我が家の表情を変えよう!1日でできる「玄関ドアのリフォーム」で、心地良い暮らしを

我が家の表情を変えよう!1日でできる「玄関ドアのリフォーム」で、心地良い暮らしを

提供:株式会社LIXIL

すっかり春めいてきたこの頃。これから新生活を迎えるにあたって、おうちにも少し変化を加えたいなと思っている方、多いのではないでしょうか。
模様替えをしたり、家具を買い足したり……おうちのスタイルを変える方法は様々ですが、今回ご紹介する「玄関ドアのリフォーム」も、おうちの印象をグッと変えてくれる方法です!

毎日、ご自身やご家族を送り出し、迎え入れてくれる「玄関ドア」をリフォームして、清々しい気持ちで新生活を迎えませんか?
今回の記事では、機能性とデザイン性に優れ、なおかつたった1日でリフォームが完了する玄関ドアをご紹介します♪

トップ写真:koekuさん

1日で設置完了!機能性とデザイン性をあわせ持つLIXILのリフォーム用ドア「リシェント玄関ドア3」



玄関は家の顔とも言うべき存在であり、玄関ドアが変わるとおうち全体の印象もかなり変わってきますよね。けれど、玄関ドアのリフォームは手間と時間がかかるイメージ……。
LIXILが提供するリフォーム用ドア「リシェント玄関ドア3」は、採風や断熱といった機能性と多様なデザイン性をあわせ持ちながら、設置はたった1日で完了するという優れものなんです!

まずは、「リシェント玄関ドア3」を設置したユーザーさんをご紹介いたします♪

カンタン設置で印象をガラリと変える♪



haruchanさんはビフォーアフターの写真を投稿してくれています。以前のドアとは全く異なる色やテイストで、おうち全体の印象もだいぶ変わってきますよね♪

網戸のおかげで風通しも良く♪

nokoさんは黄色い外壁に映える木目調のドアにリフォームされたようですよ!網戸が内蔵されており、風通しが良いのも嬉しいですね♪

リフォーム玄関ドア🚪リシェント✨
網戸も内蔵されてて快適です(⑉> ᴗ <⑉)💗
木目な感じが正解でした〜⤴︎⤴︎
…………
実は先週リフォームしたばかりですꉂꉂ😁笑
noko

リシェント玄関ドア3をおすすめする3つのポイント

①たった1日で設置完了!忙しい方にも嬉しい「1dayリフォーム」

一般的に玄関リフォームは約5日かかるとも言われています。立ち合いも行われるため、スケジュールを立てるのも一苦労ですよね。
リシェント玄関ドア3ならなんと、壁を壊さずにたった1日でリフォームが完了するんです!

②豊富なデザインから、おうちにピッタリのドアが見つかります♪



リシェント玄関ドア3は豊富なデザインも魅力の一つ。色味やテイストによって様々なタイプが用意されていますよ!

アンティークなモチーフが可愛い洋風タイプ♪

Maaさんは木目の素材感を感じられる洋風テイスト。玄関ライトともマッチしていてとても素敵ですね!

我が家の玄関です(・∀・)
もともとらんまがついていたのですが
父の要望でらんまをなくしたドアに。

ボタンをタッチするだけで
鍵が開くのでとても楽です!笑
Maa

雑貨ともよく馴染むシンプルデザインが嬉しい♪

makimakiさんはホワイト基調のシンプルなデザインを選ばれたそう。シンプルだからこそ、自分なりにデコレーションできる楽しみが増えますね!

玄関のドアにハンドメイドのリースを飾りました。
LIXILさんの玄関ドアはシンプルでデザイン性が高いので大好きな雑貨ともすんなり馴染んでくれます。
makimaki

深い色味で重厚感を演出

Marinさんは玄関がぐっと引き締まり、重厚感を演出できる「アンティークオーク」という色をチョイス。採風かつ断熱仕様なのも嬉しいですね♪

玄関ドアをリフォーム🚪
完成しました❣️
今度は採風🍃の断熱🚪
なので風通し良く断熱効果も⤴️
カラーは周囲のサッシの色に
合わせアンティークオークに
しました!
今迄の🚪より重厚感で
感じ良くなりました)^o^(
Marin

③機能性も抜群!タッチキーや採風デザインも


ドアにタッチするだけ!タッチキー式で開け閉めラクラク♪

haruchanさんは、リシェント玄関ドア3のタッチキー仕様がかなり嬉しいご様子♪
リシェント玄関ドア3の電気錠には、リモコンキーを所持したままドアをタッチすることで開閉可能な「タッチキー式」と、 カードもしくは携帯をかざすだけで開閉可能な「カザスプラス式」の二つの方法があります。どちらもカンタンな方法なので、お好きな方を選んでくださいね。

LIXILリシェント  タッチキーで鍵の開け閉めが快適になりました🎶
haruchan

ドアを開けずに換気ができる採風デザインも!

hide79さんは、網戸付きの採風デザインのドアにしているそう。玄関の換気はしたいけれど、ドアを開けると虫が入ってきてしまったり、防犯面でも心配という方が多いはず。 これなら換気するのにドアを開ける必要がないため安心ですね♪

我が家のLIXIL玄関ドアは採風タイプなので夏場は心地好い風が抜けて快適です。
hide79

シミュレーションアプリで、事前に設置イメージをチェック!

カンタンに設置できるならやってみたい!けれど、自分の玄関にどのデザインが合うかわからない……
そんな方におすすめなのが「かんたん合成アプリ」!

使用方法はとっても簡単!
お好きなドアのデザインを選び、ご自宅の玄関の写真を取り込んで合成させるだけなんです。
せっかく好きなデザインを選んだのに、いざ設置したらイメージと違った……なんてことは避けたいもの。

購入を検討する前に、ぜひアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

新登場!高さのある玄関で開放感を演出する、リシェント玄関ドア3のハイサイズモデル

さらに今回、手軽に導入できる「リシェント玄関ドア3」に、ハイサイズモデルが仲間入り!既成サイズより大きいドアのため中々リフォームしづらい、とお悩みの方に朗報です♪

開放感を求めた住宅がトレンドとなる中で、近年需要が高まってきているハイサイズドア。現在ランマ付きのお家にお住まいの方に特におすすめしたいのが、リシェント玄関ドア3の「ハイサイズモデル」です。

2021年2月に発売を開始したリシェント玄関ドア3のハイサイズモデルは、ランマなしで高さ2,600mmまで対応できるため、ランマ付きでは味わえない開放感と風格を作りだすことができます。もちろん、ハイサイズモデルでも従来同様、1日で工事が完了する「1dayリフォーム」が可能ですよ♪



いかがでしたでしょうか。手間と時間がかかると思われがちな玄関ドアのリフォーム。LIXILのリフォーム用ドア「リシェント玄関ドア3」なら、たった1日で素敵な玄関にリフォームができちゃいますよ♪
ぜひこの機会に、おうちの印象をガラリと変えてみませんか?

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集