4役のベッドです。子どもが小さいときは、落下防止のためダブルサイズにして使用すると広々と使えるので安心。

ライトアップ

ファンシーなイメージがある天蓋付きのベッドですが、こんな大人の天蓋ベッドはいかがでしょうか。ユーザーさんは、賃貸に住んでいますが天井にフックを取り付けて天蓋カーテンをを作っています。電球を付けてライトアップするとムード満点の寝室になります。

北欧風

色とりどりのカラフルで元気なイメージの子ども部屋は、北欧風に色のトーンを合わせてあるのでごちゃごちゃせずすっきりとまとまっていますね。システムベッドの上にアーチ形のテントをかぶせてベッドを秘密基地のように使用しています。

海外風

海外のインテリア雑誌に出てきそうなターコイズブルーがアクセントのユーザーさんの寝室。ベッドや家具などのメインは白を基調とし、カーテンとベッドスローにターコイズブルーを使用しています。壁のレンガは立体のブリックなので質感がありあたたかみがある雰囲気です。

モロッコ風

こちらもブルーが美しいユーザーさんの寝室です。まるでアラビアンナイトに出てきそうなムードで、ランプと黒のアイアンベッドとの相性もぴったり。右側はウォークインクローゼットですが、あえて扉を付けずアーチ型にしているのもおしゃれです。

モノトーン

ユーザーさんがIKEAで購入した黒のアイアンベッド。シンプルな作りなのでどんなインテリアにもなじみます。ベッドカバーは白を基調としているので清潔感がありますね。ベッドサイドには、パジャマ入れにしているカゴを置いて脱ぎっぱなしにしない工夫も。

西海岸スタイル

こちらもユーザーさんがIKEAで購入した子ども部屋の二段ベッドです。二段ベッドにリメイクシートを貼っています。それぞれのベッドに名前を貼ったりカーテンを付けて天蓋ベッドにしてるのもオリジナルティーがありますね。

姫系

ソファにもベッドに変えることができるベッドです。ベッドベースを引き出すだけで、ダブルベッドになります。ベッド下は3つの引き出し収納が付いていますので、子どもが成長するごとに増えていく荷物を収納することができる機能性の高さが魅力です。

姫系

こちらのユーザーさんの子ども部屋は、和室を洋室にリフォームしているお部屋です。元和室とは思えないほどベッドもなじんでいますね。ドールハウスを中心に白のアイアンベッドをシンメトリーに並べているのでお部屋もすっきりとしています。

アンティーク

まるで、フランスの映画にでてくるようなユーザーさんの寝室。1日の疲れを癒す場所なので、余計なものは一切置かないというユーザーさんの言うとおり、シンプルイズベストなインテリアです。アイアンベッドの下も掃除がしやすいよう物を置かない徹底ぶり。

シンプル

モノトーンを基調とした子ども部屋。こちらの二段ベッドは、高さがなく引き出し式になっています。高さがないのでお部屋を広く見せてくれるのと、落下の危険が少ないのが安心ですね。モノトーンのままだと少し寂しいのでアクセントとしてブルーのベッドカバーを取り入れています。

アジアン

バリのリゾートホテルのようなユーザーさんの寝室は、ムードある間接照明と天蓋がインテリアを惹き立てています。広々としたキングサイズのベッド上部にある天蓋は直接吊るすタイプで、かんたんにお部屋の雰囲気をイメージチェンジできます

ナチュラル

一瞬、外のにいるのかと錯覚してしまいそうな、ユーザーのベッドまわり。古びたトタンや小物使いなどヴィンテージ風に仕上げています。ベッドはロフト式になっていますので、ベッド下も机を置いたり、クローゼットを置いたりと、空間を活用することが可能です。

ナチュラル

こちらは、ユーザさんが手作りした子ども部屋のロフトベッドです。オイルステインとステンシルを使い、男前なロフトに仕上がっています。はしごではなく、階段状になっているので昇り降りも楽にできるのが便利ですね。

姫系

真っ白にコーディネートされたユーザーさんの寝室です。白のアイアンベッドが出窓の雰囲気にもぴったりです。壁にはイルミネーションを飾り、天井にも白のチュールカーテンを飾っています。白で統一しているのでフリルやレースが似合うやさしい雰囲気のインテリアです。

アンティーク風

アンティーク風のユーザーさんの寝室は、白を基調としながらもアイアンベッドや、カーテンポール、シャンデリアなど黒をうまく引き締め色として使用しています。そのため、かわいらしさがありながらも大人っぽいインテリアです。

モノトーン

上段はシングル、下段はセミダブルとサイズが異なる2段ベッドです。兄弟で遊んだり、親子で添い寝することができ成長によっても長く使うことができます。ベッドの下はオープンスペースが付いたチェストや、上段と下段の間にシェルフが付いていたりと機能性も抜群。

姫系

白で揃えたベッドカバーに天蓋を取り付けているユーザーさんのアイデアです。天蓋は最初、吊り下げ式を予定していたそうですが猫を飼っているため、危険性を考え急きょ吊り上げ式に変更したそうです。天蓋からイルミネーションをつけているのでプラネタリウムのように楽しむことができます。

アイアンベッド

クリスマスまでのカウントダウンが楽しくなりそうなユーザーさんのアイデア。シンプルなアイアンベッドにボックスと星が付いているイルミネーションを巻き付けています。壁にかけている額縁にもベロアのリボンを飾り、アンティーク風のクリスマスインテリアです。

姫系

パステルカラーがかわいいユーザーさんの子ども部屋。ロフトベッドは、子ども部屋の空間を有効に活用することができます。ベッド下のスペースにカラーボックスを並べれば大容量の本棚に。成長するごとに増えていく本もたっぷり収納できます。

ナチュラル

白のナチュラルなテイストなシステムベッドは、高さが低めなのでお部屋に置いても圧迫感がありません。しかし、ベッド下の収納はしっかりと確保できるので、子どものおもちゃや勉強道具などを片づけることができます。

ホテル風

ホテルのようなシンプルで、清潔感のあるユーザーさんの寝室です。ホテルのようにすっきりとしているのは物を極力置いていないのと、ベッドの両隣に置かれたサイドテーブルとランプがポイント。ベッドは背面がないので斜めの壁にもすっきりと配置できます。

ナチュラル

ユーザさんが子ども部屋に置いているのは、ソファ・カウチ・ベッドとシーンに合わせて3WAYで使い分けができる便利なソファベッドです。子どもでもかんたんに切り替えることができるので扱いやすいのも魅力。お友達が来たときはソファにすれば広く使えます。

シンプル

こちらのユーザさんは、子ども部屋にシンプルなシステムベッドを置いています。ロフトほどの高さがないので圧迫感がなく白で見た目もすっきり。学習机もベッドの下にコンパクトに収まりますので、使わないときは閉まっておくことも可能です。

姫系

大きなシャンデリアが特徴的な、お城のお姫様気分を味わえるユーザさんの寝室。シンプルな白のアイアンベッドの上に、天蓋風のカーテンをつけています。天蓋は、IKEAで購入したチュールカーテンに ジュエリーライトを絡ませ幻想的な空間に。

姫系

こちらも、シャンデリアがすてきなユーザさんの寝室です。白のアイアンベッドは姫系インテリアにぴったりの家具ですね。天井に、ふわっとチュールをかけ天蓋風にすることでロマンティックな雰囲気に仕上げています。

和風

和と洋のバランスをうまく使っているユーザさん、ロータイプのベッドを和室と組み合わせアジアンテイストな雰囲気です。木製のブラインドや、シーリングファンとの相性も抜群。木のぬくもりがあり、どこか懐かしいホッとできる空間です。

ニトリや無印など、ユーザさんおすすめのベッドをご紹介しました。どのユーザーさんも、シーンやインテリアに合わせてくつろぎの空間を演出していましたね。ユーザさんのアイデアとインテリアを参考にあなたの寝室にぴったりなベッドを見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

【期間限定】【IKEA/イケア/通販】 KURA キューラ リバーシブルベッド●(d)(※マットレスなど別売りの商品がございます。ご注意ください), ホワイト, パイン材(40253811)【代引不可商品】の写真

【期間限定】【IKEA/イケア/通販】 KURA キューラ リバーシブルベッド●(d)(※マットレスなど別売りの商品がございます。ご注意ください), ホワイト, パイン材(40253811)【代引不可商品】

50枚

¥38,484

イケア

-

-

デイベッド(ニューバハマ) 【送料無料・配送員設置】 【5年保証】の写真

デイベッド(ニューバハマ) 【送料無料・配送員設置】 【5年保証】

14枚

¥20,469

ニトリ

ベッド

ベッドフレーム

VE-コンフォーターカバー VE-COMFORTER COVER コンフォーターカバー 掛け布団カバー ソファカバー マルチカバー 145×205 カバー デニム ビンテージ 北欧 ユーズド加工 西海岸 カフェ風 かっこいい ベッド シングル 水洗い可 布団カバー 寝室 ギフト 新築祝いの写真

VE-コンフォーターカバー VE-COMFORTER COVER コンフォーターカバー 掛け布団カバー ソファカバー マルチカバー 145×205 カバー デニム ビンテージ 北欧 ユーズド加工 西海岸 カフェ風 かっこいい ベッド シングル 水洗い可 布団カバー 寝室 ギフト 新築祝い

5枚

¥9,680

-

布団・寝具

掛け布団カバー

ベッドフレーム用ヘッドボード・セミダブル・オーク材の写真

ベッドフレーム用ヘッドボード・セミダブル・オーク材

38枚

¥11,900

無印良品

ベッド

ベッドフレーム

ベッドフレーム・セミダブル・オーク材の写真

ベッドフレーム・セミダブル・オーク材

44枚

¥25,000

無印良品

ベッド

ベッドフレーム

IKEA(イケア) KOPARDAL ベッドフレーム, グレー (19157963) (191.579.63)の写真

IKEA(イケア) KOPARDAL ベッドフレーム, グレー (19157963) (191.579.63)

13枚

¥-

IKEA (イケア)

ベッド

ベッドフレーム

KURA リバーシブルベッド, ホワイト, パイン材の写真

KURA リバーシブルベッド, ホワイト, パイン材

21枚

¥-

IKEA (イケア)

インテリア・寝具・収納

子供部屋用インテリア・寝具・収納

RAST ベッドサイドテーブル パイン材使用 52×30cm IKEA イケア 家具 収納の写真

RAST ベッドサイドテーブル パイン材使用 52×30cm IKEA イケア 家具 収納

38枚

¥2,200

イケア

収納家具

タンス・チェスト

【IKEA/イケア/通販】 MANDAL マンダール ベッドフレーム(a)(※マットレスなど別売りの商品がございます。ご注意ください) 収納付き, バーチ, ホワイト(10280482)【代引不可商品】[3]の写真

【IKEA/イケア/通販】 MANDAL マンダール ベッドフレーム(a)(※マットレスなど別売りの商品がございます。ご注意ください) 収納付き, バーチ, ホワイト(10280482)【代引不可商品】[3]

5枚

¥61,584

イケア

ベッド

ベッドフレーム

【アウトレット特価】 ソファーベッド ソファベッド カウチ 折りたたみ 1人掛け 1人用 カウチソファ 一人暮らし 北欧【OG】グランデの写真

【アウトレット特価】 ソファーベッド ソファベッド カウチ 折りたたみ 1人掛け 1人用 カウチソファ 一人暮らし 北欧【OG】グランデ

1枚

¥19,990

-

インテリア・寝具・収納

ソファ・ソファベッド

RoomClipの関連リンク