見た目も◎で機能的♪「Nクリック」でつくる収納スペース

見た目も◎で機能的♪「Nクリック」でつくる収納スペース

工具もネジパーツもいらない、簡単組み立て収納の「Nクリック」シリーズ。今回はカラーボックスと収納ボックスを組み合わせた収納アイデアをご紹介します!

ワイヤータイプのバスケットと組み合わせて

中身が見えるから、必要なものがサッと取り出せる「積み重ねできるバスケット フィロー2」。軽くて丈夫なスチール素材です。

棚の高さに合わせて選べるバスケット

「Nクリック ボックス レギュラー3段」に、棚板を1枚追加。上から1段目にハーフサイズ、3段目にレギュラーサイズの「積み重ねできるバスケット フィロー2」を使用しています。フェイクグリーンなどを入れて、飾り棚としても◎。

天板をのせてカウンター風に

「Nクリック ボックス レギュラー2段」を2つ並べて天板をのせれば、カウンター風の収納棚が完成!ワイヤーバスケット(写真左側)はお洋服などの整理にも活躍します。

シンプルな「Nインボックス」と組み合わせて

フラットデザインの収納ボックス「Nインボックス」。4種類のサイズがあり、シンプルな見た目と使い勝手の良さが特長です。

3方向についている持ち手が便利

「Nインボックス」を防災アイテムボックスとして活用されている実例です。3方向に持ち手があるので、引き出し風に使う時、持ち運ぶ時にも便利!

横方向にしても使える!

「Nクリック ボックス ワイド3段」を横にして、ローボード風に。棚板を縦方向、横方向に設置できるので、使い方が広がります。写真左側の棚の1段目・2段目にはレギュラー、3段目にたてハーフ、右側の棚の上段にハーフ、下段にクォーターの「Nインボックス」を使用。

自然素材のバスケットと組み合わせて

ラタン素材の「積み重ねバスケット ライド2」は、明るい「ナチュラル」とシックな「ブラウン」の2色展開。同じシリーズのフタや、ダストボックスもあります。

ナチュラルでさわやかな収納に♪

ナチュラルな雰囲気にぴったりの「積み重ねバスケット ライド2」。レギュラーは隠す収納として、ハーフはパッと取り出しやすい収納として。中に収納するものによって使い分けられます。

ディスプレイスペースとしても

カウンター風に設置された「Nクリック ボックス レギュラー幅3段」の上に季節のお花やグリーンを飾って、窓辺を華やかに!バランスよく左右対称に配置された「積み重ねバスケット ライド2」で、スッキリとお片付けできそうですね。


「Nクリック」シリーズには、今回ご紹介したボックスのほかにチェストやシェルフもあります。ニトリなら、収納したいものやお部屋の広さにぴったりの収納アイテムが見つかりますよ♪

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク