ビジュアルも使いやすさも◎わざわざ足を運びたくなるダイソー文房具の魅力

ビジュアルも使いやすさも◎わざわざ足を運びたくなるダイソー文房具の魅力

今や文房具は「ダイソーでいい」ではなく「ダイソーがいい」の時代。ダイソーには、文房具屋さんに負けないバリエーション豊富な文房具がそろっているんです。持っているだけで気分が上がりそうなビジュアル系文房具はもちろん、使い勝手の良さが工夫されたものも♪デザインごとにチェックしてみましょう。

モノトーンカラーの文房具

まずは、モノトーンカラーの文房具からチェックしてみましょう。インテリアでも人気のモノトーンカラー。出しっぱなしになっていても、目立ちづらく、すっきり見えるので、文房具もモノトーンカラーは人気なんです。RoomClipユーザーさんが購入されていた、ダイソーのモノトーン文房具をご紹介します。

モノトーンでそろう2リングファイル

yoouさんがダイソーで購入されていたのは、モノトーンカラーの2リングファイルでした。お子さんの学校プリントの収納に使うそうですよ。シンプルなデザインなので、そのまま本棚などに立てておいてもインテリアを損ねることなく整理整頓できそうです。

モノトーンの三角のり

yukichi.wanwaさんがダイソーで購入されていたのは、三角形のスティックのりです。多くのスティックのりが丸型な中、形が三角形だと良いことだらけ♡置いても転がらず、角や端までしっかり塗ることができるそうですよ。

DAISOの 三角ステックのり 固形タイプ 転がらない、角を塗れる、端を塗れる の三拍子揃った優れ物です。
yukichi.wanwa

グレーと大理石柄の文房具

ダイソーで文房具の買い足しをされたという、nanaha778さん。グレー系に絞ったカラーの文房具を購入されていましたよ。中でも目を引く大理石柄の手帳。高見えするデザインは、あえてデスクの上に出しっぱなしにしておきたくなる可愛いさです。

モノトーンのクリップ

marronsnowさんが購入されていたのは、大人気だという「MONO and CHRO」シリーズのクリップとマグネットです。シンプルなモノトーンベースに、英字のメッセージや♡などのマークがデザインされ、程よくアクセントになっていてとってもキュート♪デスクでの作業が楽しくなりそうです。

モノトーンなところとデザインにも一目惚れしちゃいました❤︎
marronsnow

パステルカラーの文房具

続いてご紹介するのは、ふんわりとやさしいパステルカラーが魅力的な文房具です。見ているだけで気分が上がりそうなパステルカラーの文房具もダイソーで購入できてしまうなんて、うれしい限り♡どんな文房具があるかチェックしてみましょう。

ペンとペンケース

ダイソーのMARE MIOシリーズから、パステルカラーのグラデーションがとっても素敵なペンとペンケースを紹介してくれた、aym.224さん。こうして並べてあるのを眺めているだけでうっとりしてしまうビジュアルです♡こんな文房具があったら、わざわざダイソーに買いに行きたくなりますね。

ペンとスケジュール帳

a-noさんが紹介されていたのは、パープル×ピンクの色合いが大人っぽくもガーリーな、シャーペンとボールペンのセットとスケジュール帳でした。よく見ると、どちらもノックする部分がクラウンに♡凝ったデザインの文房具も2本入りで100円とは、驚きのコスパです。

電卓とシャーペン

Minteaさんがダイソーで購入されていたのは、パステルピンクの電卓と、ジュエリー付きのシャーペンでした。電卓はデザインが可愛いだけでなく、ペンケースなどにちょこっとしのばせておきやすいカードサイズなのだそう。持ち運びのしやすさも考えられたアイテムです。

ペンケースは歯ブラシケースだったのですが、スリムで携帯しやすいのでペンケースにしてしまいました。 なんとなく全体的にフランフラン風です?
Mintea

遊び心のある文房具

最後にご紹介するのは、大人はもちろん、お子さんにも喜ばれそうなデザインの文房具です。思わず手に取りたくなるような、キュートで遊び心のあるデザインのダイソー文房具は、ぜひチェックしておいてほしいところ。RoomClipユーザーさんが購入されていた、遊び心のあるデザインの文房具をご紹介します。

牛乳パック風ペンケース

ダイソーには、大人も子どもも夢中になってしまいそうな文房具もあるんです。牛乳パックモチーフの遊び心溢れるデザインのペンケースを紹介されていた、akkyさん。その隣に並んでいたのは、バナナミルク風なペンケースです。容量も大きいそうなので、文房具をたくさん持ち歩きたい方にもぴったりです。

たくさん入りそうなので ポーチでもよさげです🎵
akky

レインボーライト特急ボールペン

商品名からして好奇心を掻き立てられる文房具を紹介してくださったのは、Sumikoさんです。赤・緑・青と並んだ新幹線は、なんとボールペンでした。乗り物好きなお子さんに大ヒット間違いなしな、こんなアイテムもラインナップされているダイソーの文房具売り場から目が離せません。

インクの色は全部黒なんですが、窓の色が3色あって迷ってしまい、えぇ~い!!!*と3色ともお買い上げ(笑)
Sumiko
横についているスイッチを入れると7色に光る、キャップを外して使うボールペンですφ(・∀・*)メモメモ
Sumiko

まるでパンなメモパッドとメッセージカード

catherineさんが購入されていたのは、大好きだというパンシリーズのメモパッドとメッセージカードです。見た目はまるでパンそのもの!香ばしい香りが漂ってきそうなビジュアルのメッセージカードは、見ているだけでおなかが空いてきそうです。


さまざまなテイストで多くの人を魅了するダイソーの文房具を紹介しましたが、いかがでしたか。文房具をあえてダイソーに買いに行きたくなる実例ばかりで、私もダイソーの文房具を早速チェックしに行きたくなりました。みなさんもぜひダイソーに立ち寄った際には、文房具をチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 文房具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク