タイプ別で選べるデザイン豊富!ニトリのクッションカバー10選

タイプ別で選べるデザイン豊富!ニトリのクッションカバー10選

ニトリにはシンプルからカラフルまで、さまざまなデザインのクッションカバーが販売されています。好みに合わせて、たくさんの中から選ぶことができるのはうれしいですよね。お部屋に1つは置いておきたいアイテムです。この記事では、ニトリのクッションカバーを使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

無地

無地は主張が強くなく、インテリアに馴染みやすいのがうれしいアイテムです。お部屋全体をシンプルにまとめている場合など、柄物を抑えたい時にはぴったりですね。形状やデザインで存在感を出せるものもあります!ここでは、無地のクッションカバーを使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

フリルデザイン

tapiokamilkteaさんが使用しているのは、フリルがあしらわれたかわいらしいデザインのクッションカバーです。無地でシンプルな印象ですが、フリルが程よいアクセントを感じさせてくれています。シンプルなものでそろえたいけれど、ポイントとなるデザインが欲しいという方におすすめのアイテムです。

グレーとピンクのクッション! ニトリで中身とカバーを買いました✨ 安くてかわいい❤️ フリルが程よい女子感を出してくれてやっと女子っぽいお部屋になってきた気がする!
tapiokamilktea

ファー付きのカバー

ピンク色のファーで覆われたクッションカバーを使用している、yukachaaan420さん。ふわふわとしたファーが、ベッドまわりに華やかさを出してくれていますね!存在感のあるデザインなので、インテリアの目玉としても使えそうです。控えめなピンク色なので、誰でも使いやすく取り入れやすいのもうれしいですね。

デニム地

rikakoさんは、デニム地のクッションカバーを使用しています。デニム地は男女年齢関係なく使いやすい上、インテリアに馴染みやすいのでいろいろな場所で使用できそうですね。男前なインテリアにも、ナチュラルで爽やかなインテリアにも取り入れられそうです。

シンプルデザイン

少しアクセントのあるクッションカバーが欲しい…… そんな場合に、シンプルデザインのアイテムはとてもおすすめです。お部屋のテイストに合ったデザインのものを選べば、インテリアのポイントにもなりますね!ここでは、シンプルデザインのクッションカバーを使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

ウエスタン調

ウエスタン調のクッションカバーを使用している、mayukamuさん。使い古したような特徴的なデザインで落ち着きがあり、触り心地もとても良いそうです。海外風のスタイリッシュな雰囲気のアイテムなので、異国感を感じられる空間になりますね。カフェやショップ風のインテリアにもよく合いそうです。

昨日ニトリに行くとウエスタン調の クッションカバーを発見✨ 本当は四方にフリンジがついてたけど、 我が家には合わない気がしたので 切っちゃいました★ 肌触りいいです♡
mayukamu

ニット風

Tiffany.623さんは、ニット風デザインのクッションカバーを使用しています。ニットの編み目柄が全面に出たデザインで、とてもユニークですね。シンプルで落ち着きがあり、ニットの温かみを感じられる印象です。ゆっくりと過ごしたい空間や、みんなが集まるリビングなどで使用したくなりますね。

縞模様

縞模様柄のクッションカバーを使用しているyukoさん。落ち着いた色味のものでまとめているお部屋の雰囲気にもとてもよくマッチしていますね!主張しすぎない柄ですが、配色にメリハリがあるので程よいアクセントを感じさせてくれます。男女関係なく使いやすい柄なので、インテリアにも取り入れやすいアイテムです。

オルテガ柄

bebikoさんは、ネイビーのオルテガ柄のクッションカバーを使用しています。ネイビーのアイテムを基調にインテリアが構成されているので、とても統一感がありますね。オルテガ柄は印象的な民族柄なので、インテリアの中にポイントが欲しい場合にはおすすめのデザインです。

カラフル

カラフルなクッションカバーは、それだけでお部屋の中を華やかな印象にしてくれます!明るく賑やかな雰囲気を作り出してくれるので、インテリアの主役にもなり気分も楽しくなりますね。ここでは、カラフルなクッションカバーを使用している、ユーザーさんの実例をご紹介します。

フラミンゴ柄

フラミンゴ柄のクッションカバーを使用している、happyranさん。鮮やかなピンク色のフラミンゴがとてもカラフルですね!ベースは黒地なので、ピンクやグリーンが映えるデザインになっています。メリハリある配色で、キリッとしたかっこよさも感じられます。アロハ調のアイテムが好きな方にぴったりのデザインです。

花柄

Ayanoさんは、色とりどりの花柄のクッションカバーを使用しています。空間をパッと華やかにしてくれるような、鮮やかなデザインですね!とても目を引くカラフルさなので、お部屋に1つ置いておけばインテリアのポイントにもなりそうです。グリーンのソファーやカーテンともとてもよくマッチしていますね!

リーフ柄

海辺を感じられるような、リーフ柄のクッションカバーを使用しているMalamaさん。お部屋のインテリアも海を意識した雑貨で統一されており、とてもよく合っていますね。爽やかな青やグリーンが、ハワイアンで夏らしい空間を作り上げています。お部屋全体が、明るく楽しい雰囲気に仕上がっていますね!

暖かくなってきたのでクッション変えました🌿 両側のクッションとソファはニトリです❣️
Malama

ニトリで購入できるクッションカバーの数々、いかがでしたでしょうか。たくさんのデザインがあるので、お部屋のテイストや自分に合ったデザインが見つけられそうですね!ぜひ、取り入れたいものをチェックしてみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クッションカバー ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

クッションカバー(PTスカイリーフ) ニトリの写真

クッションカバー(PTスカイリーフ) ニトリ

22枚

¥488

ニトリ

クッション・座布団

クッションカバー

3人用布張りソファ(キャッツ3 TBL) ニトリの写真

3人用布張りソファ(キャッツ3 TBL) ニトリ

26枚

¥29,900

ニトリ

インテリア・寝具・収納

ソファ・ソファベッド

RoomClipの関連リンク