環境管理に役立つアイテム☆お気に入りの湿度計をインテリアにプラス

環境管理に役立つアイテム☆お気に入りの湿度計をインテリアにプラス

一口に湿度計といっても、数百円のものから業務用の高価なものまで、種類も付属の機能も多岐にわたります。また、デザインも豊富で多くのメーカーから発売されています。ペットの健康管理に、洗濯物の管理に、など使用目的に合わせ1番ぴったりのものを選びましょう。

デジタル式

ひと目で数字を確認できる、わかりやすさが魅力のデジタル式の湿度計。湿度・温度以外にも日付や時計など、付属の機能が充実しているものも多いのが特徴です。多くは電池や電源が必要になります。使う場所や置く場所によっては、文字が大きく表示されるものを選ぶのも◎ですよ。

ドリテック

可愛らしい見た目が印象的なドリテックの温湿度計は、洗濯物の乾きやすさがひと目でわかる頼もしい商品です。本体が自立するので、机などにおいても使用することができます。maroさんのように室内干しのワイヤーにかけて使用するのも◎です。フックが回転するのでワイヤーにかけても見やすさはバッチリキープできます。

この温湿度計は乾きやすさ表示もついていて最大4つまでTシャツマークがつきます。マークが多いほど乾きやすい。
maro

ニトリ

シンプルなデザインのニトリの時計は、温度・湿度も表示してくれる便利さが魅力です。armyさんの幻想的な雰囲気のインテリアにも馴染む、便利さとおしゃれを兼ね備えた商品です。ライト、アラーム付きで、日付けの他に曜日も表示してくれるため、多機能のものを探されている方におすすめです。

タニタ

katkat1474さんが使用されているタニタの温湿度計は、壁掛けでも卓上でも使用できます。優しいグレーのカラーが、カフェのような洗練されたインテリアに溶け込んでいます。快適レベルを3段階で表示してくれるわかりやすさに加え、過去の最高・最低温湿度を確認できるため、不在時のお部屋の状況も確認できます。

アナログ式

電池や電源が不要なものが多く、場所を選ばず設置することができるアナログ式。デザインの幅も広く、インテリアに馴染むカラーや大きさのものを選ぶことができます。時計が一緒になったものなどは電池が必要になる場合もあるので、購入前にしっかり確認しましょう。

エンペックス

クリアのシンプルなデザインがインテリアに馴染むエンペックスの温湿度計を使用されているnasieさん。ドライフラワーの似合うナチュラルな雰囲気にも溶け込んでいます。見やすくわかりやすい文字盤に加え、スタンドが内蔵されているので置いて使用できる点も魅力です。

ダイソー

Momokaさんはダイソーの壁掛けの温湿度計を使用されています。ダイソーは店舗も多く価格も手ごろなので、気軽に購入できるのがうれしいですね。コンパクトなサイズで、インテリアに合わせやすいシンプルなカラーが使いやすそうです。壁掛けタイプは場所を取らないため取り入れやすさも◎です。

エム・ワイ・エス

個性のあるアンティーク加工と上品な色合いが印象的な温湿度計付きの時計を使用されているkodakaさん。文字盤にもエイジング加工が施された丁寧なつくりが魅力です。優しい色合いのお部屋の雰囲気にマッチしています。昆虫飼育のために購入されたそうです。

昆虫飼育には室温管理も重要ということで、温湿度計買いました。朝息子を急かせるために、時計付き。
kodaka

リズム

インテリアショップの一角のような洗練された空間づくりをされている31htmさん。リズムの温湿度計と時計も、インテリアの雰囲気に馴染んでいます。掛置兼用で場所を選ばず使用できます。また、美しさと見やすさを確保するために、文字盤のフォントにもこだわってつくられています。

インテリアのアクセントに

湿度の管理が1番の目的ですが、お気に入りのデザインの湿度計を見つけたらインテリアにプラスして楽しみたいですよね。また、思い出や気持ちの詰まった湿度計を飾るのも魅力的です。個性が光る、印象的な湿度計を使用されているユーザーさんをご紹介します。

ダルトン

クールなスチール素材のボディに、ユニークな文字盤のデザインが目を引くダルトンの温湿度計。遊び心のあるデザインは、インテリアのアクセントになってくれそうです。ankomunchomeさんはMEXICOとBEERタイプを使用されています。プレゼントにもぴったりの温湿度計ですね。

思い出の品

kokoさんがリビングに飾られている品のあるデザインの温湿度計は、義理のおばあさまが使用されていたものだそうです。深みのある木の色合いと滑らかな形が高級感を感じさせます。世代を超えて愛用できる、思い出の詰まった温湿度計を飾れるなんてすてきですね。

ヴィンテージ

個性の光るヴィンテージの温湿度計を飾られているsixflagsさん。レトロで味のあるデザインで、インテリアの主役になること間違いなしの存在感です。右側の湿度計だけ、新しいものに変えられているそうですが、違和感なく馴染んでいます。修理しながら大切に使用されているのですね。

右側の湿度計ですが壊れたので、アマゾンで購入して交換しました。
sixflags

湿度計はデザインがおしゃれなものも多く、インテリアとしてデコレーションにプラスされる方も多くおられます。お部屋の除湿や乾燥対策など、環境管理に湿度計を取り入れてみてはいかがでしょうか。健康管理にもぴったりのアイテムです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「湿度計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク