ヴィンテージの味わいと個性をお部屋に。ACME Furnitureのおすすめアイテム

ヴィンテージの味わいと個性をお部屋に。ACME Furnitureのおすすめアイテム

アメリカン・ヴィンテージの家具や雑貨を取り扱う「ACME Furniture( アクメファニチャー)」。あわせて、ヴィンテージの味わいと個性を織りまぜた、オリジナルプロダクトも展開しています。雰囲気のあるインテリアを作り上げる、ACME Furnitureのおすすめアイテムをご覧ください。

ラグ

サッと敷くだけで、お部屋を印象づけるラグ。ACME Furnitureには空間になじみつつ、程よいアクセントとして活躍する、ヴィンテージデザインのラグがそろっています。床や家具とのコーディネートも参考になさってください。

VINE YARD RUG

モダンな内装にクラシカルな家具や照明をコーディネートした、himechangeさんのお部屋。クールな石目調の床に敷かれているのは、ヴィンテージテイストの「VINE YARD RUG」です。長く使い込まれたような古びた風合いの色柄が、深い味わいをかもし出しています。

GLENOAKS RUG

takenokoさんは「GLENOAKS RUG」をダイニングで使用。テーブルや椅子のさまざまな色合いと、ラグのカラーが見事に調和しています。ペルシャ絨毯のような高級感のあるデザインは、落ち着きがありながらも、お部屋を華やかに見せてくれますね。

TRIGON RUG

黒とオレンジのトライアングル柄が目を引く「TRIGON RUG」。ブラウンを基調としたリビングの楽しいアクセントになっていますね。ettaanさんは、あたたかみのある配色と柄がお気に入りだそう。毛足が長めで、ふんわりした質感も気持ちよさそうです。

ソファ

アメリカン・ヴィンテージのデザインをベースとした、存在感のあるACME Furnitureのソファ。ふっくらとしたファブリック、懐かしさを感じるラタンフレーム、どっしりとした革張り……。デザインはもちろん、座り心地のよさもお墨付きです。

WINDAN feather SOFA

木のフレームをファブリックで包んだような造りの「WINDAN feather SOFA」。オーソドックスな形のソファでありながら、個性が光るデザインです。空間を引き締めるネイビーカラーは、モダン×ヴィンテージなs__cubeさん宅のリビングによく似合っていますね。

WICKER SOFA

ラグやタペストリーの大胆な柄が印象的なnaojinさんのお部屋。置かれているソファは、ノスタルジックなラタンフレームの「WICKER SOFA」です。あめ色のラタンとシックなグレーのファブリックが、落ち着きのあるリラックス空間を作り上げています。

このソファ、背面も座面も沈み込みはかなり少ないです。 やわらかいのが好みの方には固く感じるかもしれません。が もたれて疲れるということもなく。買ってまもないですが、いまのところ私はかなり快適に使っていますよ✨ カバーがはずせるのもうれしいポイントでした。
naojin

FRESNO SOFA

安定感のあるフォルムと艶やかなレザーの風合いが魅力の「FRESNO SOFA」です。nagnov_miyuさんは形・質感・色味に加え、アームに物が置けるところや、ゆったりとしたサイズ感もお気に入りだそうです。木目が美しい、味わいのある床との相性も抜群ですね。

全体的なプロポーション、オイルドレザーの質感、色味、アームの部分にモノが置けところetc…色々お気に入りです♡そして大人が寝そべっても余裕でOK♡清水買いしたけれど、どんどん愛着が湧いて来て、本当に買って良かったと思えるソファです!
nagnov_miyu

そのほかのアイテム

ACME Furnitureには、ヴィンテージ気分を盛り上げる、さまざまなアイテムがあります。手軽に取り入れられるランプやサイドテーブルから、お部屋の主役になるダイニングテーブルやキャビネットまで……。伝統的なデザインの美しさは、見ているだけで惚れ惚れしますよ。

BETHEL TABLE LAMP

アイアンと木を使った装飾的な本体に、円形のシェードをかぶせた「BETHEL TABLE LAMP」。colori さんはこだわりの雑貨が並ぶ、ハイセンスなディスプレイコーナーに置かれています。布張りのシェードから広がるやさしい光が、ディスプレイの美しさをいっそう引き立てます。

BROOKS HEXAGON TABLE

「BROOKS HEXAGON TABLE」は、六角形の天板が特徴的なサイドテーブルです。ta_kaさんは2つつなげて、センターテーブル代わりにされています。テーブルの形を活かした、ナイスな使い方です。レトロなデザインが、クラシカルなラグと雰囲気ぴったりですね。

WARNER DINING TABLE

重厚感のあるトラディショナルなアイテムでまとめられた、Mamiさんのダイニング。「WARNER DINING TABLE」は、ヘリンボーン張りの天板に遊び心が感じられます。鋲がアクセントになった「OAKS ARM CHAIR」も、古きよき時代を思わせるデザインです。

BROOKS CABINET

マリメッコのデザインをはじめ、魅力的な食器をたくさんお持ちのYYさん。食器棚として選ばれたのは、収納力抜群な「BROOKS CABINET」です。アメリカンヴィンテージのキャビネットがモチーフになっているそうで、こっくりとした色合いの木目と真鍮の取っ手が味わい深いですね。

この棚を本当に買って良かったです。😊 アクセントになりますし、食器の収納用も役に立ってます。 👍
YY

ACME Furnitureのアイテムは、現代の生活にもなじむ、程よいヴィンテージ感が魅力でしたね。ACME Furnitureの家具や雑貨で、ヴィンテージの味わいと個性を、お部屋にプラスしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ACME Furniture」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

ACME Furniture(アクメファニチャー)BROOKS CABINET(ブルックス キャビネット)の写真

ACME Furniture(アクメファニチャー)BROOKS CABINET(ブルックス キャビネット)

46枚

¥176,000

-

キッチン収納

食器棚・キッチンボード

RoomClipの関連リンク