インテリアに合わせてそろえたい☆100均で見つかるフォトフレーム

インテリアに合わせてそろえたい☆100均で見つかるフォトフレーム

写真だけではなくポストカードやファブリックを飾りたいときにも役立つフォトフレーム。個性があるデザインのものや明るいカラーのアイテムは、インテリアにちょっとしたワンポイントを加えたいシーンでも活躍します。100均で購入できるフォトフレームを使って、お部屋を自分好みに飾ってみてはいかがでしょうか。

エレガント

眺めているだけでも心がときめく、高級感のあるエレガントなフォトフレーム。インテリアにプラスすることで、特別感のある華やかな空間が完成します。写真を入れずにそのまま飾っても様になるため、お気に入りをぜひ暮らしに取り入れたいですね。高見えする美しいフォトフレームを、100均でチェックしましょう。

リボンモチーフ

淡いピンクとゴールドのリボンモチーフが印象的な、セリアのフォトフレームを愛用されているchisaさん。中には、ウィリアムモリスのコラージュペーパーをセットしています。ゴールドのフレームは、3COINSで購入されたものだそうです。どちらも高級感があり素敵ですね。

アンティーク風

mmmさんが愛用されているフォトフレームは、立体感のある模様が美しく目を引きます。上品なデザインやかすれた色合いなど、アンティーク雑貨のような洗練された雰囲気がありますね。置くだけでインテリアをワンランクアップしてくれそう。セリアで購入されたものだそうですよ。

シャビーシック

フォトフレームは、刺繍などのファブリックアイテムを飾りたいときにも役立ちます。 sayan0321さんは、ハンドメイドのキュートな作品を、セリアのフォトフレームに入れて飾られています。愛らしい刺繍の雰囲気にぴったりの、上品なデザインのフレームですね。

気に入ったので自分用にも2匹のうさぎを刺繍しました。 セリアのアンティーク風フォトフレームに入れるとちょっとゴージャスになりそうだけど、どうせなら絵本の背景も刺繍するべきかな?
sayan0321

モダン

生活感のないお部屋やホテルライクな空間に似合う、モダンなデザインのフォトフレーム。派手になりすぎないスタイリッシュなデザインで、中に飾る写真やポストカードを引き立てます。アートを飾ったり観葉植物に合わせたりと、好みとインテリアに合わせてぴったりのものを取り入れたいですね。

ワイヤー

エッジの効いたインテリアに似合う、キャンドゥのブラックのワイヤーフォトフレーム。スタイリッシュなデザインとカラーで、卓上にクールな雰囲気を演出してくれそうです。rintarotantan7さんのように、鮮やかなグリーンと一緒に飾ってもかっこよくきまりますね。

クリア

アクリルやガラスを使ったクリアタイプのフォトフレームは、どんなインテリアにも合わせやすい点が魅力です。sloveさんが壁面に飾られているセリアのフォトフレームは、無駄のないすっきりとしたデザインが◎。写真やポストカードの雰囲気を邪魔しないため、複数のアートを並べて飾りたいシーンにもぴったりですね。

アイアン

ダイソーのアイアンフォトフレームは、高級感のある洗練された見た目が特徴です。生活感のないインテリアを作りたいシーンや、デコレーションをスタイリッシュにまとめたいときに活躍してくれそうですね。naomomさんは、おしゃれな雑貨類と一緒に飾られています。

プチプラアイテム♪ ダイソーのフレームなどで出窓の ディスプレイを楽しんでいます♡
naomom

スクエア型

お気に入りのポストカードをフォトフレームにセットし、廊下に並べて飾られているNANAさん。生活感のないすっきりとした空間に似合う、おしゃれな配置の仕方が参考になりますね。ダイソーのフォトフレーム スクエアを使用しているそうです。壁掛け用ではないため、裏面にDIYで紐を取り付けされているそうです。

ナチュラル

インテリアに馴染むように、しっかりとこだわって選びたいフォトフレームの素材や質感。木や木目調のデザインのフォトフレームは、優しい風合いがナチュラルインテリアにぴったりマッチします。木製の家具や柱にも色味が近く合わせやすいため、幅広いお部屋で活躍します。

ミニサイズ

ミニサイズのフォトフレームは、インテリアの邪魔をしないため、場所を選ばず飾れるのがうれしいポイントです。mamenoさんは、セリアのミニウッドフレームにお子さんの着なくなったベビー服を入れています。思い出の詰まった服を違う形で楽しめる、参考にしたいアイデアですね。

3連

写真やポストカードをたくさん飾りたい方は、mimikoさんのように複数枚を一緒に飾ることができるフォトフレームがおすすめです。使用されているセリアの木目調3連フォトフレームは、シンプルなデザインと優しい色合いが◎。縦横のどちら向きに置くかによっても雰囲気が変わりそうですね。

B4サイズ

大きめサイズのフォトフレームは、アートパネルのような存在感があるためお部屋のアクセントにぴったりです。aokaeさんは、ダイソーのB4サイズのフレームにラッピングペーパーを入れて飾られています。かわいい花柄の模様が、お部屋に明るい雰囲気を演出してくれそうですね。

玄関用に飾るものをさがしていましたが、なかなかしっくりこなくて、、最終的に家計の味方、セリアのラッピングペーパーとダイソーのB4サイズ220円のフォトフレームを使いました。 北欧チックな花柄が好きです^^
aokae

100均では、デザインはもちろんサイズや形もさまざまなフォトフレームが取り扱われています。手ごろな価格で購入できるため、複数を組み合わせて飾るのもおすすめです。飾りたい写真や作品にぴったりのフォトフレームを、100均で見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 フォトフレーム 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク