一体どんな感じなの?トイレと洗面所がセットになっているお家の実例集

一体どんな感じなの?トイレと洗面所がセットになっているお家の実例集

RoomClipでときどき見かける、トイレと洗面所がセットになったお家。省スペースで、掃除もしやすそうで気になりますよね。そこで今回は、トイレと洗面所がセットになっているお家の実例をのぞいてみましょう。暮らしの様子やメリットなどをご紹介していきます。

トイレと洗面所が一緒になったお家の魅力

トイレと洗面所がセットになっていると、具体的にどんな魅力があるのでしょうか?細かくお部屋を分けないからこその、広々した開放感やすっきり感があるようです。ホテルや海外のシャワールームを思わせる作りでもあるので、非日常感もありそうですよ♪

すっきり感のある空間に

新築を建築中だというこちらの実例。ナチュラルな洗面台の横にトイレが設けられています。ホワイトとウッドカラーで作られた空間はすっきりした印象で、ほっとした気持ちにさせてくれます。正面のタイルもアクセントになっていますね♪

海外風になる

こちらの実例では、木のぬくもりあふれる洗面所にトイレが併設されています。フロアやミラーなど、ウッド素材がふんだんに使われていて、雑誌の1ページのようです。海外のお家のシャワールームを思わせますね。

海外の洗面所の配置と、白い壁とタイル、ナチュラルな木目がとてもカッコ可愛いです!
marinebell

ホテルライクにぴったり

トイレに併設されたこちらの洗面台は、サブで使っているスペースだそうです。壁面など洗練された色づかいがデザイナーズホテルのようで、ラグジュアリー気分を味わえますね。白いトイレと洗面台が輝いて見えます♪

水回りのお手入れの苦手でズボラな私には掃除する場所が減って助かってます♬
nsugi0710

すべてひとまとめにして

真っ白な壁やフロアが印象的なこちらの実例。一番奥にトイレ、その横に洗面台が配置されていて、そのさらに手前には洗濯機も置いてあります。すべてひとまとめになった空間は、省スペースなのに加え、掃除もしやすそうですね。ガーリーな雰囲気にきゅんとします♡

開放感のある洗面所兼トイレ

それでは次に、洗面所とトイレがセットになったお家のなかでも、特に開放感のある実例を3つ見ていきましょう。ホワイトで統一したり、グリーンを飾ったりすることで、清潔感ある洗面所兼トイレを実現できそうですよ。

大人な落ち着いた空間に

横長の洗面台がホテルのようなこちらの実例。奥にはトイレが設置されています。ホワイトをメインにコーディネートされたお部屋は、大人な落ち着いた雰囲気ですね。明るく清潔感もあって憧れます。

くつろぎやすそうな空間に

正面の窓からたくさんの光が入ってくるこちらの洗面所。海外のアパートを思わせるトイレと洗面台で、非日常感が味わえます。グリーンをたくさん飾ることで、清涼感あふれる空間に仕上がっています。くつろぎやすそうなお部屋になっていますね。

軽い仕切りで落ち着きを

洗面所とトイレをセットにしているお家では、2つの間にさりげない仕切りを設けている場合もあるようです。ちょっとした壁があると、トイレも個室感が出て安心ですよね。具体的な実例をご紹介していきます♪

ちょっとした籠り感を

こちらの実例では、洗面台とトイレの間に壁を設けて仕切りにしています。洗面所の天板と壁の上の部分が同じテイストになっていて、統一感がありますね。間接照明で落ち着いた雰囲気になっているのもポイントです。

タイル壁でおしゃれに

トイレと一体化したこちらの洗面所。タイルを貼った壁でスペース分けをしているそうですよ。モノトーンの空間に清潔感があふれていて、明るい仕上がりにうっとりです。タイルの壁も塩系インテリアにぴったりですね。

程よい個室感で

トイレと洗面台の間に上まで壁があるお家です。 個室感のあるトイレがいいですね。トイレにドアはついておらず、フロアもフラットにつながっています。洗面所のドアに鍵がかけられるそうなので、安心ですね。

床がフラットで羨ましい~! どこも素敵ですね~(*´▽`*)
makomi

洗面所とトイレがセットになったお家の実例を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?省スペースで開放感があり、掃除もしやすそうでしたね。お家作りを考え中の方、ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク