ミラーキャビネットDIY11選!

ミラーキャビネットDIY11選!

ミラーキャビネットが設置されているお家はラッキー⁉シンプルに洗面所の収納が増えることで、水回りをスッキリと清潔感のある場所に見せてくれるためです☆そんなミラーキャビネットを、実際に設置しているユーザーさんの洗面所を見てみましょう!

目次

ミラーキャビネットDIY

今回は、DIYされたミラーキャビネットを紹介していきます!市販のミラーキャビネットは、ホワイトカラーでツルツルしているものが多いように感じますが、DIY作品は一味違った顔を見せてくれるんです♡どんな設置の仕方をしているかにも注目して、チェックしてみましょう。

スクエアタイプ

IKEAで購入した、スクエアタイプのミラーキャビネットに、好みの色を塗って設置しています。元々はホワイト1色でしたが、DIYによりブルーの壁へと変えることで、メリハリのある洗面所に♪ミラーキャビネットの縁が明るく、目を引くデザインです♡

横長タイプ

長方形のミラーを、あえて横向きに設置しているユーザーさん。ミラーはカインズで購入したもので、その後ろに隠れているキャビネットはDIYしたものだそうです☆ミラーが設置されている面だけ、グレーになっているのは面白いですね♪

カントリー

インターホンを隠すようにして設置された、カントリー風のミラーキャビネット。インターホンに合わせた収納部分の薄さに、こだわりが見られますね★使用頻度の低いリモコンや、サッと手に取れるようにハンコなどを一緒に収納できます。

シンプル

元々設置されていたミラーキャビネットを外して、自分好みにアレンジしたユーザーさん。シンプルナチュラルなミラーキャビネットを取り付け、洗面台との間にはグレーのタイルをプラスしました☆少しレトロなアレンジをしたい方は、タイルの壁紙がおすすめです!

ナチュラル

一見、ナチュラルでシンプルなミラーキャビネット。実はこちら、キャビネット横の部分に、スイッチ付きコンセントが取り付けられている、機能性に富んだアイテムとなっています★洗面台の周りには、一時的に小物を置けるような空きスペースがあるので便利そうですね。

アンティーク風

IKEAのミラーキャビネットを、アンティークワックスで好みの色に仕上げました♪取っ手の部分は元々ホワイトだったそうですが、こちらもアンティーク感を出すために、ブラックアイアン風に塗装★左側の棚が、どのようにアレンジされるのか、楽しみです。

シックブラウン

有孔ボードと木材を使って、ミラーキャビネットをDIY。ミラーの部分に取っ手は付けず、内側にくぼみを作ることで、シャープな見た目になっています☆背面に有孔ボードを使うことで、軽くなり、通気性がUPしそうですね。

アンティーク風

WOODPROというブランドのミラーキャビネットを購入し、アンティークワックスで塗装したものがこちら。どっしりとした木材の重厚感が際立つアイテムで、内側には大きな収納スペースが隠れています♪身だしなみのチェックをしやすいサイズなのがGOOD!

ホワイト

ホワイトのミラーキャビネットを設置しているユーザーさん。お部屋の構造上、壁に直接設置するのが難しく、クッションとしてDIYした木枠を取り付けたそうです☆洗面台の周りが安定している場合は、ディアウォールなどを使っても良さそう◎

オークカラー

オークカラーに染められた、DIYミラーキャビネット。こちらは、すべての面に木材を使用していますが、薄いものを組み合わせているため、スッキリと軽い印象を感じることができます★取っ手は付けず、マグネットで開け閉めを行えるアイテムです♪

コンパクトタイプ

こちらは、ミニサイズのミラーキャビネットで、リビングに設置されているものです。ミラーは縁を好みのカラーに塗り、キャビネットとなる部分はティッシュケースで作られています♡鍵やハンコなど、小さいものを収納するアイテムとして重宝しそうです♪

ユーザーさんによってDIYされた、ミラーキャビネットを見てきました♪木材を使ったアイテムがほとんどですが、カラーや中身の構造、取っ手などが工夫されており、1つも同じものはありませんでしたね♡あなた好みのミラーキャビネット、ぜひ作ってみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミラーキャビネット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク