このシンプルさが応用力を発揮する♡無印良品「コの字の家具」の使い方

このシンプルさが応用力を発揮する♡無印良品「コの字の家具」の使い方

数ある無印良品のアイテムの中で、一目置かれる利便性で人気を博している「コの字の家具」。ナチュラルなカラーとシンプルな「コ」の形は、ディスプレイ棚、デスク、テーブル、収納とあらゆる使い道があります。今回は、「何かココに欲しい」を叶えてくれる、「コの字の家具」の使い方をご紹介します。

ディスプレイ棚として

まず初めに、「コの字の家具」をディプレイ棚(装飾台)として使用されている実例をご紹介します。「コの字の家具」の癖がなくナチュラルな風合いは、どんな場所に何を置いてもしっくり馴染み存在感も発揮します。

アイテムが活きる風景を作り出す

寝室の「コの字の家具」の上に、北欧デンマークのハウスドクターの時計が置かれているkayuwaさん。コの字のスクエア、時計のラウンドにモンステラのリズム感が調和し、美しく落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

玄関のディスプレイや照明置きに

mandysince2000さんは、玄関に「コの字の家具」を置かれています。高さ35cmは、廊下の間接照明置き場にも丁度よいサイズ。Greenologyのプランターをはじめ、オシャレなインテリア小物が際立っていますね♡

和室の雰囲気にもぴったりハマる

hazukiさん宅の、クロスを張り替えられた和室の様子をご紹介。床の間に「コの字の家具」を置き、花台に使われるそうです。COOLかつ、動きのある壁紙と「コの字の家具」のコンビネーションで、和モダンを実践されています。

和室のクロスの貼り替え工事をしていただきました。 壁と天井は和紙風、襖は金銀が入った壁紙に、床の間は一目惚れした濃い目グレーに金銀の花模様🎇。とても素敵な壁紙です。 無印のコの字型家具を花台にしてみます。
hazuki

デスクやサイドテーブルとして

次に、「コの字の家具」をデスクやテーブルとして使用されている実例をご紹介します。持ち運びも簡単な「コの字の家具」はどこにでも設置でき、学習机や各お部屋の目的に合ったテーブルとしての使い方ができます。

お子さんのリビング学習机に

キッチンカウンター前をお子さんのリビング学習スペースにされている、mayumi.sさん。「コの字の家具」をデスクとして使用されています。秘密基地のようで、落ち着ける空間になっていますね♡幅70cmは、机としても十分です。

無印のコの字家具を買いました。カラーボックスとくっつけて学習机です。
mayumi.s

来客時のセカンドテーブルに

keromiさんは、「コの字の家具」を来客時のセカンドテーブルとして使用。もとは装飾台用に使われていましたが、無印良品の無垢材ローテーブルと高さが同じだったためです。思わぬ発見に、「コの字の家具」の可能性がうかがえます。

ソファーの脇のサイドテーブルに

mangoさんは、リビングでもダイニングでも使えるチェアをソファにし、サイドテーブル&収納に「コの字の家具」を使われています。ホワイトのアクセントとして統一感があり、木の温もりを感じるリビングになっていますね。

ベッド横のナイトテーブルに

ベッドのサイドテーブルとして、「コの字の家具」を使われいるsheep_ayaさん。ミナペルホネンのハンカチをクロスにし、アロマディフューザーなど寝室に必要なアイテムが置かれています。センスの良さも感じられる使い方ですね。

こんな使い方もできます

最後に、アイデアに満ちた「コの字の家具」の使い方をご紹介します。理路整然と美しいTVボード、お子さんのままごとスペース、乾燥機の台としても大活躍。収納も備え、毎日の生活を豊かに彩ってくれます。

収納を兼ねたTVボードとして

mochiさんは「コの字の家具」を並べ、TVボードとして使用されています。中は、ファイルボックスで書類をキチンと整理。脚も扉もない「コの字の家具」だからできる、スッキリ感が気持ちいいですね。小さな方には小物も飾れ、一石二鳥の使い方です。

おままごとキッチンとして

Kira_kiraさんの「コの字の家具」の使い道は、お子さんのおままごとコーナー♡素朴な色合いは、インテリアとしても眺めていられそう。キッチンのコンロとシンクは、中に片付けられます。遊び心のある機能的な使い方です。

子供のおままごとコーナー☺︎ 色々悩んで無印見た瞬間コレに決めました🌟 コの字のテーブルはいつまでも使えそうだし、おままごとセットも蓋を裏返して収納できる!
Kira_kira

衣類乾燥機の台&収納として

衣類乾燥機の台に「コの字の家具」を使用された、130riderさんの実例です。従来の設置ではイメージに合わず……「コの字の家具」がシンデレラフィットしています☆ファイルボックスで収納もでき、理想のスタイルを実現されています。


無印良品「コの字の家具」の使い方は、いかがでしたか?シンプル&ナチュラルなフォルムと乾燥機置きにもなる耐荷性を備え、毎日の生活をさりげなくサポートしてくれる家具ですね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 コの字の家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク