扉を開けたらお気に入りの別世界!壁紙が主役のトイレインテリア

扉を開けたらお気に入りの別世界!壁紙が主役のトイレインテリア

インテリアのアクセントにもなる壁紙ですが、柄入りなどはお部屋に取り入れるのが意外と難しかったりしますよね。そこでおすすめなのが、トイレです。統一性を出しやすく、個室なので自由度の高いスタイルが作れます。そこで今回はユーザーさんの実例から、壁紙で作るトイレインテリアをチェックしてみたいと思います。

暗めのカラーもトイレなら落ち着きに変わる

深めのカラーや色の暗いカラーは、壁紙として使うと、お部屋を暗く映してしまうこともあります。でもトイレなら、そのダークさが落ち着きに変わり、居心地のいいお部屋に導いてくれます。また、重厚感が上質さを演出し、海外風のハイセンスなスタイル作りにも一役かってくれそうです。

ブルーグレーの上質な落ち着き空間

Misakiさんのトイレには、ブルーグレーの壁紙が使われています。トーンを落とした落ち着く空間ですが、ブルーの爽やかさが残り、上品に空間をまとめてくれますね。ディスプレイアイテムは、少し華やかに個性的なものを合わせているのも、とてもマッチしています。

ブルーグレーの壁紙はサンゲツのファイン1000 FE6450です✨
Misaki

ホテルのようにさりげなくリッチな柄入り

憧れのホテルライクなトイレを実現されていたpugholicさん。壁紙はシックで深めのカラーを選び、心が落ち着くような空間に仕上げています。カラーは似ていますが、後ろの壁紙には柄入りを使っているので高級感もアップしますね。小物使いも上手で、海外のホテルにいるような気分になれそうです。

コンクリート壁でシャープに

コンクリート壁は少し寒そうな印象を受けますが、壁紙ならインテリア性だけを取り入れられるので、トイレにもぴったりです。riinaさんは全面を覆って、かっこいい空間を作っていましたよ。生活感が出にくく、おうちの中だということを忘れてしまいそうなスタイリッシュさです。

カジュアルで爽やかなスタイルに

清潔感を意識したいトイレは、カジュアルな壁紙で爽やかな空間を作るのもおすすめです。爽やかさの中に個性やアート性などを持たせて、自分らしいアレンジをしたいですね。思い切ったデザインもカラーを意識すれば、トイレにもしっくり馴染みます。

ポップなゴールドの星柄

ハッピーな気分になれる星柄の壁紙を使ったponpokoroppuさんのトイレです。白地にゴールドの爽やかなキラキラ感が、トイレの中の空気までをも清々しくしてくれそうです。星柄以外はすべてホワイトで統一しているので、にぎやかになりすぎないバランスが心地いいですね。

ウッド調腰壁でナチュラルに

nsmamaさんは、板壁風の壁紙を貼って腰壁のあるトイレに仕上げていました。本物の木と比べても見劣りしないくらいキレイな木目の壁紙で、カントリー調のナチュラルさが演出されます。ホワイト×ウッドで、温もりを感じられる空間です。

ブラックのトイレを壁紙でカジュアルに

yumicoさんのトイレは、ブラックを選んでアーティスティックな空間になっています。暗くなりがちなブラックですが、壁紙のシェブロン柄がカジュアルなイメージを加えてくれます。モノトーンのカラーバランスも上手で、ブラックをメインにしつつすっきりと整えているのが素敵ですね。

個性的な壁紙でアート空間に

水彩画風のアートがたくさん飾ってあるような個性的な壁紙で、シノワズリインテリアを演出されているfabulous-houseさん。一つ一つをじっくり見ていたくなるような芸術的なスペースです。トイレだからこそ、情報量の多い壁紙でも落ち着いて目にすることができます。

エレガントな憧れの空間に

優雅な柄入り壁紙は、見ているだけでもうっとりしてしまいます。比較的狭い空間のトイレなら、柄のよさをお部屋全体で感じることができます。長い時間でも過ごしたくなるようなエレガントさを満喫したいですね。

大人花柄の布クロスで

sasatomoさんは、かわいくなりすぎないほどよい花柄をトイレの壁紙に選んでいました。花柄のエレガントさが凝縮された壁紙ですね。布製というさりげない上質感もポイントです。必要以上のディスプレイがいらないくらいの満足感があります。

凹凸のある上品なホワイトトーン

Mamiyさんのトイレは、清潔感のあるフレンチスタイルです。凹凸模様のあるクロスが、ホワイトインテリアにゴージャス感を加えます。華奢なシャンデリアともマッチしていて、高貴な気分を味わえそうな空間になっています。

北欧ピンクで上品に

フェミニンになりすぎないピンク使いが魅力のsappippikoさんのトイレです。ピンクの壁紙は1面だけにして、さらに北欧デザインを取り入れることで、洗練されたピンク効果をもたらしています。しかもこのピンクが他の白壁に反射し、ほんのりピンクの空間ができあがり、柔らかさが感じられるのもいいですね。

トイレはピンク×ホワイトで統一♡ 一面だけフィンレイソンの壁紙にしたけど、ほかの白の壁紙も反射でうっすらピンクに見える‥気がする!!
sappippiko

憧れが詰め込まれたような空間ばかりで、トイレということを忘れてしまいそうです。壁紙が主役になった理想のインテリアが、トイレなら気軽に楽しめますね。大好きな壁紙で扉を開けたくなるコーディネートをかなえてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ 壁紙」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク