時間もスタイルも妥協しない!お部屋にピッタリが見つかる、ニトリの時計

時間もスタイルも妥協しない!お部屋にピッタリが見つかる、ニトリの時計

時間を確認するためにお部屋に時計を置きたいけれど、インテリアと合わせるのが難しい……そんなお悩みはありませんか?ニトリには、シンプルなものからデザイン性の高いものまで幅広いタイプの時計が用意されています。インテリアにピッタリの時計をお迎えして、お部屋をスタイルアップさせてみましょう。

シンプルな壁掛けスタイル

お部屋に時計と言えば、真っ先に思い浮かぶのが掛け時計です。シンプルなデザインのものを選べば、インテリアに合わせやすいですよ。ニトリのシンプルな掛け時計を使った、ユーザーさんの実例をご紹介します。

淡い色のフレームで周囲に溶け込む

PAOさんが使っているのは、温湿度計付きの壁掛け時計です。アイボリーのフレームが、周囲の淡い色合いのウォールデコレーションを邪魔せず、うまく引き立てていますね。盤面も白地に黒の針と文字で視認性も高いデザインです。相性のいい装飾と組み合わせれば、壁面の一等地でしっかりと活躍してくれそうです。

やさしいツートーンでやわらかく

柔らかな雰囲気のyouchan555さんの和室には、ナチュラルカラーの時計がかかっています。アイボリーと薄いブラウンのツートーンで、壁やディスプレイの色とリンクし、インテリアに溶け込んでいますね。15分毎に数字が大きくなっているデザインで、大体の時間をさっと確認したいときにも見やすいです。

壁掛け時計は やめようと思ってたけど… 私の好きな白×茶の時計を見付けてしまった(笑)ので 飾ってみました!
youchan555

壁に立てかけてもGOOD

壁掛け時計をあえて壁にかけず、立てかけてみるのもいいですね。YUKAさんは、ピアノの上に黒いフレームの時計を立てかけています。ピアノの黒い色や、その上の花瓶やオブジェの白い色とリンクしてコーディネートされています。上品なスタイルにまとめられた、時計ディスプレイです。

身近で確認しやすい置時計

特定の場所でしっかりと時間を確認したいときや、スペースに限りがあるときは、置時計を選ぶのもいいですよ。小さいので、なんどでも好きな場所に動かすことができます。ユーザーさんの実例を見ていきましょう。

ベッドサイドにツインベルの目覚まし時計

ガーリーなベッドスタイルには、クラシックなツインベルの置時計がよく似合いますね。akoさんが選んだのは、真っ白な目覚まし時計です。ピンクとグレーを基調にまとめられたインテリアを邪魔しないカラーで、置きやすいデザインです。静音設計なので、眠りを妨げないのもうれしいポイントです。

モダンスタイルなデジタル時計

時間をぱっと確認したいときや、まだ針の読めないお子さんには、デジタル時計が便利です。luceさんは、ディスプレイがミラー仕上げのデジタル時計をキッチンに置いています。タイル調のつるりとした壁面によく似合うデザインですね。朝や夕方のお料理タイムに、素早く時間を見ることができて、とっても便利です。

シンプルでとても見やすいです。 子供たちにもわかりやすい。
luce

トイレの小さなスペースにも

audreyさんは、トイレの小さな空間に、小さな置時計を置いています。フレームやフロントパネルがないので、針や文字の立体感を味わうことができます。とても軽いので、後付けの棚にも置きやすいですね。シンプルなデザインで、すっきりとまとめたい空間にはピッタリです。

デザイン性の高い時計も

形が変わっていたり、複数の色が使われていたりと、ニトリにはデザイン性の高い時計も用意されています。インテリアのスタイルによっては、シンプルなものよりもマッチするかもしれません。デザイン性の高い時計が使われた実例をご紹介します。

マリンスタイル掛け時計

マリンテイストがお好きな方は、ブルーとホワイトのストライプかつ木目調の時計はいかがでしょうか。Malamaさんは、時計に合わせて寝室を模様がえされたそうですよ。青いものや海を感じる雑貨を周りに集めれば、より一層雰囲気がアップします。

愛らしいアニマルデザイン

nori.kさんがランドリルームに設置しているのは、はりねずみの形の掛け時計です。グリーンの鉢植えのすぐ上に置いてあり、はりねずみが野原をお散歩しているようですね。真っ黒な色で、モノトーンナチュラルな空間にもよく合い、ほどよい愛らしさです。

アンティークな棚には木目調のデジタル

くまの親子がアンティークな棚の上で仲良くくつろいでいるのは、ayuさんのお部屋です。2匹の間に置いてあるのは、ウッド調のデジタル置時計です。色味もデザインも、周りの雰囲気にピッタリ合っていますね。温度計もついているので、室温管理にも使えて便利です。

ベアに合わせて、ニトリの時計を購入しました。 低価格なのに、とても可愛いです。
ayu

オブジェのようなシックな置時計

ダイニングテーブルに置くなら、お部屋のアクセントになってくれそうな時計もおすすめです。suzuさんは、シングルベルの置時計を購入されました。シックな色合いが、星形のアイアンと木のディスプレイ棚にピッタリですね。時計としてだけではなく、お部屋の装飾としても一役買ってくれそうです。


こんな置き方してみたいと思えるような、素敵な実例ばかりでしたね。いろいろなスタイルから選べてうれしいのが、ニトリの時計ラインナップです。自分のお部屋にピッタリのデザインを見つけて、インテリアをスタイルアップさせてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク