【無料モニター】3タイプから選べる。山善のデスクがあれば、簡単にワークスペースがつくれちゃう♪

【無料モニター】3タイプから選べる。山善のデスクがあれば、簡単にワークスペースがつくれちゃう♪

提供:株式会社山善

モニターの募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

「今のワークスペースちょっと使いにくいな......」おうち時間が増えた今、そう思っている方は多いかもしれません。今回は、そんなお悩みを解決してくれる便利アイテムのご紹介です!山善「eくらしのショップ」で人気のデスクを使って、リモートワークや家事に便利なスペースをつくってみませんか?

リモートワークだけじゃない!色々使える、3タイプのデスク

▲撮影者(画像左から):moco2_homeさんflannel.さんkinaさん

様々なモニター企画やイベントを通して、くらしをちょっと良くしてくれるアイデアを提案する、山善の「eくらしプロジェクト」。今回ご紹介するのは山善の公式オンラインショップ「くらしのeショップ」で発売されている3タイプのデスクです。それぞれのデスクについて、山善アンバサダーさんによる投稿と、山善の担当者さんによるおすすめポイントとともにお伝えしていきます!

① 簡単操作でスタンディングにも対応!「昇降パーソナルテーブル」

1つ目のアイテムは、スタンディングスタイルにも簡単に対応できる、昇降タイプのキャスターつきデスクです。おうちでのリモートワークはもちろんのこと、勉強や趣味の時間など、さまざまな用途で大活躍してくれますよ!ナチュラル、ウォルナット、ホワイト、ブラックの4色展開です。

ユーザーさんはこう使ってる♪

キャスターは見えない設計なのがうれしい♪

和室の一角にデスクスペースをつくったmugijunさん。4つのカラーバリエーションから、落ち着いた「ウォルナット」をチョイスしました。チェアのカラーと揃えることで、インテリア性もアップしていますね。

まずは1番下の位置で、椅子に座ってちょっと集中したい時を想定しました😁
脚にはキャスターが付いていて(見えない設計に地味に感動💕)コロコロ動かせます。
mugijun

気分を変えたいときは、スタンディングで

moco2_homeさんのおうちではご家族の方がテレワーク中。高さを102cmまであげることができるので、スタンディングで作業したいときにもさっと調整ができますよ。

主に使っているのは週3.4テレワーク中の夫です
PCで仕事する夫が以前から時々、キッチンカウンターで立って仕事することがあって… 気分転換や運動不足解消の目的があるそうで、ずっと座り続けて仕事するより夫曰く効率がよいそうです👀✨ 夫がずっと昇降テーブルが欲しいな、と話していたので良いタイミングでした🙆‍♀️
moco2_home

昇降するからできる!ベッドでも「ジャストな高さ」

tbtt7ejさんは寝室で愛用中♪昇降できる小さなデスクがあれば、ベッドが作業スペースに早変わり。ご家族で住んでいる場合、「ビデオ会議は静かな寝室でしている」という方、きっと少なくないですよね。同じく山善のバスケットトローリーをマウスパッドがわりにしているのも、便利そうですね!

キャスターが付いているので、使う時はベッド横までトローリーと一緒にコロコロ移動
ベッドに座ると普通のテーブルだと少し低くなってしまうのですが、昇降テーブルなのでジャストな高さへ調整可能です👍
tbtt7ej

山善さんに、商品の魅力を伺いました♪

簡単昇降&高さは無段階で調整できる

山善の奥さん
山善の奥さん

「油圧シリンダーを利用したガス圧で昇降するデスクなので、高さ調整がとっても簡単にできますよ。ソファやベッドに座りながらはもちろんのこと、立ったまま作業がしたいときにも対応できるよう、67.5cm〜102cmまで調整可能です。」

製品詳細

昇降パーソナルテーブル

  • カラー展開(画像上から順に):ナチュラル、ウォルナット、ホワイト、ブラック
    ※すべて木目があります
  • サイズ:幅60×奥行45×高さ67.5-102cm 重量9kg
  • 天板サイズ:幅60cm×奥行45cm×厚さ1.8cm
  • 天板耐荷重:中央20kg 端5kg

② 家事にも活躍!「昇降サイドテーブル」

2つ目は、テーブルの脚が片側にのみついているサイドテーブル。デスクワークだけではない、ユーザーさんならではの活用方法をご紹介します♪こちらもキャスターつき&昇降可能ですよ。ナチュラル、ウォルナット、ホワイト、ブラックの4色展開です。

ユーザーさんはこう使ってる♪

即席アイロンスペースに

naomamaさんはアイロン台がわりに使っていました!アイロンがけは立ったまま作業するのが一番楽ですが、専用のアイロン台は重くて場所をとるものが多いですよね......このサイドテーブルであれば、移動がらくらく&ちょっとした洗濯物をたたむスペースにしたりと、多目的に使えそう!吊り下げラックを使った収納アイデアも参考になりそうです。

犬を飼い始めてから床に物を置くと近寄って来て、アイロンすらできなくなりました。
立ったままアイロン掛けもしたくて、このサイドテ一ブルをアイロンスペースとして使用しました。 172センチの私だと、腰の少し下に天板が来る感じです。
天板の高さは60〜95センチまで調節できます。
naomama

キッチンの作業スペース拡張に

flannel.さんはテーブルをキッチンカウンターの高さに合うよう調整し、スペースを拡張していました。料理をしているとついスペースがなくなってしまう......そんなあるあるなお悩みが解決できちゃうかもしれません♪

我が家ではキッチンカウンターに繋げる感じで使っていて、もうちょっとカウンターが広かったらなと思っていたので、この70×40cmのスペースができたことで作った料理をここに置いて、ここから子供達が食卓に運んでくれたり、ちょっとしたお手伝いもここでできるし、アイロンがけもできるし😌

ホワイト率が高い我が家のキッチンにブラックのテーブルがいいアクセントになってくれていてすごく気に入ってます😍
flannel.

自分時間を楽しむスペースとして

namiheeeeyさん宅ではお子さんがお部屋で愛用中♪コンパクトなサイドテーブルがあれば、ベッドの上で過ごすゴロゴロタイムが充実しそうですね。

子供が自分の部屋が出来てから自分時間を楽しむようになってYouTubeや映画を見たり、写真のようにベットをソファ代わりにゲームしたり、その都度場所によってこのテーブルは高さが簡単に変えられるのも高ポイント!!

そしてこの絶妙な幅😇 
大人だけじゃなく、子供も上手く使えるこのテーブル😊
重さがあると思いきや、見えないところに小さくキャスターが付いているのでコロコロと移動も可能⭐️
天板はちゃんと本物の木目なので安っぽくなくて大満足ですよ❤
namiheeeey

山善さんに、商品の魅力を伺いました♪

わずかな隙間にも脚が入り込む

山善の奥さん
山善の奥さん

「片脚しかないので、色んな場所を作業スペースにできるサイドテーブルです。わずか4cmの隙間にも脚部を差し込むことが可能です。特にソファ使いでもフィットするよう、高さの設計にこだわりました。パーソナルテーブルと同様、とても簡単に昇降できますよ。」

製品詳細

昇降サイドテーブル

  • カラー展開:ナチュラル、ウォルナット、ホワイト、ブラック
    ※すべて木目があります
  • サイズ:幅70×奥行40×高さ60-95cm 重量9kg
  • 天板サイズ:幅70cm×奥行40cm×厚さ1.8cm
  • 天板耐荷重:中央20kg 端5kg

③ 折りたたみできるのに、つくりもしっかり。L字型の「パタパタコーナーデスク」

3つ目にご紹介するのは、簡単に折りたためるタイプのデスクです。折りたたみテーブルというと簡素なイメージがありますが、こちらはインテリアとしても楽しめるデザイン性の高さが魅力。ナチュラル、ダークブラウン、ホワイト、ブラックの4色展開です。

ユーザーさんはこう使ってる♪

「自分の求めるポイントが詰まっていた♡」

模様替えが好きなkodaminさんは「迷わずこのデスクを選んだ」とのこと♪リビング一角のキッズスペースにまずはセットされていましたよ。ナチュラルな木目の天板とホワイトの脚がインテリアにもぴったりですね。

今回3種類のちがったデスクを選べたのですが、私は迷わずこのパタパタコーナーデスクをえらびました!

理由は模様替えが大好きな私にとっては折りたたみ式だと気分でだしたりしまったりできる、しまうときも折りたたんだときにわずか6.5cmと省スペース、配置換えもしやすそうと自分の求めるポイントがつまっていて🤗

リビングキッズスペースはナチュラル×アイボリーで揃え中なため、色合いもきっとこのスペースに合うだろうなぁ〜と思い置いてみたらほんとにピッタリ合ってくれました😍

色合いも作りも圧迫感がないので、部屋が狭くなった!ということもなかったのがまたよかったです🤭
kodamin

リビング学習に♪

kinaさんはお子さんの勉強スペースとして活用されていました。「リビング学習を取り入れてみたいけど、わが家に合っているのかな.......」と思っている方は、折りたたみテーブルでまずは試して見るのも良いかもしれませんね。

我が家では、小2の娘の勉強机として、リビングに置いています。
娘は、2階で勉強をすることはないし、常にダイニングテーブルで宿題などをしてました。 ですが、毎回 消しゴムのカスが残っていたり、夕飯支度などしてる時に、机を早く開けてほしいな、、とよく思っていて (^_^;)

山善さんのパタパタコーナーデスクは、シンプルでスッキリしたデザインと、奥行きも、約45センチで、圧迫感がなく、すごくちょうどいいサイズ感です(*^^*)
娘も、私の机〜💕と気にいってくれました(*^^*)
折りたたみできるので、もし使わなくなった時などの事を考えると、折りたたみできるのは有り難いです ╰(*´︶`*)╯♡
kina

山善さんに、商品の魅力を伺いました♪

広々デスクなのに、折りたたむとコンパクト!

山善の奥さん
山善の奥さん

「L字型で、ノートパソコンであれば2台置いても余裕があります!とてもコンパクトに折りたためるので、使用していないときは棚やソファ横の隙間に立てかけて収納できちゃいますよ。天板は傷や汚れがつきづらいメラミン樹脂加工をしています。」

製品詳細

パタパタコーナーデスク

※こちらの製品は昇降しません

  • カラー展開(画像上から順に):ナチュラル(木目)、ダークブラウン(木目)、ホワイト、ブラック
  • サイズ:幅90×奥行60×高さ70.5cm 重量9.5kg
    (折りたたみ時:幅90×奥行77×高さ6.5cm)
  • 天板有効寸法:80cm×45-60cm
  • 全体耐荷重:20kg

新生活を応援!暮らしはじめに役立つ情報をお届け。

RoomClipでは、新生活や新学期など、みなさんの新しい暮らしを応援する「新生活フェス2021」を開催中!特設サイトでは「新生活に買った方がいいもの」や「ユーザーさんのお部屋のレイアウト」など、暮らしはじめに役立つ情報をたっぷり集めてお届けしています。お役立ち記事のほか、ユーザーのみなさんに参加いただける投稿イベント、新生活に嬉しいアイテムのモニター募集など、楽しい企画を数多くご用意しています♪ぜひチェック&参加してくださいね!

山善のデスクを50名様にプレゼント!

応募条件

  • アイテム到着後、アイテムを使って2週間以内に5枚以上撮影・投稿していただくこと!
    ※アイテム設置前の「before写真」も投稿してください。
    ​​※住所や個人が特定できる情報が写らないよう、ご注意ください。
  • モニター期間終了後、簡単なアンケートにご協力いただけること!
    ※モニター期間終了前に別途「お知らせ」にてご案内します。


当選後のモニター写真投稿方法

  • アイテム到着後、投稿画面に「当選したモニターを選択」という項目が表示されるので、本モニターを選択してください。
  • 「その他のタグを追加」に、「山善の机」「山善くらしのeショップ」「山善」「eくらしプロジェクト」「新生活フェス2021」のタグが自動で追加されます。他にも写真に合ったタグを自由にたくさん付けてください♪「完了」を押して次に進みます。
  • アイテム選択画面に、本モニター指定のアイテムタグが自動で連携されます。該当するアイテム(モニターするアイテム)をすべて付けて投稿してください。
    ※アイテム候補が表示されない場合、アイテム選択画面で「楽天」にチェックを入れ商品名で検索し、「くらしのeショップ」からアイテムを選択してください。

応募期限:2021年2月14日(日) 23:59まで
希望する方は、下記のフォームから今すぐご応募ください!

モニターの募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

メールアドレスは、「roomclip.jp」から受信できる状態にしておいてください。
※応募多数の場合は、投稿されている写真数や写真の内容、フォロワー数などを元に、アイテム提供元の担当者が選ばせていただきます。
※当選後のモニター写真は、提供元のウェブサイト等で使用させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※ご応募は、お一人様一回までとなります。誤って複数回応募された場合、最後に応募された情報を有効とさせていただきます。