プチプラで叶える新生活!ダイソーのおすすめアイテム10選

プチプラで叶える新生活!ダイソーのおすすめアイテム10選

新生活のスタートは、準備するものが多いのでなるべくプチプラでそろえたい……。そんなときにうれしいのが、さまざまな日用品やインテリア雑貨などがそろうダイソーです。今回は、ユーザーさんがダイソーで見つけたアイテムの中から、新生活に取り入れたいおすすめアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

リビングアイテム

長い時間を過ごすことが多いリビングは、居心地よくくつろげる空間にしておきたいですよね。ダイソーには、デザインもコスパも抜群のアイテムがたくさんそろうので、リビングを快適に整えてくれます。

配線カバーですっきり見え

ダイソーの配線カバーを付けたsugarさんのお宅です。ごちゃつくコードの配線が、カバーを使うことですっきり!見た目が整うだけでなく、掃除機をかけるときなど掃除もしやすくなります。マスキングテープで壁を保護してから貼っているそうで、原状回復もしやすそうですね。

ボックスティッシュカバー

rymamaさんがダイソーで購入された、横置きタイプのボックスティッシュカバー。上に小物を置くことができる便利なティッシュカバーです。木目調のナチュラルなテイストで、お部屋に温かみをプラスしてくれそうですね。

300円!!! 安ー!!! 上にちょっと物置けるのも良い^ ^!上をスライドしてティッシュを入れるだけ◯ 箱ティッシュのサイズによっては入らないものもあるけど、我が家は基本袋ティッシュだから大丈夫そう♪
rymama

キルティング風クッションカバー

こちらは、ダイソーの200円商品のクッションカバーです。kaesakuさんは、ホワイトとグレーの2色を購入されました。キルティング風のデザインが、お部屋にナチュラルでやさしい雰囲気を与えてくれそうです。せっかくの新生活、カバーでソファーまわりを一新して雰囲気を変えてみるのもいいですね。

収納もできるサイドテーブル

ソファーやベッドの横にあると便利なサイドテーブル。ダイソーでは500円で手に入れることができるんです!中に物を入れられて実用性も◎。sherryさんのように、フェイクグリーンでアレンジするのも素敵ですね。

キッチンアイテム

ダイソーにはシンプルなデザインから、柄入りの華やかなものまでさまざまなキッチンアイテムがあるので、コーディネートに合わせて選べますよ。実用性を兼ねそろえたインテリア性抜群のアイテムをそろえれば、キッチンに立つのも楽しくなりそうです。

ゴールドのスプーン&フォーク

puritan_rさんがダイソーで購入された、ゴールドのスプーンとフォーク。シンプルなデザインと上品なゴールドの色味は、100円とは思えないクオリティの高さです。普段使いにはもちろん、来客用としても使えます。

ゴールドのカトラリースプーンとフォーク🍴 一本100円~👏なんとお安い😆
puritan_r

花柄のまな板

これから愛用のまな板になる予定とvivianさんがご紹介してくれたのは、ダイソーの花柄のまな板です。華やかな花柄は、置いてあるだけでキッチンを明るく彩ってくれそうですね。料理のモチベーションも上がること間違いなしです!

ダイソーで可愛い花柄のまな板(¥300)を見つけました👀💕 サイズも大きく、結構重たくしっかりしています✨
vivian

シンプルな水切りトレー

7shellさんが、シンプルなデザインに惹かれて購入したという水切りトレーです。コンパクトなサイズで狭いスペースにも◎。使わないときはしまっておけるので、すっきりとしたキッチンを保てそうですね。

洗面所アイテム

さまざまなアイテムがあり、生活感が出やすい洗面所。いつも清潔感を感じられる場所にしておきたいですね。美しく快適な洗面所作りにおすすめの、ダイソーアイテムをご紹介します。

汚れ防止にマスキングテープ

きれいなお家をキープするためにおすすめなのが、okadajapanさんが購入された防カビ剤入りのマスキングテープです。汚れやすい水まわりのコーキング部分も、あらかじめ汚れるのを予防しておけば掃除もラクラクです♪

タオルやコップ

洗面台まわりに必要な小物類も、ダイソーでプチプラでそろえられますよ。5480さんは、タオルとコップを購入されています。グレーやブラウンなど落ち着いた色味を選ぶと、大人っぽく洗練された印象になりますね。

ランドリーボックス

モノトーンカラーの、シンプルなデザインが魅力のランドリーボックス。大きなロゴがスタイリッシュな印象で、置いておくだけでも絵になりますね。so.yuさんは、折りたためて収納できるのが購入のポイントだったそうです。


新生活に取り入れたい、ダイソーアイテムをご紹介しました。コスパ抜群の高見え商品がたくさんあるので、必要なものをいろいろ準備できそうです。ダイソーのアイテムを上手に活用して、気持ちよく新生活をスタートさせましょう!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 新生活」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク