おすすめスマホスタンド40選!100均など

おすすめスマホスタンド40選!100均など

あると便利なスマホスタンド。料理の際にレシピを見たり、動画鑑賞時に大活躍!最近は、さまざまな種類の商品が販売されていますし、DIYで作られた素敵なスマホスタンドを使っている方もたくさんいます。そこで今回は、魅力的なおすすめスマホスタンドを厳選してご紹介します!

目次

100均

スマホの普及に伴ってスマホスタンドを使う人は増えています。便利なスマホスタンドですが、今は身近な100均でも購入することができるんです!さまざまな種類のスマホスタンドが発売されていて、デザインも形も豊富です。そんな100均のスマホスタンドをご紹介します!

レシピスタンド

料理のレシピをスマホでらくらく確認♪スマホを見ながら料理をする方は多いと思います。そんな時、スマホを固定するスタンドがあればとっても便利!こちらのユーザーさんは、自動車用のスマホスタンドをレシピスタンドとして有効活用しています。ぜひご参考に!

フォトフレーム

ブラックカラーがキリッとした印象のセリアのフォトフレームをリメイクしたスマホスタンドです。スマホを置く部分は、凹型の木をフォトフレームに磁石で固定しています。英字の折り紙がシブい雰囲気を上手に演出していますね。

ワイヤーフレーム

セリアのワイヤーフレームをリメイクした自作のスマホスタンドです。背景のろう引き紙がいい味出してますね〜♪用途はスマホスタンドですが、インテリアとしても絵になるデザイン♪後ろにいるトイプードルちゃんとの相性もバッチリ!

お菓子

芝の上に置かれたとってもキュートなお菓子のようなグッズ。これらは、セリアのスマホスタンド、イヤホン、スピーカーなんです!板チョコレートのような形状のスマホスタンドは、スマホを置く部分がクッキー色になっていてキュンキュンします♪

レシピスタンド

カフェのような素敵なキッチンの片隅に置いてあるスマホスタンド。こちらは、セリアのアイテムを組み合わせた簡単DIYのスマホスタンドです!組み合わせ方にユーザーさんのセンスの良さを感じます。レシピスタンドとしても大活躍ですね!

カッティングボード

100均で購入したカッティングボードとキューブ状の木材を上手に組み合わせて作られたDIYのスマホスタンド。充電しやすいように木材に穴を開けて充電ケーブルを通せる構造になっています。木の質感がクールです♪

お札置き

こちらのユーザーさんは、家内安全のお札をセリアのスマホスタンドに置いています。お好みの角度に調整できて便利ですね♪裸で置くより安定感があって見た目もグッド!参考にしたいスマホスタンドの使い方のご紹介でした!

カッティングボード

セリアのカッティングボードを使用した淡いベージュカラーが清潔感のあるスマホスタンド。ユーザーさんのDIY作品です。転写シールのデコレーションがおしゃれ感を演出しています。キッチンにスマホスタンドがあるとなにかと便利ですね♪

アイアン

キッチンで大活躍のスマホスタンドです。こちらのスマホスタンドは、セリアの鉄製のがっしりとした作りで見た目もカッコイイです。キッチンにスマホスタンドがあると、レシピを見ながら料理する際にとっても便利ですよね♪

サドルバンド

素敵なスマホスタンドのご紹介!ダイソーの商品にサドルバンドを取り付けただけのシンプルな作りですが、スマホを置いた際にちょうど充電口の部分に充電コードを通せます。実用性の高い使い勝手抜群のスマホスタンドですね!

ポタジェシリーズ

すっきりしたデザインでかわいらしいスマホスタンド。こちらは、ダイソーのフレンチポタジェシリーズを使用してDIYしたスマホスタンドです。アイデア次第でとっても素敵なスマホスタンドが作れるんですんね!ぜひ参考にしたいです!

