男前インテリアにぴったり♡セリアのブリキプレートを使ったお部屋

男前インテリアにぴったり♡セリアのブリキプレートを使ったお部屋

プチプラのインテリア雑貨がたくさん売られている100円ショップ、セリア。その商品のなかでも今回特にご紹介したいのが、ブリキプレートです。いろいろなデザインが用意されていて、男前インテリアにぴったりですよ。さっそく注目の実例をご紹介していきます♪

そのままディスプレイするだけでも♪

デザイン性の高いブリキプレートは、そのまま壁面などに飾るだけでも見栄えばっちりです。ディスプレイにミックスさせるだけで、お部屋をぐっと魅力的にグレードアップできますよ。実例をピックアップしました。

シルバーの見た目がかっこいい

レンガ壁が印象的なこちらのおうち。壁面にはさまざまな雑貨をディスプレイしているなかで、左上のシルバーのプレートはセリアのものだそうです。ギラギラした見た目がブルックリン風の空間によく馴染んでいますね!

クールなカフェ風に

セリアのブリキプレートを使ってキッチンをアレンジしているユーザーさんです。木枠との相性が抜群で、クールなカフェ風のディスプレイが完成していますね。下のカレンダーも雰囲気がよく合っています♪

西海岸風にも

セリアでブリキプレートを3種買ってきたというユーザーさん。ヤシの木やサーフボードのプリントされたデザインは西海岸インテリアにマッチしそうですね。海を感じるプレートでさわやかな気分にぴったりです。

こんなふうに加工するのがおすすめ

セリアのブリキプレートは、ペイントなどで加工するのもおすすめ。ホワイトでシャビーにしたり、カラフルにしてみたり、サビ加工でクールにしたり……いろいろな方法があるようですよ。参考になりそうな実例をご紹介します。

ホワイトでシャビーに

こちらの実例では、セリアのプレートをホワイトにペイントされました。もとはインダストリアルなアイテムも、ホワイトにアレンジすることでシャビーな印象に。文字部分はペイントしてから擦って、よりシャビー感を出しています。

セリアのブリキのナンバープレートに白いペンキをべったり塗って、文字のところを 硬いものでこすりました。
maron

ペンキで鮮やかに

こちらもセリアのブリキプレートをペイントしています。それぞれ異なるスモーキーカラーを使っていて、クールななかにカラフルさのある仕上がり。男前とキュートさがうまく混ざり合ったスペースにあこがれますね。

水色の方はセリアのスモーキーブルーという色のペンキに黒のペンキを少し混ぜて塗りました!黒を混ぜなくても可愛い色なのでプチプラで出来ますよ(*ノ▽ノ)
yuta703

サビ加工で男前に

セリアのブリキプレートをサビ加工したというユーザーさんです。もとが100均アイテムだとは思えないような仕上がりで、アンティーク雑貨のような佇まい。プレートは板に固定されていて、これぞ男前といった作品が完成しています。

DIYにもぴったり♪

ユーザーさんのなかには、セリアのブリキプレートをDIYに活用している方もたくさんいらっしゃいました。チリトリからフックまで、さまざまなアイデアがあるようです。そんなブリキプレートの可能性を見ていきましょう♪

まさかのチリトリに

こちらの実例では、なんとセリアのブリキプレートをチリトリにされています。ご自分でプレートを曲げたそう。こんな加工の仕方があったなんてびっくりですね。白でナチュラルな雰囲気なのもポイントです。

ワイヤーメッシュラティスに合わせて

ワイヤーメッシュラティスを曲げて、セリアのブリキプレートをワイヤーでとめたという実例。冷蔵庫の横に吊り下げて、毎日飲む薬を保管しているそうですよ。便利かつ見栄えするアイテムでうらやましいです♡

壁面グリーンに

セリアのブリキプレートをリメイクして、植物のディスプレイを作ったというユーザーさん。オイルステインで木材をサビっぽく加工してから、ブリキプレートをネジで固定したんだとか。壁面がぐっと明るくなっています☆

インダストリアルなフックに

ユーザーさんは、セリアのブリキプレートにフックを取りつけ麻紐を巻き、ディスプレイ。そこにスパナで作ったハンガーを掛けてインダストリアルな壁面アイテムにしています。ユニークな素材を使った個性的なDIYに惚れ惚れします♡


セリアのブリキプレートを使ったインテリア実例をご紹介しました。そのまま壁面に飾ったりDIYの素材にしたり、幅広い使い方がありましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ブリキプレート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク