オススメのシェフレラ50選!

オススメのシェフレラ50選!

お部屋の中にグリーンがあると、雰囲気がいきいきと感じられますよね?シェフレラは、育て方も比較的簡単なので、多くの方にオススメです!ユーザーさんたちのシェフレラの楽しみ方を、さっそくチェックしてみましょう!

目次

シェフレラ

シェフレラは丈夫な植物ではありますが、日光をしっかり浴びせるようにすることも大切です。また、小ぶりなものから10メートル以上になる大きなものもありますので、選ぶときはお部屋とのバランスについてもチェックしてみてください!ユーザーさんたちのお気に入りをご紹介します!

こたつの上

こちらのユーザーさんは、こたつの上に鉢を置いて楽しんでいるそうです。この方法なら、歩いているときにつまづいて鉢を倒してしまう心配もないので安心ですよね。大きくて存在感がある、すてきなシェフレラですね。

リビング

たくさんグリーンがある、すてきなリビングですよね。それに、植物を植えている鉢を見ても、どれも個性的でオシャレです!シェフレラをはじめ、他の植物のサイズもみな統一されているので、まとまり感がありますよね。

リビング

ホワイトで統一されたさわやかな空間の中で、シェフレラがよく映えていますよね。よく見ると、鳥かごのようなものも取り付けられていて、とってもかわいらしいです!窓を開けたら、心地よい風が入ってきそうですね。

リビング

ほっこりするような、ほっとするリビングですよね。ユーザーさんによると、シェフレラが虫にやられてしまい、薬剤や洗浄で対応したそうですが、まだ葉っぱが寂しい状態なのだそうです。少しでも、早く元気になりますように!

窓辺

たっぷりの日光を浴びているので、どの植物たちもうれしそうに見えますよね。グリーンがたくさんあるので、お部屋がさわやかに感じられます!ユーザーさんは、幹の何とも言えない曲線部分が、かなりお気に入りのようですよ。

玄関の入り口

こちらは、ボリュームがある、元気いっぱいのシェフレラです。葉っぱがたっぷりあるので存在感がありますし、森の中にいるような雰囲気さえ感じさせています!真っ白な壁とのコントラストも、とてもすてきですよね!

リビング

こちらは、樹形がなんともユニークで、どこか上品でかわいらしいシェフレラです。ユーザーさんは、小さな葉っぱとかわいらしいところがお気に入りだそうです。よく見ると、シェフレラを植えている鉢もオシャレですよね!

ベランダ

ベランダにシェフレラを置いて、LED照明を当てている様子です。昼間問とはまた違った美しさと、ロマンティックな雰囲気が感じられてすてきですよね!風に吹かれながら、ここでのんびりできたらすごくいやされますよね!

キッチン

キッチンにグリーンがあると、明るく爽やかな雰囲気になりますよね!ユーザーさんは、鉢のテイストを合わせるようにしているそうですが、たしかにまとまりがあってオシャレに見えますよね!よい気分で、一日をスタートできそうです。

リビング

白い空間に、緑色がよく映えていてすてきな空間になっていますよね。色も葉っぱも幹の感じも高さも、すべてがお部屋にぴったりです!こちらは、植木屋さんが調達してくれたものだそうですが、とてもセンスがありますよね!

コーナー

幹も葉っぱもバランスも、すべてがとってもかわいらしいシェフレラですよね!光がたくさん差し込む窓辺に置くと、よく映えていっそうきれいに見えます。個性的な形なので特別感がありますし、独特な鉢の部分もすてきですよね。

リビング

お部屋にすーっと馴染んでいる、きれいなシェフレラですよね。違和感なく、お部屋をすてきに演出しています。ユーザーさんは、これからシェフレラにぴったりの鉢を購入するそうですが、すてきなものが見つかるとよいですね!

キッチン

白くて清潔感がある明るいキッチンに、いろどりを添えている小さなシェフレラさん。日の光りをたっぷり浴びて、すくすくとますます元気に育つことでしょう!気持ちよくお料理できそうな、ほっとするキッチンですよね。

棚の上

無機質な雰囲気と、いきいきとしたグリーンのコントラストが、とてもオシャレに見えますよね!ほどよい大きさのシェフレラは、棚の上でバランスよくまとまりを感じさせます。やっぱり、グリーンがあるお部屋はよいですね。

窓辺

窓辺の明るい空間の中で、色とりどりの植物たちが、気持ちよさそうに日光浴をしています。ユーザーさんの愛情もたっぷり浴びたシェフレラは、これからも元気に育っていくことでしょう!気持ちよい空気が流れていそうなお部屋ですよね。

窓辺

こちらのユーザーさんは、シェフレラを吊るして飾り、楽しんでいるそうです。窓辺の明るい場所で、さまざまなグリーンがよろこんでいるようです。高い位置にグリーンがあると、いつも視界に入りやすくてよいですね。

リビング

こちらのユーザーさんは、高さがある大きなシェフレラをリビングに置いて楽しんでいるそうです。こちらは、シンボルツリーとして大切にしているとのこと。スタイリッシュな鉢ともマッチしていて、とてもすてきですよね!

リビング

こちらは、曲線に特徴がある、すてきなシェフレラです。ほどよい高さになっているので、お部屋に圧迫感もありませんし、お部屋の雰囲気にもとても似合っていますよね!グリーンがあると、やっぱりほっとしますよね。

リビング

こちらは、存在感がある大きめサイズのシェフレラです。もともと、たくさん枝があったそうですが、ユーザーさんがカットしてこちらの状態にしたそうです。風通しもよさそうですし、涼しげに見えていい感じですよね!

水に挿して

こちらは、水が入ったグラスに、シェフレラを挿している様子です。ユーザーさんによると、シェフレラは水に挿すときれいな根が出てくるのでオススメとのこと。こんなふうに楽しむこともできるのだと、勉強になります!

窓辺

こちらは、ユーザーさんが引越しするときに購入した、シェフレラと多肉植物だそうです。窓辺にグリーンがあると、お部屋がさらにさわやかに感じられてよいですよね!明るい光をバックに、グリーンがよく映えるのでとてもすてきです。

棚の上

四角の鉢に植えると、シェフレラもまたちがった雰囲気になってよいですよね!こぶりですが、葉っぱがたくさんあるので存在感がありますし、白い鉢によく映えてとてもすてきです。ユーザーさんは、これからもグリーンが増えることを期待しているそうですよ。

リビング

ユニークで、個性的な幹のシェフレラですよね。鉢の部分も個性的、かつシェフレラにマッチしていて、さらにオシャレに感じさせています!やわらかいカラーでまとめられているお部屋なので、グリーンがはっきり見えてすてきです。

テーブルの上

テーブルの上に置かれているのは、とってもかわいらしい小さなシェフレラさんです。透明な鉢を選ばれているので、さえぎるものなく、グリーンがお部屋の中に溶け込んでいます。ほっとさせる、すてきな空間ですよね。

棚の上

よーく見ると、シェフレラの葉っぱの先に、何か吊るされていますよね?こちらは、ユーザーさんが、誘引の紐にかわいらしいガチョウさんをぶら下げたものです。一気ににぎやかになり、オリジナリティが感じられるようになりました!

リビング

深いみどりが印象的な、すてきなシェフレラですよね。ユーザーさんによると、レチューザを使用されているそうですが、お世話も簡単だそうですし、元気に育つので気に入っているようですよ。元気がいっぱい感じられますよね!

窓辺

ユーザーさんは、シェフレラなどをモスポットに植え替えたそうです。いろいろな植物がきれいに並べられていて、全体がふんわりとしたやさしい印象になっています。グリーンがいっぱいあるお部屋は、本当にいやされますよね。

太陽の光を全身にたっぷり浴びて、なんだかすごく気持ちよさそうに見えますよね。とてもいきいきしているので、見ているだけでこちらもパワーがもらえそうな気さえしてきます!これからも、すくすく元気に育ってね!

リビング

オシャレな鉢と、個性的な形のシェフレラの組み合わせが、とってもかっこいいですね!こちらの鉢は、ユーザーさんのだんなさまが一目ぼれして購入されたものだそうです。シェフレラも、きっとよろこんでいることでしょう。

リビング

こちらは、ユーザーさんのリビングに置かれている、シェフレラの新芽の様子です。かわいいですし、生命力を感じられて、こちらまで元気をもらえるように感じられますよね。これからも、どんどん大きく成長してほしいですよね!

リビング

こちらは、ユーザーさんが一目ぼれして購入したシェフレラだそうです。全体的に、明るくはなやかに見えますし、どこかお花のようにも感じられてすてきですよね。美しいとかきれいという言葉がぴったりの、シェフレラです。

リビング

幹がしっかりしているシェフレラですよね!上の方に集中して葉っぱが付いているので、すっきりとした印象がありますし、大きめですが圧迫感もありません。鉢のデザインもかわいいので、お部屋がすてきに見えますよね。

窓辺

こちらのユーザーさんは、窓辺に小さめのシェフレラとパキラ、ガジュマルを置いて楽しんでいるそうです。シンプルなデザインの鉢とグリーンのコントラストがとってもきれいで、お部屋がさわやかに感じられますよね!植物たちも気持ちよさそうです。

水に挿して

こちらは、かわいらしい小瓶にさりげなく挿した、シェフレラです。ユーザーさんによると、枝を水に挿したら、根が出てきたのだそうです。枝を切ったときは、こんなふうに楽しめるそうなので、ぜひためしてみたいですよね!

棚の上

たっぷりの葉っぱが、元気を感じさせるすてきなシェフレラです。こぶりの葉っぱがたくさん付いているので、存在感がありますし、とってもきれいです!なんだか、空気までクリーンにしてくれそうな気がしてきますよね!

キッチン

キッチンにグリーンがあると、フレッシュな気持ちになれてよいですよね!こちらは、小さめの葉っぱがこんもりと付いているのが特徴で、小さいながらもエネルギッシュな印象を与えています。すてきな空間でお料理ができて、よいですよね!

フラワースタンド

きれいでかわいらしい雰囲気のお部屋に、パッと目を引く個性的なシェフレラさん。かたちがユニークなので、特別感がありますよね!ユーザーさんは、プラントスタンドを取り入れて、シェフレアを楽しんでいるそうです。

リビング

こちらは、ユーザーさんのアイデアで、シェフレラを飾ってクリスマスツリーを楽しんでいる様子ですよ。飾り付けにつかっているのは、LEDとオーナメントだそうです。いきいきとしたツリーなので、すてきなクリスマスになりそうですね!

リビング

落ち着いた鉢と、鮮やかなグリーンのシェフレラのコントラストがすばらしいですよね!ユーザーさんによると、枯れた状態だったところ、愛情をたっぷりかけてここまで元気にしたのだそうです!元気になって、本当によかったですね!

窓辺

やっぱり、植物には太陽の光がとても似合いますよね!こちらは、窓辺に置かれている、シェフレラとコーヒーの木だそうで、どちらもいきいきとしていて元気いっぱいに見えますよね。植物たちも、きっとよろこんでいることでしょう!

リビング

こちらは、すーっと背が高くて、スタイリッシュな雰囲気を感じさせているシェフレラです。オシャレなお部屋にぴったりですし、その場をきりりと引きしめているようにも見えますよね。かわいい子と、ユーザーさんは表現されているようです。

テレビボードの上

こちらは、カラフルな鉢がからりとならんでいて、明るい雰囲気を感じさせています。ガジュマル シェフレラとのことですが、こうやってならべると、兄弟みたいでかわいいですよね!こちらの個性的な鉢は、ユーザーさんが衝動買いしたものだそうですよ。

テーブルの上

お部屋の雰囲気にぴったりの、オシャレなシェフレラですよね!ユーザーさんは、ベッドのそばにあるテーブルに、こちらのシェフレラを置いて楽しんでいるそうですよ。毎日、植物にいやされながら眠れてうらやましいです!

窓辺

窓辺で太陽の光をたくさん浴びながら、元気に育っているシェフレラです。一緒にレイアウトされているのは、ワンちゃんのネームプレートだそうです。ユーザーさんもワンちゃんも、毎日すてきな空間で暮せてよいですね!

テレビボードの上

おもわず声をかけてみたくなるような、かわいいシェフレラですよね!ユーザーさんによると、一目ぼれで購入されたものだそうですが、いつも仕事のつかれをいやしてくれるのだそうです。ユーザーさんのがんばりを、ちゃんと見てくれているんですね。

スツールの上

こちらは、ポップでかわいい鉢に植えられている、小さめのシェフレラです。じつは、こちらの鉢は、ユーザーさんが転写シールなどでリメイクしたものなのだそうです。オシャレな鉢で、シェフレラもよろこんでいることでしょう!

リビング

こちらは、とても大きなシェフレラで、天井につきそうなほど高さがあるそうです。すくすくと元気に育つグリーンを眺めながら暮らす生活って、とてもすてきですよね!シェフレラから、たくさんパワーがもらえそうです!

リビング

オシャレで品がよいシェフレラですよね!ユーザーさんによると、こちらは新築祝いにいただいたものだそうで、育てやすいと感じているそうです。ブラックのビニールバックに入れているところにも、センスが感じられますよね!

リビング

シェフレラを、近い場所からじーっと見てみると、かわいらしい元気な葉っぱが見えます!こうやって、植物たちが日々大きく成長するのを確かめながら、暮らす生活ってよいですよね。こちらまで、力がわいてくるようです!

棚の上

こちらは、上品な雰囲気が魅力のシェフレラです。ころんとした鉢に、濃いグリーンが元気に育っている様子は、落ち着いたお部屋ともよくマッチしています。いつまでも見ていたくなりますし、とてもかわいいですよね!

シェフレラは、どんな雰囲気のお部屋にもナチュラルに溶け込む、すてきな植物です。サイズもさまざまありますので、気に入ったものを見つけられることでしょう。なにかお部屋に植物を置きたいとお考えの方は、ぜひ検討してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シェフレラ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク