ヴィンテージ風インテリアもお任せ!ニトリの「ステイン」シリーズ

ヴィンテージ風インテリアもお任せ!ニトリの「ステイン」シリーズ

さまざまなインテリアテイストの家具を展開しているニトリ。その中でも、ヴィンテージ感あふれるダメージ風に仕上げた木目と、無骨なスチールのデザインを中心にした「ステイン」シリーズが人気です。ひとつあるだけで存在感抜群。もちろん同シリーズでそろえれば、お部屋の統一感がグンとUPしますよ。

収納×ステイン

まずはステインシリーズの収納家具をご紹介します。サイズ展開も豊富なので、お部屋にピッタリのものがきっと見つかりますよ。ユーザーさんたちはどんな収納家具を使っているのでしょうか。

シェルフ

NAOKINGさんは、趣味のアイテムをステインシリーズのシェルフにまとめて収納されています。男っぽさのあるデザインは、アイテムを並べただけでサマになります。こだわりが詰まった大人部屋といった感じの渋さがたまりませんね!

コーヒー、アルコール、燻製、趣味のシェルフ ニトリにサイズピッタリの奴あって良かった◎ 他はホワイトインテリアでここだけ、男らしくしてみた。 置き場所に困ってた照明もとりあえずここへ。 置き場所はまたすぐ変えるかなー
NAOKING

ハンガーラック

こちらのハンガーラックは、追加引き出しユニットをプラスすればメインの洋服収納としても活躍します。maki_fwsrさんはサイドにもS字フックで鞄を掛けて、上手に有効活用されていますね。服や鞄の色合いまで考えられていて、ショップのディスプレイのようです。

ローボード

chieeeeさんはサイズ違いのローボードを2台並べて、テレビ台にされています。これならテレビだけでなく雑貨を飾るゆとりができますね。アメリカンな雰囲気の雑貨とも相性ばっちり♪低めの家具ですから、天井も高く見えますよ。

チェスト

Romeさんがお子さんの衣類収納に選んだのは、ステインシリーズのチェストです。引き出しの化粧板の木目と、周りをブラックでキリリと引きしめたデザインは、重厚な存在感がありますね。小物のセンスも良く、知的でカッコイイ子ども部屋に仕上がっています。

団らん・デスクワーク×ステイン

ステインシリーズのテーブルとデスクは、特徴ともいえるダメージ風仕上げの木目が天板に使われていますから、目だけでなく手で触れてその風合いを楽しむことができます。すべて調整アジャスター付きで、がたつきストレスもありません。

テーブル

sumikoさんはサイドテーブルの下にセンターテーブルを入れて、ひとつのテーブルとして使われています。天板が広々と使える上に、段違いにすることでデザイン性も大きくUPしていますね。ときには単品で使用したり、自由度も高そうです。

デスク

娘さんのお部屋に、ステインシリーズのデスクを選んだkoto.ohanaさん。お部屋のカラフルでポップな雰囲気も、デスクひとつで一気にアメリカンヴィンテージなカッコ良さが漂います。子どもから大人まで使えるデザインが、長く愛用できそうです。

ダイニングテーブル

こちらはYokoさんが一目惚れして購入されたという、ステインシリーズのダイニングテーブル4点セットです。直線的なフォルムが、カウンターの入隅にピッタリと収まっていますね。細めのスチール脚も、ダイニングに圧迫感を与えません。

くつろぎ×ステイン

くつろぎタイムのおともにも、ステインシリーズの家具が活躍します。ヴィンテージ風の落ち着いた雰囲気が、居心地の良いゆったりとした時間を演出してくれること間違いなしですよ♪

ソファ

mayu1003さんはリビングにコンパクトなソファをセレクト。ダークブラウンのカラーやクラシカルな形が、洋書柄の壁紙と雰囲気がぴったりです。ひっかきに強いNシールド(合成皮革)を採用しているので、猫ちゃんがいるご家庭でも安心して使えます。

こちらもニトリソファ✨ 2週間前位から使い始めました! ペットの引っ掻きに強いNSシリーズ🍀 今のところ6ニャンズより勝ってます👊
mayu1003

こたつ

和風のイメージがあるこたつも、ステインシリーズなら洋室にも馴染みます。demiさんはインダストリアルな雰囲気のリビングに使われています。カジュアルなチェック柄のこたつ布団も良く似合っていますね。シーズンが終わってもそのままテーブルとして使えますよ。

こたつ買って冬仕様に! こたつひとつでこんなに QOL指数が高くなるなんて♡ 最近はこんなに安くて お洒落なオコタがあるんだー! インテリアにもよく合う😚 心から買ってよかったです!
demi

デイベッド

tomatoさんは、昼はソファとして、夜はベッドとして使えるデイベッドを子ども部屋に設置しました。壁とデイベッドの木目が良く似ているので、一体感が出てまるで造り付け家具のように見えますね。ベッド下に引き出しが3杯も付いているところも便利です。


デザイン性の高さもさることながら、これだけ豊富なアイテムがそろっているところに、ステインシリーズの人気の高さを感じていただけたのではないでしょうか?実は、今回ご紹介したもの以外にも、ステインシリーズのアイテムはまだまだあるんです。ぜひお店で見つけてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ヴィンテージ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク