【RoomClipからのお知らせ】ムック本「RoomClip 心地よく暮らせる部屋づくり」発売!

【RoomClipからのお知らせ】ムック本「RoomClip 心地よく暮らせる部屋づくり」発売!

1日のうち長い時間を過ごす「家」。今回お届けするムック本は、家の中で過ごす時間をより一層心地よくするためのヒントをRoomClipユーザーさんの実例と共にご紹介する一冊です。インテリアのことはもちろん、おうち時間のアイデアや簡単DIYのレシピなども収録しました。この記事では内容を少しだけお見せしますので、試し読み気分でご覧になってくださいね♪

発売にあたり、運営チームからみなさまへ

RoomClipが出版社さまと本を作るのは、今回で18冊目になります。 こうした企画を実現できるのも、日々RoomClipを応援してくださるユーザーのみなさまのおかげだと思っております。本当にありがとうございます。そして、この度の取材や写真掲載にご協力いただいたユーザーのみなさまにも、心から御礼を申し上げます。

今回のテーマは「心地よい部屋づくり」です。家にいる時間が増える中で、みなさまの「暮らしの工夫」は、より一層必要になっていくものだと感じております。今後も、みなさまの素敵な暮らしぶりやアイデアを世の中に届けられるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ムック本の見どころ

<巻頭特集>最新キーワードから探る インテリアトレンド

巻頭では「最新キーワードから探る インテリアトレンド」と題して、2020年に流行したものを振り返りながら、これから流行りそうなキーワード、よりベーシックになっていくキーワードなどをご紹介します。

前半パートでは、昨年発表した「RoomClip Award2020」の詳細をユーザーさんのお写真と共にお届け。さらに後半パートでは、ムック本の編集チームがRoomClipの投稿をくまなく分析していく中で注目した15個のキーワードを掲載しています。どんなキーワードが掲載されているのかぜひ誌面でチェックしてみてくださいね!

<特集>今すぐマネしたい 人気テイスト別インテリア

心地よい部屋作りには、まず自分が「どんな空間で暮らしたいか」を明確にすることが近道のひとつです。そうは言っても、たくさんのインテリアスタイルから自分に合うものを見つけるのは難しいと感じることもありますよね。

そんなお悩みのある方にもお部屋作りを楽しんでいただけるよう、この特集では定番の北欧インテリアや注目の韓国インテリアMIXなど、人気の7スタイルに絞り、たくさんのお写真とユーザーさんに取材したお部屋作りのポイントをまとめました!新生活を始める方、暮らしを心機一転したい方にもおすすめです。

<特集>おうち◯◯インテリア

家で過ごす時間が増えた今、「おうち時間」のアイデアが広まっています。その中から、自宅で快適なリモートワークを行うノウハウや、家の中でもお出かけ気分を楽しむアイデアをカテゴリー別に特集しました。

部屋の中にテントを設営したおうちキャンプ、自分好みの空間で楽しむおうち居酒屋など、一人暮らしでも家族暮らしでも、充実したおうち時間を過ごせる方法を集めました。もちろんユーザーさんの実例写真もたっぷりとご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

<コラム>かんたんDIYでお部屋をもっと素敵に!

インテリアをもっと自分らしくする方法の1つとして取り入れたいのがDIYです。このコラムでは、身近で入手しやすい材料で作れるアイテムのレシピを8人のユーザーさんに教えていただきました!カラフルなテラリウムや、アクセントになる三日月型のジュエリーライトなど、真似したくなるアイデアが揃っています。

わかりやすいイラスト付きで、初心者の方にも気軽にチャレンジしていただきたい内容になっています。DIYアイテムを加えることで、お部屋をもっと好きになれたら嬉しいですね!

2021年3月16日発売!ご購入はこちら

書店以外にも、Amazonや楽天ブックス等のウェブ通販でもお買い求めいただけます。

関連記事

RoomClipの関連リンク