素足で感じる幸福感♡ニトリのさらさらひんやりラグで快適なお部屋づくり

素足で感じる幸福感♡ニトリのさらさらひんやりラグで快適なお部屋づくり

あたたかくなってくると、冬用のラグが暑苦しく感じたり、フローリングが素足に張り付く感じが気になったりしませんか?そんな時は、ニトリの夏用ラグを敷いてさらっと快適に過ごしましょう。今回は人気の接触冷感ラグのカラー別実例と、夏におすすめの天然素材ラグの実例をご紹介します。

ブルーの冷感ラグで心も身体も涼やかに

肌が触れたときにひんやりと感じる特殊生地を使った、接触冷感のNクールラグ。その中でも爽やかなブルーのラグをコーディネートされているお部屋をご紹介します。海辺や青空を思わせるカラーは、軽やかな夏の雰囲気たっぷりです♪

海風吹き抜ける、西海岸スタイルに

NUIさんは、ニトリのライトブルーの冷感ラグを敷かれています。シーグラスの円形クッションやみずみずしい植物がビーチハウスを思わせるような、開放的な雰囲気です。デニム生地のソファとラグとのブルーのグラデーションもきれいですね。時間を忘れてのんびりできそうな空間です。

優しげな印象のキルティングは使い心地も◎

こちらは、noririnさんのお部屋です。キルティング加工が施された冷感ラグを使われています。キルティングの程よい凹凸感が素肌との隙間を作るので、蒸し暑い季節にもさらっと快適に過ごせます。ワンちゃんも満足の使い心地だそう。おうちで洗えるので、ペットがいても安心ですね。

ニトリ洗える接触冷感ラグ(NクールSP q-o キルト )店頭で品切れ😭3日後に宅配便で届きました♬ 冷んやりして気持ちいい💕 ワンコも満足しています😊
noririn

ネイビーのラグでクールな雰囲気に

chondyさんは、通気性の良いタイプのネイビーの冷感ラグを敷かれています。ブラックの革張りソファとの組み合わせがクールで、スタイリッシュな印象ですね。ソファに座っても、ラグに座っても居心地がよさそうなリビングです。シックな雰囲気のインテリアは、眺めるだけで心も落ち着きそうです。

ベージュやグレーの冷感ラグでナチュラルに

続いてご紹介するのは、接触冷感ラグの中でもグレーやベージュなどのデザインを使われている実例です。インテリアにも馴染みやすく、ナチュラルな雰囲気に仕上がるので、リラックスしたいリビングにもぴったりですよ♪

モノトーンインテリアにはグレーのラグを

こちらは、necoさんのリビングです。モノトーンで統一されたモダンな空間に、グレーのカーペットがマッチしていますね。夏の蒸し暑さも吹き飛ばしてくれそうな、すっきりとした清潔感のある空間です。広々とした大判のひんやりラグの上なら、真夏のくつろぎタイムも心からリラックスできそうですね。

今年は夏用のラグを大好きニトリで新調しました(^^) ツルツルで冷んやり、寝転ぶと気持ちいいです。
neco

コットンのラグで優しげな雰囲気に

me-koさんは、コットン100%の冷感ラグを敷かれています。ナチュラルモダンなお部屋に、コットンの柔らかな風合いが馴染んでいて、リラックスムードが漂っています。涼しい風がとおり抜けそうな明るいリビングのひんやりラグに寝そべれば、最高の安らぎ時間になりそうですね。

心もほっこり安らぐ天然素材

最後に、天然素材のい草や竹を使ったラグをご紹介します。天然ならではの素朴でナチュラルな風合いや香りは、暑い夏の日の心にもうるおいを与えてくれます。さまざまなインテリアにも合わせやすいですよ♪

シンプル和モダンなお部屋にはい草のラグを

IROHAさんは、和モダンな雰囲気のお部屋に、い草のラグを敷かれています。ふすまのゴールドとホワイトの市松模様や、ホワイトのイームズチェアがモダンで軽やかな印象です。さりげないデザインのラグがマッチしていますね。爽やかない草の香りに包まれて、安らぎの時間が過ごせそうです。

ダイニングに竹ラグで、食事時間も快適に

sorayumeさんは、ダイニングの足元に竹のラグを使われています。爽やかなブルーの色使いと、さらっとした竹の感触が、夏場の食事タイムをいっそう心地よくしてくれそうですね。光の差し込むダイニングに、ラグのブルーとダイニングのナチュラルブラウンが映えていて、優しげでリラックス感たっぷりの空間です。

ニトリで竹ラグと花瓶を買ってきました╰(*´︶`*)╯♡ 竹の質感と素足で上がった感じが、夏にぴったりで気持ちいいです❤️(〃ω〃)
sorayume

モダンなリビングにペーパーラグを

大きなカウチソファーが居心地のよさそうな、km0806さんのリビングです。足元にはニトリのペーパーラグを敷かれています。ラグはサラサラとしていて素足で過ごすのに最適だそう。お風呂あがりの夜のリラックスタイムなどにも、ゆったりソファーとさらさらラグがあれば、文句なしの快適さですね。

和室にもソファにも合うカジュアルデザイン

maronさんは、和室に竹のラグを敷かれています。カジュアルな雰囲気の竹ラグが和室にもソファーにもマッチしていて、和と洋の組み合わせが新鮮なインテリアです。元気が出そうなカラフルクッションもアクセントになっていますね。ノスタルジックなムードで、ゆったりとした時間が過ごせそうです。


暑い季節にオススメの、ニトリの接触冷感ラグと、天然素材のラグを使っている実例をご紹介しました。快適に過ごせるラグを選んで、心地の良いおうち時間を満喫してくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク