冬だから行きたい!南国リゾート地のインテリアスタイル

冬だから行きたい!南国リゾート地のインテリアスタイル

寒さが増し、冬はもう目の前ですね!冬もいいけど…暖かいところへいきたーーい!そんな気持ちは湧いてきませんか?インテリアで南国リゾート風を実現しているお部屋をご紹介します。ビーチを感じ、たくさんの光が差し込み気持ちいい空間で、南国リゾート気分にぜひ浸ってください!

ハワイアンスタイル

南国リゾートといえばハワイを思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。ハワイアンスタイルは人気のスタイルの一つ♪ビーチをそばに感じる工夫や、グリーンの使い方、小物の工夫でハワイはすぐそこです☆

まるでコンドミニアム!

まるでコンドミニアム!

ハワイのコンドミニアムを思わせる雰囲気抜群のお部屋。上質な家具が、ホテルやリゾート感を高めてくれていますね。窓からの光とたくさんのグリーンが部屋を包み込み、気持ちいい空間になっています♪ゆったりと南国気分を楽しめそうです。

いいなぁ(≧∇≦)リゾート感がすごく素敵です♡
reko639
素敵なインテリア&素晴らしい眺めですね!グリーンがいっぱいで、気持ちよさそう…( ´ ▽ ` )
inaneko
海が感じれるいい部屋ですね❗️
pokky

ビーチを感じるお部屋

ビーチを感じるお部屋

天井まで広がる光が、南国の強い日差しを連想させるお部屋♪白の壁に引き立つカラフルなサーフボードが、ビーチを感じさせてくれ、すがすがしくさわやかな印象になっていますね。ハワイアンキルト風のクッションカバーも効いています。

ブルーがさわやかなお部屋

ブルーがさわやかなお部屋

濃さの違うブルーのソファーと壁色が特徴的♪海外インテリアのような家具のセレクトに、サンゴのクッションカバーや南国風の木がプラスされることで、ハワイを感じさせてくれるお部屋になっています。

やっぱそのカッチョ良過ぎる床にはブルーっすね!(≧∇≦)
dorazen
alohaさんのお宅見てたらハワイ行きたくなります_:(´ཀ`」∠):_♡さすがですね~☝
erixon

ベッドルーム

ベッドルーム

アイリス柄ハワイアンキルトの布団カバーが存在感抜群のベッドルーム。なんと、2年かかった力作だそう♪壁色も海外を思わせるパステルカラーになっていますね。

すごい‼素敵✨✨✨こんな素敵なbedだったらいい夢いっぱい見れるねヽ(*´▽)ノ♪
tom1302skn

アジアンリゾート

バリ風に仕上げている方も多かったスタイル♪濃いめの木の色がアジア風を盛り上げてくれ、ウォーターヒアシンスで編んだ家具などが特徴的です。照明の使い方もポイント!アジアンリゾートスタイルをご覧ください。

アジアンリビング

アジアンリビング

高級リゾートホテル風のインテリアに欠かせないのが、ウォーターヒアシンスをはじめとする自然素材で作られた家具。とても涼しげで、アジアンリゾートを感じさせるコーディネートになっていますね。クッションカバーとの相性も◎

アジアンダイニング

アジアンダイニング

ロングテーブルが印象的で、開放感のあるアジアなお部屋。少々田舎にお宅があるとのことで、家自体をリゾート化、ホテル化、レストラン化するように意識しているそうです!奥に見える中庭のグリーンや置物も南国感を感じさせてくれますね♪

すごい!最高ですね!
noriot

リゾートな玄関

リゾートな玄関

個性的なアイテムが並ぶ玄関。お客さまも、入った瞬間アジアンリゾートを感じることができますね。ムードある照明が雰囲気に見事にマッチし、異国感を強調してくれていますね!素敵な音楽も聞こえてきそうな空間です。

とっても素敵なお家ですね‼︎モロッコランプ、スペイン椅子、リゾート感いっぱいで楽しそう〜✨✨
ami

バリのスパ気分

バリのスパ気分

とても大人で、上質な雰囲気漂うベッドルーム。間接照明やグリーンが絶妙なバランスでコーディネートされていて、リラックス効果も抜群♪お香などをたいて、スパ気分を味わいたいですね!

南国カフェ風

南国の開放的な雰囲気に、外カフェはぴったり!日本離れした南国カフェを実現しているユーザーさんをご紹介します。屋外が無理でも、室内のインテリア作りの参考になるはずです♪

子どもカフェ

子どもカフェ

DIYされたカフェショップ♪南国風のデザインが、後ろのグリーンとよく合っていますね♪お子さんも楽しそう!こちらは、マンションのベランダに置かれていますが、室内でも楽しめそうなアイディアですよね☆

ハワイアンカフェ

ハワイアンカフェ

ベランダに作られたハワイアンカフェスペース♪白のテーブルとイス、グリーンの壁板もさわやか!夜はキャンドルやライトで表情を変えて、大人な時間を楽しむのもまたいいですね

どちらもステキですね(≧∇≦)昼間はカフェで夜はBAR♡
namisan

これがあれば南国リゾートに近づく!

南国らしさはどのようにしたら実現できるのか、どんなアイテムをディスプレイすればいいのか、置くアイテム例を集めてみました♪南国気分を盛り上げるアイテムを見てみましょう。これが揃えば、一気に南国に近づくはずです。

シーリングファン×ヤシの木

シーリングファン×ヤシの木

部屋の空気を循環させるシーリングファン。日本ではまだまだ馴染みが少ないですが、ハワイなどの南国では一般的に使われています♪また、室内で育てやすい小柄なヤシであるフェニックスロベルニーが南国の雰囲気をより感じさせてくれますね。

自然・天然素材を多めに取り入れる

自然・天然素材を多めに取り入れる

アジアンテイストの部屋には、バンブーやチークの天然素材を使ったアイテムを置きましょう♪ラタンや麻も◎照明は自然素材のシェードでエキゾチックな雰囲気を演出するのも、アジアンテイストを盛り上げるコツです。


頻繁に足を運ぶことが難しいところなだけに、お家で南国リゾート気分を味わえるのはいいですよね♪お部屋全体を変えるのは難しい方も、トイレだけ、お風呂だけなど、部屋限定で楽しんでみるのもいいかもしれません。


RoomClipには、インテリア上級者の「南国 海外」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