小物置き

こちらのユーザーさんは、100均のスワンチェアー型小物置きをスマホスタンドとして使っています。椅子のくぼみ部分にちょうどスマホがピタッと収まっているので、安定感抜群です!身近なアイテムを上手に利用していますね♪

アンティーク風

英字で書かれた重厚感のある分厚い本。実はこれ、ダイソーのアンティーク風の箱なんです!そしてこちらのユーザーさんは、一番上の小さい箱の上部に穴を開けて、スマホスタンドとして利用しています。柔軟な発想力に驚かされます!

ミニステー

切れ端の木の上にセリアのミニステーを取り付けて作ったDIYスマホスタンドです。木目とミニステーのブラックカラーの組み合わせが相性バッチリ!インテリアとしてもおしゃれです♪グッドアイデアのDIY作品ですね。

ソープスタンド

こちらのユーザーさんは、セリアの石鹸用スタンドをスマホスタンドとしてリメイクしています。葉っぱの形がかわいらしいですね♪シックなブラックカラーと合わせてとってもおしゃれです。そばにいる猫ちゃんも興味しんしん?

その他

市販されているスマホスタンドはたくさんのデザインや形がありますが、家にある身近なアイテムを使って、ハンドメイドのスマホスタンドを使っている方もたくさんいます。今回は、そんな便利でおしゃれなスマホスタンドをどどーんとご紹介します!

端材

端材を上手く活用したDIYスマホスタンドをご紹介!端材にサドルバンドを取り付けて、スマホを置くスタンドにしています。充電ケーブルを通せるので実用性も抜群です!セリアで購入したシールと木の表面に塗ったワックスがいい味出してます♪

ワイヤークラフト

スヌーピーのとってもかわいいワイヤーアート♪こちらは、ユーザーさん手作りのスヌーピーの形をしたスマホスタンド。両手でスマホを優しく抱いています♪キャラクターにスマホを抱かせるというアイデアが素晴らしいですね!

古材

アンティーク調のランプが印象的なDIYのスマホスタンド。塩ビ管と古材を使って重厚感のある作品に仕上がっています。ランプの傘部分はなんと、パウンドケーキの箱を利用しているんです!アイデア次第で素敵な作品に仕上がりますね♪

壁掛け

実用的で便利な壁掛けのスマホスタンド。棚やテーブルの近くにコンセントがない場合って、スマホを充電する際に困りますよね?そんな時は、床に置いたまま充電するよりも、壁掛けのスマホスタンドがあればとっても便利です!

宇宙飛行士

キッチンカウンターに宇宙飛行士?実はこのかわいらしい宇宙飛行士は、スマホスタンドなんです!通常は船外活動用の空気の入った入れ物を背負いますが、この宇宙飛行士はスマホを背負います。とってもチャーミングなスマホスタンドですね♪

レゴ

レゴブロックを使用して作られた独創性いっぱいのスマホスタンド。カラフルな装飾がにぎやかな雰囲気を出していて、とってもハッピーな気持ちになりますね♪ちなみにスマホケースもスタンドとお揃いのレゴブロックなんです♪

レゴ

レゴブロックで組み立てられたレトロ感がかわいい赤いロボット。実はこれ、スマホスタンドなんです!上に向けられた手の部分にスマホを置きます。両手に2台まで設置可能で充電もらくらく♪子供ウケが良さそうです♪

カッティングボード

こちらのユーザーさんは、リメイクしたカッティングボードをスマホスタンドとして利用しています。壁掛けタイプなのでスペースを有効活用できるのもポイントです。インテリアとしてもおしゃれですね♪スマホ以外に電子タバコの充電スタンドとして使っても便利!

ハンドワイヤー

こちらは手の形をしたワイヤーアートです!美術館に置いてあるような芸術性のある作品ですね♪実はこれ、ハンドメイドのスマホスタンドなんです!指の第一関節の部分にスマホをちょこんと置きます。とっても面白いアイデアですね!

ベッドボード

寝る前のリラックスタイムはついついスマホを使ってしまいますよね?そんな時便利なのがこちらのユーザーさんのアイデア。ベッドのヘッド部分にスマホスタンドを取り付けています。動画を見たり音楽を聞いたりする際にとっても便利ですね!

端材

端材と丸い棒を組み合わせて作ったDIYのスマホスタンドです。シンプルな作りですが、見た目がおしゃれな上に充電がしやすくて使い勝手も良さそう♪グッドアイデアのスマホスタンドですね。みなさんも挑戦してみてはいかがですか?

折りたたみ式

木目の美しいスマホスタンド。充電ケーブル専用の穴が空いていて充電しながら置けるのでとっても便利♪木製なので軽量な上に、折りたたみ式なので携帯も便利です!スマホスタンドをお探しの方にぜひおすすめしたいアイテムです!

鹿沼組子

鹿沼市の伝統工芸品である鹿沼組子のスマホスタンド。歴史のある伝統工芸品と科学の進歩の象徴であるスマホスタンドの新旧組み合わせが絶妙です!デザイン性も魅力的な組子細工はインテリアとしても絵になりますね。

木製

綺麗に整理整頓されたインテリアショップのモデルルームのような素敵なお部屋♪木製の棚の上に置かれた木製スマホスタンドもお部屋の雰囲気にぴったりマッチしていますね♪センスの良さが感じられてインテリアとしてもとっても素敵です♪

パイプ椅子

小さくてかわいらしい、一見ミニチュアのようなパイプ椅子。実はこれ、パイプ椅子型のスマホスタンドなんです!パイプ椅子に置かれたスマホを見ていると、ほっこりとした気持ちになって、自然と笑顔になってしまいますね♪

SPF材

SPF材を使用したスレ感が魅力的なスマホスタンドです。木材と鉄製のネジの組み合わせが男らしいワイルドな雰囲気をかもし出しています。どのカラーも個性的な魅力があって、ハンドメイドならではの質感がグッドです!

端材

端材を利用して作られたハンドメイドのスマホスタンド。手作りならではの木のぬくもりが感じられます。スマホスタンドがあると置き場所が決まるので、どこに置いたか分からずに探し回る手間が少なくなるので便利ですね♪

トイレットペーパー置き

スマホスタンドの参考になる使い方をご紹介します!こちらのユーザーさんは、スマホスタンドをトイレットペーパー置きとして利用しています♪床置きしていた予備のトイレットペーパーを壁に掛けることができるので衛生面でもグッド!

ミッフィー

世界中で愛されるキャラクター・ミッフィーの顔部分だけのスマホスタンド♪愛らしい表情のミッフィーと木の質感が、見る人をほっこりとした気分にしてくれます♪スマホを置いた際に耳が隠れてしまうのはご愛嬌です♪

革張り

こちらのユーザーさんは、木製のスマホスタンドを使いやすくリメイクしています。革製のハンコ捺印用マットを滑り止めとして設置し、ヒートンで角度を調整することで、スマホが滑り落ちることなくがっちり置くことができます!

ハリネズミ

と〜ってもかわいらしいハリネズミのぬいぐるみ。実はこれ、スマホスタンドなんです!置いてるだけでも魅力的ですが、スマホを持った姿がこれまたかわいい!どこから見ても愛くるしい表情がキュンキュンしちゃいます♪

カッティングボード

カッティングボードとイーゼルを組み合わせて作った手作りのスマホスタンド。転写シールとステンシルでおめかししているので、そのまま置いていてもインテリアとして素敵です♪料理の際は鍋敷きとしても大活躍の便利アイテムです。

おうち型

木製のおうち型スマホスタンド。ナチュラルカラーの木目に、木製ならではのぬくもりを感じることができます♪充電コード用の穴もあるので使い勝手も良さそう♪おうち型のアイテムは見ているだけでほっこりとした気分になりますね♪

スマホスタンドは、映画を見たり音楽を聞いたりネットサーフィンなどさまざまなシーンで活用できるアイテムです。その他、充電する際にもスタンドとして便利に使えます。今回ご紹介した例を参考にみなさんもスマホスタンドをぜひご活用ください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スマホ スタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク