アイデアしだいで飾り方は多数!ダイソーのフォトフレームの使い方10選

アイデアしだいで飾り方は多数!ダイソーのフォトフレームの使い方10選

さまざまな種類が販売されているダイソーのフォトフレーム。写真を入れて飾るのはもちろん、そのほかにもアイデアしだいでいろいろな使い方ができます。サイズもさまざまなので、自宅のインテリアに合ったものがきっと見つかりますよ。この記事ではダイソーのフォトフレームを飾っているユーザーさんの実例をご紹介します。

写真や絵を飾る

フォトフレームにお気に入りの写真や絵を入れて飾ると、思い入れのある素敵な空間になりますよね。ダイソーにはさまざまな種類のフレームがあるので、飾りたくなるもの、お家のインテリアに合ったものを探してみましょう。ここでは、ダイソーのフォトフレームを使っているユーザーさんの実例をご紹介します。

ホワイトの枠のフレーム

htmさんは白い爽やかなフォトフレームを使用しています。夏らしいアイテムがたくさん飾られた空間にぴったりのフレーム!白いフレームはシンプルなので、色々なインテリアと組み合わせやすいのがうれしいですね。ホワイトインテリアがお好きな方にもおすすめのアイテムです。

ウッド調のフレーム

ホワイトとウッド調のデザインのフォトフレームを使用しているkiyoさん。木の温かみと白枠のスッキリとした印象がマッチしたデザインですね!ウッド調のフレームが程よくアクセントになっているので、空間にメリハリを感じることもできます。ナチュラルな優しい雰囲気になっていますね。

ダイソーのフォトフレーム✨ ホワイトと古材風なウッドの組み合わせがお気に入りです😊 洗面所に飾るフォトフレームが欲しくて、探してたけどイメージに合うものがなかなかなく、ペイントリメイクしようと思ってたときに、ダイソーでドストライクのフォトフレームに出会えい嬉しかったっていう話🤗 ダイソーありがとう💕
kiyo

4枚飾れるフレーム

emiさんは4枚の写真が入れられるフォトフレームを使用しています。白枠でスッキリとしているので、まったく重たさを感じないデザインですね!4枚も飾ることができるので、お気に入りのものを1カ所にまとめることができます。シンプルライフにぴったりのスッキリとしたインテリアになっていますね。

アンティーク風のフレーム

白枠で模様が掘り込まれたフォトフレームを使用しているLippityさん。アンティーク風なデザインで、高級感を感じますね!キャンドルやお花など、洋スタイルのインテリアとの相性もバッチリです。存在感のあるフレームなので、空間のアクセントやインテリアの目玉として活躍すること間違いなしですね。

写真以外

フォトフレームは写真以外のものと組み合わせて飾ることもできます。工夫しだいで一味違った見せ方ができるので、存在感のあるインテリア空間にできるのです。オリジナルのものが作れるのもうれしいですね。ここでは、ダイソーのフォトフレームとアイテムを組み合わせて飾っているユーザーさんの実例をご紹介します。

フェイクフラワーを飾りつける

Minteaさんは、ダイソーのフォトフレームにフェイクフラワーをボンドで固定して飾っています。フレームから花が溢れている立体感がとても印象的な作品ですね!自分好みの花を選ぶことができるので、理想のデザインに仕上げていく面白さも感じられます。春らしく華やかな作品になっていますね。

ドライフラワーを飾る

ドライフラワーを壁に固定し、上からアンティーク風のフォトフレームを飾っているtarさん。中のフラワーを交換したい場合にも簡単に変えることができますし、見た目も立体的でとても素敵ですね!このようにフレームだけを上から重ねるようにすれば、立体的なものでも額に入れて飾っておけるので楽しいアイデアです。

ダイソーのフォトフレームの枠だけを飾って、中にお気に入りのドライをマステで貼って、立体お花フレーム♪ 簡単にお花変えられて立体的で可愛いですよぉ❤️
tar

ポストカードを飾る

happytearsさんはダイソーの白いフォトフレームの中に、ポストカードをクリップでぶら下げて飾っています。普通に写真のように挟み込んで飾るのではなく、紐とクリップで止めることでオリジナリティーのある飾り方になっていますね!特徴的なディスプレイで、目を引く作品になっています。

アレンジ

フォトフレームはアレンジを加えると、フレームとしてではなくまったく違った使い方もできます。もともとフォトフレームだったとは思えないほどに生まれ変わらせることができる、驚きのアイデア満載です!ここではダイソーのフォトフレームをアレンジして使っている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

トレー

ダイソーのA4サイズのフォトフレームに、タイルシールを貼り付けてトレーとして使用しているmommyさん。フレームの色もタイルシールも好みの色味で組み合わせることができるので、お気に入りのトレーを作ることができますね!滑り止め効果も抜群で、とても使いやすいアイテムになっているそうです。

縁が深めでA4サイズのフォトフレームを見つけたので、買いだめしておいたセリアのタイルシールを貼り大きめトレイを作りました🎵 滑り止め効果抜群で、ダイニングキッチンから離れた和室までお茶☕️🍵など運ぶのにも安心です😉
mommy

アクセサリースタンド

Youさんはフォトフレームでアクセサリースタンドを作っています。ピアスや指輪などの小物はこのようにみやすく収納できると着用時にとても選びやすく便利ですね!絡まり防止にもなります。アクセサリーは数も多く置き場所に悩んでしまうので、このように手作りできるのはうれしいですね。

壁掛け

ダイソーのフォトフレームを土台にして、飾り付けることで壁掛けを作っているnonさん。絵の具や粘土で装飾していくことで、もともとがフォトフレームを使用しているとは思えないほどの繊細な作品に仕上がっていますね!空間はパッと華やかになるようなかわいらしい壁掛けです。


ダイソーのフォトフレームを使ったインテリア実例いかがでしたでしょうか。使い方1つで写真以外とも組み合わせることができるアイデアがたくさんありますね。ぜひ自分好みにアレンジして自宅に飾ってみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フォトフレーム ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク