これ重宝しています♪お庭やベランダで活躍する100均便利アイテム

これ重宝しています♪お庭やベランダで活躍する100均便利アイテム

100円ショップには、生活を豊かにしてくれる便利アイテムがたくさんあります。今回はお庭やベランダで活躍する100均便利アイテムをご紹介します。便利アイテムとしてそのまま使えるものや、工夫をすることで驚きの使い方ができるものまで、見逃せない実例ばかりですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

洗濯物干しや掃除グッズ収納に活躍

洗濯物干しのちょっとしたストレスは意外と多いもの……。毎日のことだから、手軽にストレス解消できればうれしいですよね。まずは、洗濯物干しを快適にする便利アイテムをご紹介します。ベランダのお掃除グッズ収納に便利なアイデアもありますよ。

物干し竿につける洗濯ばさみ

こちらは、セリアの物干し竿に直接取り付けるタイプの洗濯ばさみです。丈夫でさびにくいステンレス製であることが、chocoさんが購入する1番の決め手になりました。自由に動かせるため、洗濯物の大きさにあわせられて使いやすいそう。物干し竿につけたままでも気にならない、スタイリッシュな見た目が◎ですね。

干したいものの大きさに合わせて干せるので気にいってます。収納は、物干しの端に寄せて置くと付けっぱなしでも目立たなく、だらしない感もなく楽ちんです。ジーンズなどのパンツや、曇っててスタオルが乾きにくそうだな時に使ってます。
choco

ポールストッパー

セリアで物干し竿のストッパーを見つけたのはyasuyo66さん。強風などで、物干し竿が移動したり落下したりするのを防ぐ便利アイテムです。yasuyo66さん宅のベランダは、風のとおりが良いため物干し竿のズレを気にしていたそう。しっかり固定できるので、お出かけ時にも安心です。

はがせる粘着フック

スペースが限られたベランダでは、掃除グッズの収納は悩みポイント。noraさんが教えてくれたのは、ダイソーのはがせる粘着フックを活用したアイデアです。ベランダの柵にフックを貼って、ほうきやちりとり、デッキブラシを吊るしています。吊るす収納なら、見た目もすっきりとして気持ちが良いですね。

ガーデニングに活躍

お庭はもちろん、ベランダもガーデニングにぴったりの場所です。100均にはガーデニングに活躍するさまざまなアイテムがそろっています。ガーデニンググッズは実用性が大事、ガーデンは雰囲気づくりが大切ですよね。100均ならガーデニングに適した便利アイテムが見つかりますよ。

持ち運びできる園芸シート

ガーデニングは土や枝などで地面が汚れがちですよね。merciさんは、キャンドゥの園芸シートを活用しています。角をボタンで止めれば、土がこぼれない優れもの。持ち運びがしやすく、お庭がない賃貸の方にもおすすめです。merciさんは天気が悪い日は玄関で使用しているそうですよ。植え替えに重宝しそうです。

これ 便利だよー! 寒くなってきたし、でもお花植えたい!ってなったら玄関でもできるよ❤︎.*
merci

木製ラック

noaさんはダイソーの棚に多肉植物を並べて、ベランダに置いています。春に向けてベランダを充実させていこうと計画中です。あたたかみのある木製の棚は、高級感ある雰囲気づくりが叶いますよ。ベランダガーデンをしている方には必見のアイテムです。並んだ多肉植物も、ショップで売られているかのようです。

ソーラーライト

夜のお庭を幻想的に演出してくれるのがガーデンライト。中でもソーラータイプは、電源要らずで手軽なのが魅力です。yullyさんは、ダイソーのソーラーライトを玄関先で使っています。帰宅時には、植物たちがライトアップされてお出迎えしてくれるそう。植物を楽しめるだけでなく、防犯面でも安心ですね。

お庭やベランダで活躍するその他のアイテム

ベランダやデッキ、お庭の活用法はさまざまです。最近では、ベランダやデッキで趣味の時間を過ごす方も増えてきましたね。最後は、快適な空間づくりに活躍する便利アイテムをご紹介します。

サンシェード

mariyaさんは屋根のないベランダに、ダイソーのサンシェードを設置しました。ダイソーのフックでシャッター部分とベランダの縁部分で固定しています。屋根がないため、強い日差しや雨の吹き込みが悩みだったそう。サンシェードがあれば心強いですね。青空によく映えるボーダー柄がとてもさわやかな印象です。

シェード付けたら日差しも和らぐいで洗濯物が日焼けするのも防げそう🌞 雨の降り込みも少しはマシになるかな🤗
mariya

アイアンバー

セリアのアイアンバーを使ったサンダル収納を教えてくれたのはviva-itoさんです。viva-itoさんは壁に穴をあけることに抵抗があり、両面テープでバーを固定しました。ドアやフェンスと色味がそろってとてもクールな印象。悩みがちなサンダル収納も、100均アイテムで見事にクリアできるお手本ですね。

ウッドデッキパネル

yukiさんは、セリアのウッドデッキパネルでベランダをおしゃれにイメチェンしました。パネルは2枚入りでジョイントが可能だそう。ズレることなく見た目がきれいに仕上がります。植物や雑貨との相性もばっちりで、明るい雰囲気になりましたね。ベランダを手軽にイメチェンしたいときにおすすめです。

キャンプグッズ

ベランダでキャンプスタイルを楽しむベランピング。ベランピングを盛り上げるアイテムも100均ならそろいますよ。ERI07さんは、8wayのポケットナイフやプレート皿をチョイスしています。鉄製に見えるプレート皿はプラスチック製で、持ち運びや雰囲気づくりに重宝します。楽しい時間を過ごせそうですね。


お庭やベランダで活躍する100均便利アイテムをご紹介しました。知らなければ損をしそうな、便利なアイテムやアイデアばかりでしたね。実例を参考に、お庭やベランダを快適な空間にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 ベランダ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク